Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

7/23 オールスター第2戦 観戦レポ☆やっぱり野球は楽しいな!

2005-07-25 11:16:41 | REPORT
全セ5-3全パ@甲子園・レフトスタンド

行ってきましたよ~、オールスター第2戦!ichikenさんにご一緒していただいて、レフスタで観戦してまいりました。私にとっては13年ぶり2度目のオールスター観戦。いやぁ、とにかく楽しかった☆

まず今日の席ですが、レフスタのほぼバックスクリーン下でした。ちょうど斜め前にテレビカメラがあったので、まさにテレビで見る角度と一緒という感じ。レフスタといえども、甲子園だけあってまわりはほぼ阪神ファンで埋め尽くされておりました。
ただ、通路挟んだ横の団体さんがものすごくって、元近鉄ファンやらマリサポやら広島ファンなどいろんな人が入り混じってましたが、12球団すべての応援歌とHMを制覇しており常にノリノリでした。あれは一体どういうグループだったんだろう。なんか、ちょっとうらやましかったっつーか、やられた~っつーか。

さて、今日はオールスターだしいろんな選手が見られるから写真撮りまくるぜ!と思って、ひざびさにデジカメを持参しました。早速、写真を撮ろうと電源を入れたところ・・・
「電池の残量がありません!」という表示が・・・
ひぃーーー!!!そんなわけで1枚も撮れませんでした。。。あほだ。。。

そうそう、今日ももちろん私は井川ユニを着用しましたよ。あったりまえだろ!井川なんて出てないって?知るか、そんなの!私を誰だと思ってんだ!(笑)井川ユニに井川タオル、果ては井川ざぶとんまで出してくる始末。おそらくichikenさんもあきれていたのではないかと思われ。かろうじて、リストバンドは矢野にしてみました。
今日はイガーユニ着てる人なんてそうそういないだろうなぁと思ったら、あらびっくり!なんと私の隣の女の子も偶然29番着てました。うれしくって、ちょっと親近感が湧きましたよ。

そうこうしているうちに、ホームラン競争が始まりました。パリーグの方は席外しててあまり見てないのですが、セリーグの方は見ました。と言ってもあんまり覚えてないのですが、ピッチャーやってた藤本が結構マジ投げしてた上にコントロールも悪かったので、みんな打ちにくそうだったことは覚えています...。金本は、とっても金本らしい弾丸ライナーでライスタに運んでましたよ。
あ、それから12球団のマスコットも登場しました☆1人ずつバク転したりでんぐり返ししたり、一芸を披露してました。私が好きなマスコットは、トラッキーはもちろんのこと、マリーンズのマーくんもかわいくて好きですね。あと、ドアラはあほっぽくて笑えます。

18:10。よっさんの裏返った声で「プレーボールぅぅぅ!!!」。いよいよ試合開始です。試合内容はみなさんご存知だと思いますので、テレビには映っていないであろうことだけ書いていきます。

・レフスタの応援はセリーグ、パリーグの両方とも楽しめました。盛り上がったのは広島の選手の時(スクワット)とロッテの選手の時(特にフランコのジャンプ)ですね。清原の時はみんなタオル前に持って動かしてたけど、ちょっと気持ち悪かったでーす。

・新庄が打席に入ったときのフラッシュはものすごかった!まさにスター☆予告ホームランのポーズでスタンド大盛り上がり。つーか、金のバットだったのね。すっげー。スパイクもすごかったね。センターの守備に入ったときには、スタンドに向かってポーズして見せたりと、とにかくファンサービスはさすが。
それと、新庄の打席のときのHMはもちろん日ハムのものを演奏していたんですが、私たちの後ろのグループが阪神時代のHMを熱唱してたので、一緒になって唄ってやりました。♪それゆけGO新庄~燃える男~~~!

・センターの守備についていた赤星に対して、私たちの列の前の方にいた子供が「ボールちょうだい~」と話し掛けたらしく、「今試合中だから~」と返事。すると、運良くセンターフライが飛んで来て、赤星はさっきの子供にボールをあげてました。さっすが赤星☆やさしいね。

・マスコットが外野まで来てくれてパフォーマンス。ライスタ前にセリーグのマスコットが集結したのですが、そこでトラッキーとジャビットが睨み合い。取っ組み合いのケンカが始まりました。すると、トラッキーが見事ジャビットを投げとばして勝利☆ジャビットは土下座。スタンドは大喝采!

【その他小ネタ】
・「六甲のおいしい水」のペットボトルを持った人がいた。
・帽子のつばに何故か洗濯ばさみをつけている子供がいた。見る度にその数が増えていた。
・メイ(元阪神→巨人)のユニを着た人が看板を叩いて警備員に怒られていた。
・みんな入口でラッキーカードとやらをもらっていたのに、私たちはもらえなかった...。何でよ?

他にもいろいろあったと思うのですが、こんな感じでーす。
試合は阪神勢が大活躍でした。杉内を打ち崩したから、これで日本シリーズも無問題!前田のMVPもよかったね~。
ひさびさのオールスター観戦でしたが、選手もファンも一体となって楽しめました。ichikenさん、ありがとー。井川のベースボールカードくれてありがとー。私がざぶとん持って帰るの忘れてたの教えてくれてありがとー。そして、お疲れさまでした!

☆写真撮れなかったので、昔撮ったやつを意味なくアップしときます。地下ベイベさん、kisaragi-earthさん、これで許してください!(笑)
2005.4.29@神宮

2005.3.12@甲子園

2004.1.12@鳴尾浜

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤星くん (テド)
2005-07-25 12:18:30
おお、あのポンと投げ込んだボールにはそのようなエピソードが。

よっちゃんが聞いたらマネしそうですねー(笑)



うふふ。桧山ユニは1週間くらい考えましたがな

一応、バッグにはちゃんと入れてましたからね(笑)

で、23日出場の選手に敬意を込めてピンクの背番号ユニ、

トリーの買おうと思ったら、なくて~~~(泣)

もっさん(笑)の9番のを買いました。

Sサイズ(きつくなくてすごく感動!)

テドの観戦コンセプトは球場のテーマにそわすというので

あって、ナゴドでは24番ビジユニ、黒リストばんど。と

ちゃんと、決まってるんです。

今回、本来なら、イエロージャージ希望だったんですが、

ファンクラブに入るの忘れてて、次回入るので、2枚に

なるのもなんですので、Tシャツで我慢しました。

赤星のリストバンド、付けました。

復刻版ユニ(番号無し)も、シーズンが終わったので、よっちゃんに進呈しました。

てなわけなんですよ(笑)

☆桧山貯金で、プロユニ買います(笑)

ホームとビジター・・なんぼや~~(@▼@;)



※井川ざぶとん!選手のざぶとん!みんな座ってますが

テドは尻に敷けません(うひ)

返信する
オレもバットに名前シール貼ろうかなぁ (ichiken)
2005-07-25 12:28:08
こんにちはー。



おかげさまで、最高に楽しいオールスター初体験となりました。

洗濯ばさみ少年と、即効電池切れ事件と、ラッキーカードもらい損ね事件は、心の深い所に刻み込まれました。

いや、勿論選手のプレイもですけど…。^^;

あの、すぐ横の変な応援基地みたいなの、すごかったですねぇ。あれで他球団の応援とか、すごい興味でてきました。



>ichikenさんもあきれていたのではないかと思われ。



あきれてませんよ。むしろ、「オトコだー!」と、ちょっとポッとなりましたよ。



>井川のベースボールカードくれてありがとー



こちらこそ、月間タイガース&今岡カードありがとーー!

今岡カードは、家のお宝ボトルの中に入れました☆



あっ、テドさん。無理矢理でも呼び戻したらよかったですねぇ。(- -) スミマセン

まぁ、テドさんの出勤率なら、またすぐ会えますよ、きっと…。 ^^

返信する
>テドさん (あらんじ)
2005-07-25 13:33:39
そうなんです、赤星のボール投げ入れはそんな流れだったのです。

よくうまいことセンターフライが飛んできたものだなぁと感心しましたよ。



>テドの観戦コンセプトは球場のテーマにそわす



おお!さすが!

一応、私もオールスターに出場する選手のユニを着ようと思ってたのですが、手持ちの選手は誰も出られなかったので・・・。

ひーやんが出てたら桧山ユニで行くつもりでした☆



>☆桧山貯金で、プロユニ買います(笑)

>ホームとビジター・・なんぼや~~(@▼@;)



うおぉぉぉ!!!プロコレクション!

両方買うんですか?!すごい!

でも、あれたぶん大きいサイズしかないと思いますよ。

姉がおととし、おさむのビジターユニ買ってましたが、かなり大きかったです。

裾が長いので、リフォームしないといけないかもですねぇ。



>テドは尻に敷けません(うひ)



私は尻に敷きまくってます(うひ)



あー、ホントお会いできなくて残念でした。今度いつ行かれるのでしょう?

私は次回7/31のヤクルト戦@ライスタです!
返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2005-07-25 13:46:07
こんにちわー。



>あれで他球団の応援とか、すごい興味でてきました。



ホントホント!すっごい楽しそう!

阪神の応援はちょっとワンパターンすぎる気もしますね。

チャンスマーチは絶対前の方が盛り上がったし、もっといろんなパターンを増やしてほしいなぁ。



>あきれてませんよ。むしろ、「オトコだー!」と、ちょっとポッとなりましたよ。



あは。そうですか。ではもっと極めたいと思います。



>こちらこそ、月間タイガース&今岡カードありがとーー!



いえいえ。どうせ余ってたものなのでー。



ところで、今思い返すと、めっちゃタメ口で話してましたね、私...。

ごめんなー。許してなー。←懲りてない
返信する
す、すんません・・・ (地下ベイベ)
2005-07-25 15:19:01
ichiken先生がASに行くのが羨ましすぎてBlog内で我が儘言うてたんが、あらんじさんにまで飛び火してしまいスミマセン・・・画像なんてどうでもいいんですよ!←えー!

球場内の雰囲気をお裾分けしてもらいました。ありがとうございました^^



harunokさんとご一緒させていただきた時に、彼女も29ユニ着込んではりました。29ユニレディがんばれ~~
返信する
Unknown (ichiken)
2005-07-25 15:26:10
>今思い返すと、めっちゃタメ口で話してましたね



いや、むしろありがとうですよ。

なんか、敬語とかだったら、あの日へこんで帰ってたと思いますよ…。



そうそう、31日って、6連戦の最後ですよね?

また、ブラウンじゃないすか? ^^;
返信する
>地下ベイベさん (あらんじ)
2005-07-25 15:56:21
こんにちわー。



>画像なんてどうでもいいんですよ!←えー!



ということですので、無理やり昔の写真をアップしました。

あんまり画像よくないですが・・・(汗)



>29ユニレディがんばれ~~



ありがとうございます☆

harunokさんとともにがんばります。
返信する
>ichkenさん (あらんじ)
2005-07-25 16:01:50
>なんか、敬語とかだったら、あの日へこんで帰ってたと思いますよ…。



え?なぜ?

まあいっか。気にしてないのならよかったです☆

なんか、ああいう時ってどういうふうに話せばいいのかよくわかりませんね。



>また、ブラウンじゃないすか? ^^;



えええぇぇぇ!!!

私、もうすでにブラウンのお立ち台を2回も見てるんですが...。

井川が見たいよー。
返信する
スゴイスゴイ! (地下ベイベ)
2005-07-25 22:13:33
昨年の鳴尾浜まであるじゃないですか!

あらんじさーんステキ!!

あ り が と う ご ざ い ま し た (涙)

ああ癒された・・・
返信する
お疲れ様でしたm(__)m (ヒロキ)
2005-07-25 22:23:20
こんばんは!

トラバ&コメントありがとうございます!



年に一度のオールスター、それも聖地・甲子園での試合、かなり堪能されたようですね。

井川投手が選出されていないのにもかかわらず、しっかりと井川ユニ着用で観戦されているあらんじさんは、タイガースファンの鑑ですね。

素晴らしいですよ(^_^)v



マスコットの全員集合、これも豪華ですよね。

普段なら絶対にありえないですもんね。



ホント、すごく羨ましいですよ(*^_^*)



とにかく、ナマ観戦本当にお疲れ様でした!!!

オールスターで活躍した虎戦士たちの勢いそのままに、明日からの読売3連戦もきっちり勝ち越しちゃいましょう!!!
返信する

コメントを投稿