Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

4/30 対ヤクルト戦 観戦レポ★初神宮トホホ遠征記(後編)

2005-05-07 22:25:11 | REPORT
明治神宮野球場
お待たせしました、神宮遠征レポの後編です。後編のアップが遅くなったのは、ただ単に時間がなかっただけなので、もったいぶったわりにはたいしたオチもありませんが、最後までおつきあいくださいませ。では、どうぞ。

【2日目】 阪神2-5ヤクルト@神宮球場・3塁側A指定席
8時半に目覚めて、9時ごろにホテルの朝食バイキングへ。ここで選手に会えるチャーーーンス!かもしれないと思い、レストランに入ってあたりを見回しましたが、それらしき人はいない...。食事をとりつつも、入ってくる人をチェックしてたのですが、誰一人として阪神の人は入ってこられませんでした。しょぼーん。まあ、一緒になったとしても、見てるだけで何も言えないんですけども。私の近くに座っていた主婦らしき集団の関西弁の会話の中に、「金本」とか「盗塁」とかいう単語が聞こえてきたので、この人たちも関西から遠征に来たのかなーと思いました。やるな、主婦!

朝食を済ませてから、試合時間までかなりあるので東京見物でもしようかってことで、ベタにお台場なんて行ってみましたよ。フジテレビに行くと、ものすごい人だらけでした。GWですもんねー。IQサプリのクイズラリーってのをやってて、なかなか楽しかったです。

3時半頃にホテルに戻って、ちょっと休憩。そして、4時に球場に向かいました。初日の練習見学に出遅れたので、今日は張りきって早く行っちゃうぞー!と気合いが入っていたのですが、球場に着いてびっくり!なんと東京六大学野球の試合の真っ最中ではないか!なんだってーーー?!そうだ、神宮はそれがあったよなーと思いつつ、係員に外に並ばされて待つこと約1時間。やっとこ試合が終わって、ダッシュで中に入り、練習見学のためにバックネット裏の良席をキープ!しかし、時間が押していたために選手たちはすでに近くの練習場でバッティング練習を終えた様子...。まただよ、また空振りだよ...。
しょうがないかーと思っていると、そのうち守備練習が始まったのでそれを眺めておりました。
試合前ベンチの様子

守備練習中の矢野

さて、試合はというと、今日も2点先制しながら、その直後に先発杉山が岩村にきっちり3ランを浴びて逆転され、その後も小刻みに失点を重ねた阪神が2-5で敗れました。鳥さんのエラーが痛かった...。そして、岩村の前の青木で切っておかなければいけない場面であっさりヒットを許したのがねぇ。岩村への球もかなり甘かったし。杉山は結構いい球投げてただけに、もったいなかったです。

はい、これで神宮2連敗。私自身の観戦成績は4連敗となりました...。さすがに遠征で連敗するとへこみますね。今まで観戦4連敗というのもなかったと思うし。今年はなんてついてないんだろ~。はぁ...。


【3日目】
東京最終日。今日は試合観戦はなしでそのまま帰ります。朝はもちろんホテルで朝食。昨日のバイキングとは違う和食のお店に行ったのですが、こちらでも選手には会えませんでした。
えーと、もしかしてここに泊まってなかったとか?(汗)うーん、イヤーブックに載っていたのでそんなはずはないのですが、横浜の時とはホテルも違うし、まあ、タイミングが悪かっただけかもしれません。現実はそんなもんです。前は偶然だからよかったのかも。人間欲を出したらいけません。
でもね、試合は連敗して、せめてホテルで選手に会えたらそれだけで少しは救われたかもしれないのに...。どこまでも空振りし続ける私。うわーーーん。


そんなこんなで2泊3日の神宮遠征を終えて、おうちに帰ってまいりました。試合結果は最悪でしたが、やはり初めての球場というのはとても新鮮でいいですね!普段は甲子園がほとんどなので、神宮のヤクルトファンの多さには感動しました☆いや、もちろんヤクルトのホームだから当たり前なんですけどね。それでも半分くらいは阪神ファンでしたね。甲子園だとヤクルトに限らず敵チームのファンはレフスタや3アルのほんの一角にしかいなくて、あとはほとんど阪神ファンという状況です。ちょっとさびしい気がします。もっと応援合戦を楽しみたいなーと思うんですが、甲子園ではやはりそれは無理なのか...?
あ、それと神宮球場の謎。1日目の特別指定席は4500円の席で、2日目のA指定席はそれよりも600円安い席だったんですね。それなのに、A指定席にはカップホルダーがあって、特別指定席にはなかったんです!どういうこと?これは。へーんなのーと思いました。どうでもいいことなんですが、思い出したので書いておきます。

いろいろありましたが、やはり遠征は楽しいです!また機会があれば、今まで行ったことのない球場に行きたいと思いまーす☆


おしまい。

ラミちゃん
☆おまけ☆

その他の写真はコチラから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様です (usc)
2005-05-08 10:49:01
こんにちは。

わたしも29日神宮に行ってましたよ。選手に遭遇できずに残念でしたねぇ。

”あの”ホテルですよね?今年も変わってないはずなんですが。

写真を見させていただいたんですが、角度的にめちゃくちゃ近くにいたかもしれません。バックネット裏、あそこはいいですよね。選手の話も聞けるし。

神宮は好きな球場なのに勝率が悪くて、次はやめようと何度も思うけどついついまた行ってしまいます。

またこれに懲りずに遠征にいらして下さいね。

わたしも甲子園に・・・今年は無理そうです。う~ん。
返信する
>uscさん (あらんじ)
2005-05-08 13:08:56
こんにちわー。



>角度的にめちゃくちゃ近くにいたかもしれません。



あら!そうなんですか~。もしかして、今岡が来た時に「足短いなー」ってつぶやいてませんでした?近くにそんな女の子がいたので。。。あ、あれは確か30日だった。んじゃ、違いますね。(笑)



神宮はやはり今年も鬼門なんでしょうか?関東組にはつらいですね。やはり東京Dやハマスタの方が勝てそうな気がしますね。

でも、また機会があれば行きたいです。

uscさんもぜひ甲子園にいらしてくださいねー。待ってます☆
返信する

コメントを投稿