Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

4/29 対ヤクルト戦 観戦レポ★初神宮トホホ遠征記(前編)

2005-05-04 00:51:37 | REPORT
明治神宮野球場
たろいも~☆帰ってきましたよ~。って、とっくに帰ってきてたわけですが。
行ってきました2泊3日の神宮遠征。私にとって初めての神宮球場!わーいわーい、楽しいなー!...のはずだったんですけどねぇ...。みなさんご存知の通り、トホホな結果に終わってしまいましたとさ。そんなわけで、きっと楽しくないレポになりそうですが、そしてすでに数日が経ちいまさら感がぬぐえませんが、そんなことお構いなしに書くよ!

【1日目】 阪神1-2ヤクルト@神宮球場・3塁側特別指定席
新幹線に乗って、いざ東京へ!2時頃に東京駅に到着し、そこから地下鉄に乗り換えて宿泊先の某ホテルへ向かいました。このホテルを選んだ理由は、阪神タイガース御一行様の宿泊先だったからです。2年前、横浜遠征したときに宿泊したホテルで、偶然タイガースと一緒になったことで味をしめてしまい、今回もそれを狙ったのですが・・・。果たして、選手に会うことはできたのでしょうか?!(遠征時の宿泊先は公式イヤーブックに掲載されています)

それはとりあえずおいといて、ホテルに着いて一休みしてから神宮球場へと向かいました。地下鉄の外苑前から歩いて数分のところにありました。駅から球場までの道のりで、お弁当やらグッズやらをたくさん売ってましたね。その中で気になったのが、

「トラッキージェット風船 1セット¥500」

は?!ご、500えん?!高っっっ!!!まぢですか?1セットって4本入りのセットのことですよね?あのー、それ定価200円なんですけどー。ぼったくりにもほどがあります。あんなの買う人いるのかしら?

5時前くらいに球場の中に入ると、すでに阪神の練習が行なわれておりました。この日は内野席だったので、選手がめちゃくちゃ近くで見れましたよ☆内野席でも特別指定席とかA指定席とかいろいろあるのですが、神宮ってどこでも行き来ができるんですねぇ。ひーやんがバックネット付近でトスバッティングをしていたので、早速近くまで行くとちょうど終わってしまいました...。うわーん、もっと見たかったのにーーー。まあ、しょうがない。次は金本。うへーーー、めっちゃ近いし!和田さんがトスあげてるよー。きゃぁ~~~☆てな具合に、そりゃもうはしゃぎまくりっすよ!
金本の後にも、シーツやら赤星やら鳥谷やらオッキーやら続々とやってきました。こんなに近くでファンに見られてたらやりにくいだろうなと思いながらも、このチャンスを逃すまいとカメラのシャッターを切りまくりました。しかし、私の技術がへなちょこだったためになかなかうまく撮れなかったのですが、何故か鳥さんだけはドアップできれいに撮れました。そして赤星はピンボケばかりになってしまいました。何故だー。
トスバッティング中の鳥さん
そうそう、この日解説の真弓さんもグラウンドにいらしたのでカメラに収めてきましたよ。しぶいー。おっとこ前ー!
練習を眺めるしぶすぎる真弓さん

そうこうしているうちに、時間も過ぎてゆき、腹ごしらえのために弁当を買いに行きました。神宮は食べ物の種類がたくさんあっていいですね。この日食べたのは、崎陽軒のとりめしです。うまかったですよー。チャーハン弁当もシュウマイ弁当もおいしそうだったよ!甲子園ももっとお弁当の種類を増やしてくれたらいいのになぁ。

おっと、こんなことばっかり書いてると、試合のことが書けなくなっちゃう。えーと、確か1-2で負けたんだっけか。もう忘れちった。そうそう、先発は安藤でしたね。スペンサーのソロHRで先制したものの、土橋のタイムリーで追いつかれ、ラミレスのHRで逆転を許し、結局そのまま負けてしまいました。土橋のタイムリーは痛かった。2アウトで次はピッチャーだったから、無理に勝負しなくてもよかったのに・・・。9回のマコの外野への大きな当たりは、内野席から見てると絶対にHRになると思ったんだけどなー。逆転2ランだーーー!と思って、思いっきり「やったぁぁぁ!」なんて叫んでしまった私はなんなのさ。悲しい。ホント内野から見てると距離感がつかめないんですよね。外野へのフライは全部HRになるように見えましたよ。

というわけで、初戦は惜敗。これで観戦3連敗です。また得点はソロHRの1点のみ。一体、どーなってんのさ。この時点で、翌日の敗戦が頭をよぎりましたよ。ええ!よぎりましたとも!!!(なぜか逆ギレ)
ホテルに帰ってテレビをつけると、清原500号HRのニュースが。ふーん、やっと打ったんだと思いながらも、どうでもよかったので風呂入ってとっとと寝ました。

後編につづく。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ いいなぁ (まゆっきぃ)
2005-05-04 01:01:00
お疲れさまで~す♪

試合結果は残念だったけど、近くで選手が見れていいなぁ~ 鳥谷くんも真弓さんも男前!しぶく写ってますね♪画像むちゃキレイ~

まだホームゲーム(甲子園と大阪ドーム)しか行ったことないんです。。。

試合前のタイガースの練習を見たーーーーいっ
返信する
知ってるのを自慢するのは、、、 (あろんぞ)
2005-05-04 16:47:53
シーズン中の選手の宿舎は、選手が寝たり、ユニフォームを脱いでプライベートに過ごすところ、第二の自宅のようなものです。



ネットでは不特定多数の人が見ています。

選手の宿舎の情報や勝手に選手の乗っている車を撮影して載せて、他の人にネットで見せるのは、思慮にかけますよ。
返信する
お疲れ様です (あき)
2005-05-06 15:47:52
結果はともあれ、遠征は楽しそうですね☆

私は一度もしたことありません。唯一あるのは

安芸のキャンプを見に行ったくらいです。

すごく至近距離で選手を見れたんですねぇ。

ここの載ってる鳥谷選手を見て、すげーって

思いました!うらやましい。後編を楽しみにしてます!
返信する
>まゆっきぃさん (あらんじ)
2005-05-07 00:00:09
レスが遅くなってごめんなさい!



甲子園だとなかなか阪神の練習は見れませんもんねー。

優勝した年は、開門時間をかなり早めていた時があったので、6時試合開始で2時半くらいに中に入ったら、タイガースの練習が見れましたよ☆

ライスタだったのですが、ちょうど外野でストレッチやダッシュなんかをやってるところを間近で見れました。

試合とは違って、練習も見てると楽しいですね。
返信する
>あろんぞさん (あらんじ)
2005-05-07 00:10:31
レスが遅くなってごめんなさい!



えっと、別に自慢してるつもりはありません。

遠征先の宿泊ホテルは、球団が出版している「公式イヤーブック」に載っているし、選手の車は選手名鑑に載っているので、それらを知っている人はいくらでもいると思いますよ。

それを知ってどういう行動に出るかはその人の考え方次第ではないですか?



あえて指摘されたところはそのままにしてますが、他の方からも批判があれば考えます。
返信する
>あきさん (あらんじ)
2005-05-07 00:16:33
こんばんわー。



遠征は楽しかったですよ~。ハイ、結果はともあれ...。

安芸に行ったことあるんですか!いいですねぇ。

私はキャンプは一度も行ったことがないので、いつか沖縄キャンプに行ってみたいです。
返信する
いってらっしゃったんですか (テド)
2005-05-07 05:49:55
それはそれは、お疲れさまでした。

お気持ちお察し致します。



真弓さん!!

すげーおっとこ前です~~~。

きれいな男の人ですね。

トリー負けてる(笑)まだまだくちばしが黄色い(笑)

どちらも、愛情を感じますです。



ではでは~~。
返信する
>テドさん (あらんじ)
2005-05-07 22:30:41
こんばんわー。

重複してた分は削除しときました☆



そうなんですよー、神宮まで行ったのにあんな目にあうとは...(涙)。

でも、初めての球場は楽しかったです!

鳥谷も、早く真弓さんくらいに活躍して欲しいな。
返信する

コメントを投稿