日々のひとりごと

日々の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを綴って行きたい。

約束を守れた・・

2016-12-20 23:17:18 | 日記
音楽教室の日
行く前に何度も約束をして行く
そのせいか今日は落ち着いてやっていたので良かった

そしてお決まりのランチ&遊び
いつも三人で約束していくので
一緒に音楽教室に行っているのに・・と思い
もう一人の女の子に声をかけた
その子は初めのころは終わってからいつもご飯を食べていた
同じところで食べていたがおばあさんらしい人も一緒だった

お母さんは「大丈夫かな」と言いながら一緒に行くことにしていたが
トイレに行ったりしている間に
子供さんの気持ちが変わったようだったので
無理してもいけないと思い、また次回に・・と言うことにした

プレーコーナーでは他の人たちもいたが
楽しく遊べた
今日も帰りの時間を約束した
1時ころにスマホの時間を見せて
10になったら帰るよと約束した
またごねるかな?と思ったが案外素直だった
繰り返しの中で約束の時間を守ることができるといいな~と思う


今日のお迎えは二人で来た
ちょうど孫はおじいさんとパズルをやっていて
出迎えたものの終わりまでやりたいようだった
「ママも入って」と言って連れてきて
またおじいさんとパズルを最後までやる

早めに帰って行ったので
冷蔵庫の掃除をした
賞味期限切れもあったりして・・処分した

昨日、ワンコの滑り止めに敷いてあるマットを
お昼寝中に替えたら起きてきてすぐ
「ばあば、これ替えたの?」と聞いてきたのは孫だった
変化にすぐ気が付く



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫と支援センターへ | トップ | 孫とイオンへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事