日々のひとりごと

日々の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを綴って行きたい。

微熱の孫

2017-05-16 22:23:55 | 日記
朝、機嫌よく来た孫
昨夜はそのまま寝たとかで・・朝早く目覚めたと言うことだった
孫に触ってみるとなんとなく暖かい
検温したら37度
う~~ん・・36.9とは0.1度しか違わないけれど気になる
少ししてまた検温したら37.3

このまま上がらないと良いけど念のため
今日は休ませておいた方が良いかな・・と親に連絡して
幼稚園はお休みにする

でもそれ以上上がらず・・孫は元気
幼稚園の先生の真似っこをして
おもちゃのピアノをひいて朝の会?の真似っこをしている
始まりの歌を歌ったら次は読み聞かせの真似っこをしたりしている
「○ーちゃんの目を見て」
「あ~もう目を見てお話を聞かないから終わりにするよ」とか
幼稚園での生活がわかるような遊びをしている

お昼寝もしたが2時間で機嫌よく起きる
その後も元気で笑顔で遊んでいる
幼稚園に入園して以来初めて見る以前のような楽しそうな顔

幼稚園に入園して以来
朝は行きたくない・眠いと言って不機嫌
帰ってきてからも些細なことで大泣きしたり
楽しそうな姿はしばらく見ていなかった

夕食も自分からお魚食べると言って食べていた
こんな笑顔の孫に早く戻ってほしいと願うばかり

熱も高くならなかったので休ませないほうが良かったかな?と思ったりしたが
今日の孫を見ていると必要な休養だったのかなと思った
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからの生活&孫 | トップ | 友人とランチ&旅行の相談 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。