Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

5/15 対楽天戦 観戦レポ☆桧山復活!勝ち越し2ラン!!!

2005-05-16 11:43:18 | REPORT
阪神7-4楽天@甲子園・ライトスタンド

行ってきました!初めての交流戦。交流戦ってだけで無性にわくわくしますねぇ。楽しいな~。
12時半頃に甲子園に到着。ショップアルプスのあたりでファンと撮影会中のトラッキーを発見。トラッキーも復刻ユニで気合い入ってますね。もちろん、私も今日は復刻おさむユニで応援です☆

いつものように21号門からライトスタンドへ入場。今日はちょっと目的があったのでちょっと早めに来ました。その目的というのは、これ↓
赤星選手御用達...?
そう、赤星ラーメンです。いつも外野観戦なのに、これまで一度も食べたことがなかったので、本格的に暑くなる前に食べておこうかと思いまして。バックスクリーン下のあたりで販売されてるのですが、とっても人気なのでめちゃくちゃ並んでるんですよ。そうですねぇ、今日は30分くらい並びました。
塩ラーメンで、あっさりしていておいしかったですよ。チャーシューも結構入っていたし、煮卵とメンマも入ってます。赤い星型の物は赤カブです。しいて言うなら、値段は650円なんですが、赤星にちなんで530円にしていただきたかったですな。え?無理?あ、そう。それにしても、球場内で買うと何でも高いよね~。
えーと、これが食べられるのは外野席の方のみですので、外野観戦される方はぜひ一度お試しくださいませ。

さて、試合の方ですが、楽天のピッチャーがエース・岩隈(通称:チャッピー)ということで、はっきり言って負けを覚悟しておりました。えぇ、とても弱気ですみません。だってね、楽天なら勝てるだろうと思っていたのに、よりによってチャッピーに当たるとは、なんて自分はついてないんだろうと先週から鬱だったんですもの。でもまぁ、チャッピーはもともと好きだし、甲子園で見れるなんてラッキーだわーと思うことにしました。
しかーし、そんな心配をよそに、いきなり初回に金本タイムリーで1点先制!阪神の先発能見は3回終わってパーフェクト!この時点で完全試合を期待する気の早い私。(←早すぎるだろ!)
ところが、4回。1死後、高須にフォアボール。あーあ、これで完全試合はなくなったか。ま、次はノーノーだな。と、思ったとたんに、礒部にレフトへ2ランを浴びてしまう・・・。あららのら。
すぐさま、反撃開始とばかりにシーツがヒットで出塁するも、続く金本がゲッツー崩れ、マコがゲッツーと最悪の結果に。しかも、直後にさらに1点を失い、1-3の2点ビハインドに。あちゃー。
で、5回裏の攻撃。矢野、鳥谷のヒットでワンアウト1、2塁のチャンス!そこで出てきたのが、代打・濱中おさむ!え?もう?と思ったのですが、チャッピー相手だからそうチャンスはないと思ったのかな。おさむーーーーー!!!打ってくれ!
ところが、外野への飛球は平凡なライトフライに終わってしまいました。。。はぁ...おさむのホームランが見たかったけど、そんなに現実は甘くなかった。昨日はヒット打ったし、代打で結果を出し続けるのは難しいもんね。しゃーない。次回は打ってね。
6回はブラウンが三者凡退に抑え、これが向こうに行きかけた流れを呼び戻しました。そして、6回裏!シーツ、金本連続ヒット。そして、マコのタイムリーでまず同点!そして、今日スタメン出場の桧山に打席が回ってきました。
初球―。迷いなく振り抜いた打球はきれいな弧を描いて、ライトスタンドへ一直線!逆転2ランホームラン!!!桧山~~~!やっぱりライトを守るのはひーやんしかいない!今日、今年観戦して初めて桧山がスタメンだったんです。ライスタから一番近いところにいるのは、やっぱり桧山がいい。24番の背番号を見てると、何故か落ち着くんだ。このホームランをきっかけに、どうか調子が上がってきますように。。。

そんなこんなで、その後も得点を重ねた阪神が、最後久保田がピリッとしないながらも7-4で勝利。見事岩隈相手に3タテをくらわすことができました。でも、なんとなく楽天も応援したいような気持ちだったので、チャッピーが打たれるのはちょっとショックでした。願わくは、手に汗握る投手戦が見たかったのですが。。。それがちょっと残念です。

あ、そういえば、試合途中で雨が降ってきましたね。あんなに天気がよかったのに何で降るねん!と思いましたが、そういや私は雨女。去年もよく降らしてしまいました。しかし、雨が降った試合は負けたことがないのでーす!
 「甲子園+雨+あらんじ=阪神勝利」
この方程式は今年も続いてるようだわ。うへへ。いや、雨なんか降らん方がいいんだけどさ。

帰ってから、録画しておいた今日の試合を見ると、は???ヒーローインタビューが思いっきり途中で切れとるやんけ!ABCのあほ!というよりも、9回をすんなり抑えてくれなかった久保田くんのあほ!!!あんなにダラダラしなかったら、ちゃんと時間内に収まったのによ~。ちぇ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い試合でしたね (ichiken)
2005-05-16 12:52:28
赤星ラーメン食いたいよー。
返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2005-05-16 13:31:06
えへへ。いいでしょー。

赤星ラーメンおいしかったですよ☆

今後、甲子園行く予定はないのですか?

外野であれば、ぜひぜひご賞味あれ。
返信する
お疲れさまです! (kacth)
2005-05-16 13:44:22
こんにちわ~。

赤星ラーメンはじめて見ました!(外野での観戦って今年1度もないので…汗)いいですね。私も食べてみたいです~♪

桧山のホームラン生で見れて羨ましいです~~!!途中で切れたヒーローインタビュー…私もむっちゃ腹立ちましたっ!!最後までやってくれよ~う!!
返信する
おひさしぶりです (おりがみ)
2005-05-16 14:49:06
赤星ラーメン、凄く美味しそうです。ああ、食べ行きたい。

「赤カブ漬」果たして塩味にあうのかなあ?

安易に「星型にんじん」にしなかったところが工夫の跡なのかも?

うちの「あかほしそば?」トラックバックさせていただきます。ではまたー。
返信する
>kacthさん (あらんじ)
2005-05-16 15:25:03
こんにちわ!

赤星ラーメン、人気でしたよー。

「甲子園ラーメン」という看板があって、ラーメン屋さんぽい作りになってるんですけど、メニューは赤星ラーメンのみ。どうせなら他の選手のラーメンも作ったらいいのにね。

浜ちゃんラーメン(和歌山ラーメン)とか、井川スペシャル(しょうゆ+みそ)とか。。。
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2005-05-16 15:31:17
こんにちわ~。

赤星ラーメン、おいしかったです。

私がグルメ写真家ならもっとおいしそうな写真が撮れたのに!

赤カブ漬けは、何も考えずに食べました。

というか、これ何だっけ?食べたことあるけど形がこんなんだから何かわからんねーとか言いながら友人と食べてました。。。(非グルメ)



赤星そばのトラバありがとうございました★
返信する
私も行ってましたー (まゆっきぃ)
2005-05-16 17:00:15
昨日はアルプススタンドで応援してました♪

勝ってくれて嬉しいです。私も相手投手が岩隈なんで心配してました(^Д^)ハハハ

ちょうど暑くなりかけてきたときに雨が降ってくれたので涼しく観れて良かったです(笑)

次は19日に甲子園にいきまーす♪

井川くんだといいなぁ o(@^◇^@)oワクワク
返信する
>まゆっきぃさん (あらんじ)
2005-05-16 18:08:53
こんにちわ☆

まゆっきぃさんも昨日行かれてたんですね!

エース相手に勝つと、いつも以上に得した気分になりますね。



19日ですか。きっとローテ通りにいけば井川ですね。

私の分も応援よろしくお願いします☆

でも、水曜日から天気悪そうだなぁ。
返信する
貴重な貴重なヒヤムラン (usc)
2005-05-16 19:23:32
観戦お疲れ様でしたー。



ステキ試合を生で見られて羨ましいことこの上ないです。

赤星ラーメンとか、やっぱりフランチャイズはいいですね~。

ん~、一度食してみたいです。



「ありがとう。ただいま」と言えたのも、その前に会長様がタイムリー打ってくれたからこそで、心の底から感謝しています。

あそこでもし凡退だったら・・・

(ちなみにBSではお立ち台、最後までやってくれました)

返信する
>uscさん (あらんじ)
2005-05-16 23:34:16
こんばんわ~。

昨日はとってもいい試合でした☆

赤星ラーメンもうまかったでーす。



マコのタイムリーは結構微妙な感じでしたけど、ああいうのがかえってピッチャーにダメージを与えるんでしょうね。その直後の初球を狙った桧山の勝利でした!



ヒーローインタはわざわざGAORAで撮り直しました。BSでもやってたんですよねぇ。。。
返信する

コメントを投稿