Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

5/4 対広島戦 観戦レポ☆ついに観戦初勝利!!!

2005-05-08 23:56:22 | REPORT
阪神6-1広島@甲子園・ライトスタンド

世間じゃ交流戦の話題でもちきりだというのに、アンタ何をいまさら4日も前の試合のレポなんて書いてんの?なーんて言われそうですが、一応今季観戦初勝利ということなので、レポさせてもらいまーす。

1時ごろに甲子園に到着!タイガースショップで交流戦に備えて復刻ユニを購入してから、球場の中へ。ちなみに復刻ユニは74年モデルのやつを買いました。欲しかった濱中のナンバージャージがなかったので、名前なしのユニを買って、甲子園近くのお店で名前と背番号を入れてもらいました。4000円もかかっちゃったよ!しかし、これで何着目だっけ...?だんだんユニが増えていく...。

さてさて、今日の席はライスタのバックスクリーン寄りの席でした。このあたりの席は、ストライクやボールのコースが良くわかるので、私が一番好きな場所なんです。ちょうどテレビで見ているときのような角度で見れるんですよね~。ほら、こんなカンジ↓
新井くん三振のシーン

今日の先発予想では井川かブラウンってことだったので、どっちにしても鬱だ...なんて思ってたんですが(それでも井川ファンか!)、いざ先発発表のアナウンスでブラウンだとわかると、ちょっとがっかり。やっぱりなんだかんだ言っても井川が見たいもん。せっかく井川ユニ持って来たのにー。でも、もちろんこれを着て今日も応援だ!

試合前に、赤星の200盗塁の表彰式がありました。まだ表彰式やってなかったんだね。赤星おめでとう☆それにしても足はだいじょうぶなんだろか。心配ですね。
200盗塁表彰式

2時、プレイボール!初先発のブラウンだったので、はっきり言ってめちゃめちゃ不安でした。しかし、初回はデッドボールで1人ランナーを出すも、無難に抑えることができました。とりあえず、ホッ。
で、その裏。フォアボールとヒット2本で1死満塁。バッターボックスには今岡!右中間を抜ける走者一掃のツーベース!!!走者一掃、あ~いい響きだ☆ひさびさですよ、ホント。マコのツーベースもひさびさだったような。続くスペンサー、矢野もヒットでなんと5連打で4点。幸先のいいスタートとなりました。
2回も無難に抑えるブラウン。そして、さらに2点追加する打線。いい流れでした。
5回に疲れの見え始めたブラウンが1点を失います。しかし、その後は橋本-ジェフ-久保田のリレーで乗り切り、6-1の快勝!しいて言うなら、3回以降に追加点を取れなかったことが不満ですが、まあ勝ったからいいよ!なんせチームは5連敗中、私は観戦4連敗中だったからね。やっと勝てたよ~~~。本当に長い道のりでした...。(涙)

そういえば、チャンスの時の応援で新しい(?)コールがありましたね。「ワッショイ!」ドンドン!(太鼓)「ワッショイ!」ドンドン!(太鼓)みたいなカンジでした。どうせワッショイなら、前のチャンスマーチやってほしかったけどね~。それにしても、今のチャンスマーチで関本のときは唄いにくすぎるぞ!「健太郎」は長いよ、「関本」でいいよ。なんかごっつい疲れます。

とにもかくにも、今季観戦5戦目にして初勝利☆よかったよかった。やっと六甲おろしとスタメンHMメドレーが唄えました。神宮で連敗くらったときはどうしようかと思ったけど。今度は井川で勝つところが見たいなぁ。今年、せめてもう1回くらいは井川先発に当たってくれるといいんだけど。まあ、こればっかりはどうしようもないよね。

では、最後に赤星の後ろ姿でお別れしましょう。
ばいばい。
赤ほっすぃー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざぁいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ (まゆっきぃ)
2005-05-09 19:50:50
観戦初勝利、おめでとうございまーす♪

一日ずれて井川くんでも勝利でしたね。

おっしい~\(≧ロ≦)/

私も井川くんの勝利を甲子園でみたいです!!

返信する
>まゆっきぃさん (あらんじ)
2005-05-10 00:06:42
どうもありがとうございます☆

でも、どうせなら井川の投げる日がよかったなぁ。

先発投手ファンのつらいところは、なかなか自分が観に行く日とその投手が投げる日が合わないことですね。

つらいわ~。
返信する

コメントを投稿