日々のひとりごと

日々の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを綴って行きたい。

やっと年賀状印刷

2016-12-27 23:57:07 | 日記
暇を持て余している孫と今年最後の支援センターに遊びに連れていく
大きい子が三人いた
孫は「お姉ちゃんたち遊ぼうと誘っていたが
初めての人たちだったので一緒には遊べず・・
短時間だったが行けて楽しそうだった
「帰るよ」と言ったら「はーい」という約束をして行ったら
今日もごねずに帰ってくる

明日は通院しなければならないので
夫だけだと・・ぐちぐち言われそうだと言っていたら
娘が28日は帰ってくるから見てあげるよと言ってくれたので良かった
でも、息子に聞いたら午後は帰ってくるという
それじゃ親が見たほうが良いんじゃないかと思う

きっと帰らないで我が家にいてみるんだろうけれど

孫が帰ってからやっとやる気になって年賀状の印刷をした
いつもは夫や娘より先にできているが
なぜか今年はやる気にならず・・
でもタイムリミットになったので何とか・・
先に終わっていた夫がやってくれた分も大きかったが終わって良かった

印刷をしている間に
今私の部屋にしているところに息子が来るだろうから
(嫁は30日まで仕事に行くだろうから孫と二人で来るんだろう)
入られてもいいように片付けた
今年は早くから少しずつ片付けて行ったので良かった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫のクリスマスプレゼント | トップ | もう嫌になる年末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。