おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

幼稚園キライと言っていたが行ってみれば・・

2017-04-27 21:24:33 | 日記
3日も休んでしまったのでどうなのか・・

朝から「明日幼稚園に行く」と言っている
明日と言えば行かなくていいと思ったようだ
バスの時間になって準備をしようとしたら
「明日行くよ~」と泣き出す
外に出すために
「ボールで遊ぼう」と言って連れだし
しばらく遊んでいたが
時間になったので幼稚園のバスの時間だからと言うと
「いかないよ~幼稚園キライ、キック」と言って大暴れ

おんぶするね・・となだめておんぶしてバス停まで行く
バスの先生が担任の先生だった
先生に抱っこされて泣きながら手を振って行った

帰りは迎えに行ったが
今までと違って笑顔でおもちゃで遊んでいた
「幼稚園楽しかった」と言っていた
明日も幼稚園行く!と言っているのでほっとする

帰ってから自分から話して来た
「○ーちゃんおばあちゃんいないよって泣かなかったよ」
「バスで泣いたけど、幼稚園で泣かなかった」と教えてくれる

夕方担任の先生からも電話が入り
バスで泣いたと聞いていたけれど
活動中は泣かずに過ごしていたというお話だった

これで関門を一つクリアできたかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の幼稚園のこと | トップ | 元気に幼稚園に行けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事