日々のひとりごと

日々の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを綴って行きたい。

友人とランチ&旅行の相談

2017-05-17 22:27:08 | 日記
友人とランチ&秋の旅行の相談
今回は平日の予定を組んでみた
9月になったら孫もなれるだろう&親も

お昼の待ち合わせにしていたが
孫をお迎えに行く約束をしたので急遽10時半の待ち合わせにしてもらった
平日のランチの約束をしても孫の体調によってはいけなくなってしまうこともあるが
そこは理解してくれる友人なので助かる

今年退職した友人と言うか?元同僚と言うか??の人に
退職の食事会でもしようと思うのだけれど・・何となく声をかけられずいる

別の友人を通して聞いた話で
私に対しての気持ちを聞いた話で
孫がいること
夫と一緒の行動が多いことなどが気になっているようだった

お互いないものねだりで・・

孫のことでドタキャンになったりしたらどう思うのか?
NGワードがあるとお話の内容に気をつけないといけないと思うし
一歩進めないでいる

今日の孫は迎えに行ったらいつもの年長さんもお迎えで
園庭で遊んでもらう
怖がっていた遊具も一緒だとできるようになったりして
先輩は頼もしい
「○○ちゃん」と呼んでくれた同じくらい子もいて
孫も名前を呼んでいた
少しずつ友達の名前も覚えてきたようだ

お昼寝をさせようと思ったが眠らない
体調も回復してきたのかもしれない
昨夜も風呂も入らずに寝たと言うので
夕食の前にお風呂もいれておいた
夕食も食べられるようになったし良かった~
息子が迎えに来たので
今までの様子は体調不良もあったとおもうから
やっと良くなったので気をつけないといけないね!とは話したが・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微熱の孫 | トップ | 農作業&孫の体調 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。