日々のひとりごと

日々の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを綴って行きたい。

親と一緒の孫は??

2017-04-04 22:48:22 | 日記
今日は矯正歯科に通院した孫
泣かずに見てもらったそうだ
ドクターの話は前歯だけが不整噛合で奥歯はづれていないので
もう少し様子を見ても良いということだったようだ
永久歯に生え変わるときに治ることもあるとか・・
それでも治らなかったら矯正していくということの様だ
三か月に一回の通院で様子を見るという

息子は午後から仕事に行くと思っていたら
一日看護休暇を取ったようだ
だったらそのままアパートに帰ればいいのに・・
お昼を食べさせてほしいということ
夕食まで居そうだったが
休むならこちらも自由になりたかったので帰した

今日も案の定、パパ、パパと言って離れずにいる
おばあちゃんキライも言っている

「どんな親でも親にはかなわない」と言うが
いつかわかってくれる日が来るのだろうか・・
おばあちゃんとおじいちゃんにお世話になったことを

両親は何もしなくても子供は育って行くと勘違いしていないのか??

いろいろ工夫して生活体験をさせ
集団の中に連れて行って遊ばせて仲間と遊べるようになったこと

何だかなあ~と感じた二日間だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大泣きの孫 | トップ | 融通の利かない夫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。