おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫はまた発熱&秋じまい

2017-11-04 21:28:14 | 日記
孫がまた発熱して通院したというメールが来た
10月は幼稚園をほとんど休んでしまった
後半やっと治ったと思ったら・・またか(泣)
12月初めに発表会がありその練習が始まっているようなので
あまり休ませたくない
発表会で踊るだろうと思われるダンスをやって見せてくれていた
できれば練習は休ませたくない
でも体調が一番だと思うし・・
息子もひ弱な子だったけれどその体質なが遺伝したのだろうか
小学生になってからはあまり病院にも行かなくなってきたので
孫も幼稚園は仕方ないのか・・

雨の予報だったが晴れていたので
遠いほうの畑に行って残しておいた里芋とヤーコンを
収穫してきた
里芋はまずまず育っていたがヤーコンは小さかった
今年は天候不順だったので成長に影響したようだ
ヤーコンの来年用の芽も取ってきた
これでこちらのほうは今年は終了になる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日 | トップ | わんこの誕生会&孫の熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事