Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

【文字起こし】「ちちんぷいぷい」井川インタビュー

2006-12-08 23:09:02 | 井川慶
☆ぷいぷいスポーツ【今月の「君こそスターだ!」】のコーナー(12/8放送)

梅田(以下、梅):さあ、ご紹介しましょう!この方です!How are you?
井川(以下、井):How are you?
梅:・・・(え?)
井:(慌てて)あ、I’m fine.
梅:good!

~ 今回のスターは、最もタテジマが似合う男、井川慶投手です。~

梅:日本ではスターでした。そして、これからアメリカでスターになろうという今の心境を教えて下さい。
井:そうですね。まだ契約したわけじゃないんですけど、まあほんと、だんだんとそういう、近づいてきたなという思いもありますし、楽しみもありますね。
梅:“KEI IGAWA”というスターターのコールをどういう風に聞くだろうなって夢は見るでしょう、やっぱり。
井:いや、その夢はちょっと見ないんですけどねぇ~。まあ、夢見るとしたら、こう、英語が通じない自分がいるっていうのはよく見ますけどね。
梅:もうやってますか?駅前留学かなんかして。
井:駅前は留学してないですけど、まあ本読んだりCD聞いたりはしてますけどね。

梅:ニューヨークで食べる物の楽しみありますか?
井:食べる物ですか~?でも、どうしてもたぶん日本の方がおいしいと思うんですけどねぇ。う~ん。
梅:ですから、そういう意味じゃシーズンを終えて日本に帰ってきて、つまむ寿司!これでしょうねぇ。
井:そうっすねぇ、はい。
梅:ネタは何が一番好きでしたっけ?
井:自分はヒカリもんが好きなんですよ、はい。
梅:こはだ。
井:はい、こはだ。さばとか。

梅:向こうでの生活っていうのは、ある程度思い描くシーンというのはあるんですか?
井:いや~、全然実感がわかないんで、わからない状態ですよね。
梅:大画面テレビがドーンとあって、こうソファでワイングラスを・・・どうですか?
井:う~ん。。。いや~、ちょっと自分には合わないんじゃないですかね、それは(笑)。

梅:あとラジコンに関してはどうですか?
井:持っていくつもりですよ、はい。
梅:どんなものを何台持っていくんですか?
井:ヘリをとりあえず、、、まあ室内用と屋外用と1台ずつ持って行こうかなと思ってますけど。
梅:(カメラに向かって)聞きました?ヘリを、飛ばす!
井:そうですね。
梅:なんか本当にいい笑顔になりましたね。また一段と。
井:はい。そうですか(笑)。
梅:あんまり笑わない人だったから、球場でねぇ。

梅:子供の頃、一番最初になろうと思った職業は、やっぱりプロ野球選手ですか?
井:いや、全然違いますね。まあ、ちょっと覚えてるのでは、確か靴屋さんだと思うんですけどね。
梅:それは初めて聞きましたね。靴屋さん、、、そうですか。どんな靴を作りたいと思ってたんですか?
井:いや、なんか靴が好きだったんですかね~。よくわからないですけど。

梅:さあ、そこで井川慶選手にはですね、ぜひ我々からお守りを差し上げたいと。各番組いろいろ工夫するんですよね。女子アナあててみたりね、いろいろプレゼントしたりね。
井:あぁ、ははは・・・。
梅:私は純粋にお守りですから、ちょっと開けてみていただけますか。今ここで。
井:はい。わかりました。
梅:紫の風呂敷に包まれて・・・。
井:すごいっすね~。必勝っすか。
梅:ピンストライプのユニフォームの下にね、これをかけるといいことがあるんですよ。
井:あ、首からっすか。
梅:ちょっとここで下げてもらえますか?
井:はい。
梅:紫色とは、、、人間が気分が沈んだ時、情緒不安定な時などに心が癒される色だと言われています。
井:これ、大丈夫っすかねぇ?チームメートに「これ何だ?」って言われそうですね。へへ。
梅:ノープロブレム!「エクセレント」って言われますから。
井:はい(笑)。

梅:いずれにしても夢を近くまで手繰り寄せて、第一段階。今度の夢っていうのは、何が先に見えてるんですかね?
井:やっぱ世界一じゃないですかね。
梅:(今季世界一になった)田口選手がね、渡さないって言ってましたよ。
井:あ~、渡さないって・・・、はい(笑)。
梅:俺は渡さない!って。
井:いや~、もう(自分が)獲りますよ。

梅:ちちんぷいぷいは奥様方やお母様方が結構ご覧になってます。
井:あ~、そうですか。
梅:息子のような立場ですけれども、どうぞ一言。
井:まあ今回ね、ニューヨークヤンキースに行くかもしれません!?(笑)まあ、まだ決まってないですけど、行くことがあれば向こうで世界一になれるように頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします!
梅:すでにツアーを企画されてるような話がありますんで、またどっと大阪のおばちゃんが『井川ぁ~!』言うて行くかもしれません。尼崎あたりから。
井:あぁ、そうっすか(苦笑)。
梅:その時はちゃんと優しく対応してくださいよ。
井:はい、わかりました。
梅:「おばちゃん、来たんか~」って言ってやってくださいね。
井:あ~、わかりました(笑)。
梅:お願いしますね。
井:はい。
-----------------------------------------------------------------------
小嶋くんが29番つけてた・・・(泣)。という話はまた別にするとして。
ほんの10分程度だったと思いますが、どうですか!このツッコミどころ満載のインタビュー!!!
最初はいちいちツッコミも入れながら書き起こししてたんですけど、あまりにも多過ぎてやめました。このインタビューを読まれた方は、コメント欄で、もしくは心の中で思う存分つっこんでやってください。
それにしても、あのイラストなんなんだよ!(爆)いちいち出てくる井川のイラストが超ぶっさいくなの。井川はもっとかわいいんだぞ、コノヤロー!ヽ(`Д´)ノ

それから、インタビューそのものには関係ないのですが、このしぐさをちょっと見てください。
井川っていつも髪をかきあげるときに、反対側の手でクロスしてかきあげるんですよ。これはきっと癖だと思うんですけども。
以前、アンガールズの田中が言ってたんですけどね。「モテる男とは?」みたいな本の中で、電話を持つ時なんかに手をクロスさせて持つとセクシーに見えてモテると書いてあったそうです(通称:クロスの法則)。この話聞いてから、井川の髪をかきあげるしぐさを見るたびに、「あっ、クロスの法則!」って思っちゃうんですよ(困)。井川もモテたいのかな。でも、こう見えて不特定多数だしな...(謎笑)。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaleido)
2006-12-12 00:41:07
久しぶりの更新だー。
ヤンキースが落札してから結構テレビに出てましたが、かなり見落としているんでこれは貴重です。
ていうか、梅淳のインタビューなんかずれてるなぁ・・・。
お守りぶら下げてる画像の左下に映ってる、彬の興味なさそうな表情が個人的にはウケましたw
最後の髪かき上げの仕草って、カマっぽくない??
あらんじさん的にはOKなんでしょうか・・・(^^;

あ、あと←のメールフォームからメール送りましたんで、見といてください~。
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-12-12 14:37:08
こんにちはー。

>ヤンキースが落札してから結構テレビに出てましたが

そうなんですよ。こっちもチェックするのに必死です。
公式にも出演情報出てるけど、あまりアテにならないし・・・。
昨日も上原のラジオに出てたみたいですよ。こっちでは聴けないからいいけど。
そのラジオで言ってたらしいのですが、コナンの袋はやっぱりファンからのプレゼントだったようです。でも中身は見てないらしい・・・。←見ろよ!

>梅淳のインタビューなんかずれてるなぁ・・・。

だって、梅淳ですから・・・。

>あらんじさん的にはOKなんでしょうか・・・(^^;

せくすぃーじゃないですか!なんたってクロスの法則ですよ?(笑)

メールは家に帰ってから確認しますねー。
返信する
いいもん見せていただきました! (おりがみ)
2006-12-12 16:26:36
このごろ井川さん欠乏症でした。
昨日の夜のニュースでは大洗で自主トレ開始の動くイガーさん見れたし・・・。
この記事に元気もらってお仕事いってきまぁす。

背番号・・・そんなにはやくあげなくてもとも思ったけど、タイガースってあっさり変更するわよねぇ・・。
にく(29)の重みに潰されるなよ・・です。
返信する
おもしろいー。 (kisaragi-earth)
2006-12-12 22:39:37
あ、これ見てないー! 読めてよかったです。
あらんじさん、ありがとう☆
梅淳って、ずれてるけど、だからこそ「ええっ!?」っていう面白い情報聞けたりするよね。

「クロスの法則」。女のケースはよく聞くけど、男もだったんやね~。井川くん、それで不特定多数をゲットしてるんでしょうか?(笑)
(鍋パとかで女子を多数カウントしてるんじゃ……
もしくは友達のおかんをカウント?)
返信する
笑顔 (ダイヤ)
2006-12-12 23:00:28
色々な番組で井川の笑顔が見れてうれしかったですね。「すぽると」のデーブのインタビュー(11月29日の)も良かったです。あんなにデーブがいい人だと思ったことはなかったわ(笑)。しゃべる方ではない井川から、話しが途切れないようにうまく聞き出してました。

ちちんぷいぷい、梅淳にいきなりHow are you?と言われて一瞬つまってましたね(笑)。I'm fine.が出てホッとしましたよ。出なかったら死んでた(笑)。ホント、あの似顔絵のようなもの、下手すぎ。

FM802は聴けなかったのですが、どんなことを話してたんでしょう?井川と音楽ってあまり結びつかないんだけど。ラジオで上原と対談?とっても聴きたかったな。上原のトークは上手だし、2人、仲良かったはずだし。

日に日にNYYのローテのハードルが高くなって、契約前からもうかなりしんどくなってますが、仕方ない。自分で選んだ道だし、ただただ元気でがんばってほしいです。それより、契約、できるんでしょうね(心配)。もう背番号も取られちゃったし(泣)、帰る所もないんだし。ああ大洗、行きたいなあ。大洗の人がうらやましい(笑)。


返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2006-12-13 13:59:48
お仕事お疲れ様でしたー。もいっこ書き起こしましたよ☆

>昨日の夜のニュースでは大洗で自主トレ開始の動くイガーさん見れたし・・・。

それ、見逃しました・・・。飛行機ブーンってやってました?(笑)

>にく(29)の重みに潰されるなよ・・です。

小嶋くんがユニ着てる姿見たんですけど、29番の数字がすごく大きく見えました。これからもっと体大きくしていかないと、ホントに重みに潰されるかも。
ちょっと、というかかなり寂しい思いはありますが、いい番号もらったんだから頑張ってほしいですね!
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2006-12-13 14:05:03
これは見てなかったですか。書き起こしてよかったです☆

>梅淳って、ずれてるけど、だからこそ「ええっ!?」っていう面白い情報聞けたりするよね。

そうそう。しょーもないこと聞くけど、逆にそれがよかったりしますよね。
まさか、靴屋さんが夢だったとは・・・。
女の子がケーキ屋さんや花屋さんとかいうのはよく聞くけど、靴屋さんが夢って・・・やっぱ変わってるよね(笑)。

>鍋パとかで女子を多数カウントしてるんじゃ……

鍋パ・・・?あいつそんなことやってたのかーーーー!私も呼べ!(笑)
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2006-12-13 14:14:08
>I'm fine.が出てホッとしましたよ。出なかったら死んでた(笑)。

いやもうね、それくらいすんなり出てきてくれよ~と思いました。いまどき小学生でも答えるぞ!
ホントにこんなんでアメリカ行って大丈夫なんですかねぇ。。。

>FM802は聴けなかったのですが、どんなことを話してたんでしょう?

向こうに持っていきたいCDはやっぱりリンドバーグの「君のいちばんに・・・」だそうですよ。それと、この曲の安達との笑えるエピソードっていうのは、安達が替え歌を歌っていたとかどうとかって言ってました。
えっと、私がアップロードしたわけじゃないですけど、ここにファイルありますよ。↓
http://www.filebank.co.jp/guest/nasa0121/kei
パスワードはkeiです。
よかったら聴いてみてください。

>ああ大洗、行きたいなあ。大洗の人がうらやましい(笑)。

ほんとうらやましいです。あ~、自主トレ見に行きたいーーー!(悶)
返信する
802 (ダイヤ)
2006-12-13 22:56:51
あらんじさん めでたく802聴けました。ありがとうございました(ペコッ…頭を下げる音)。結局どんな音楽を聴くのか具体的にはわかりませんでしたが(笑)。

返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2006-12-13 23:29:27
聞けましたか、よかったです☆

>結局どんな音楽を聴くのか具体的にはわかりませんでしたが(笑)。

まあ、たいしたこだわりなどないのでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿