おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

幼稚園二日目の孫&きゅうりの佃煮

2017-08-21 23:32:04 | 日記
朝、来た孫はぼそっと「幼稚園行きたくない」と言っていた
ママは反応したけれど
私はスルーしておく

バスの時間まで遊んでいたが
近くまで来たメールが入ったので行く準備をさせると
また幼稚園行きたくないと言う
そうかあ~と言いながら靴を履いたりの準備をしたら
抵抗なく出て行く
その後は普通に帰りもバスで帰ってくるよと言いながら行った

バスで寝たらしく少し不機嫌で帰って来たが
おやつを食べるころには機嫌も直り
おじいさんと一緒に風船で遊ぶ
夕食前にお風呂にも入れたがまた汗をかいて遊んでいた

夏休み後今日で二日目
もっと嫌がるのかと思ったがそうでもない

明日はプールの日
休み前はプールを嫌がっていたのでどうなるのか??
お風呂の時、水でじゃぶじゃぶ顔を洗う練習をして
水が目にかかっても手で拭いて大丈夫とわかるようにしていたが・・


友人にあげたきゅうりの佃煮が好評だったので
今日も作ったが失敗か??
塩昆布を入れるときに残り少なかったので
袋からそのまま入れたら下のほうにあった塩も入ってしまったようだ
味見したらしょっぱい・・
捨てようかと悩んだがきゅうりもそろそろ終わりになって来たので
作り直しすると足りなくなっている
水につけて塩出ししてみたら大丈夫そうだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とランチ | トップ | 8月と思えない気温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事