たらんの蜘蛛日記/toriuta

蜘蛛好き息子との蜘蛛観察記

オニグモ動画と、夜庭のとかちゃん

2017-05-19 12:35:00 | 蜘蛛、その他
おつかれさまです。


先日、オニグモをケースに入れ、スマホでマクロ撮影していたら、おしりをかくような動きを始めたので、動画撮影しました。


先ほどYouTubeにアップ。
オニグモなにしてるの?

私もたらんも初めて見たのですが、
網の上ではよくやる行為なのかな??



おしりをかいてるのかと思いましたが、おなかかも。。。

別の角度からも撮影してみました。
オニグモなにしてるの?パート2



しばらくの間、ずっとこの行動は続けてました。


まるで、
「痒くて痒くてたまらない!!」

あるいは、
「払っても払っても取れない!!」

というような感じ。






このあとも観察すればよかったのですが、いつの間にか行方不明に、、、。




誰か(クモ)の胃袋の中かなぁ。


真相はたらんのみぞ知る。







昨夜の庭観察。
とかちゃん(トカゲのとかちゃん)が徘徊してました。

(カナヘビでしょうか?)


夜庭のとかちゃん、木登りしてる。

あ。

ここは、、、、

カマキリキッズが彷徨っていたところ。。。



カマキリキッズ、今朝は一匹しか見かけませんでしたから、とかちゃんの胃袋の中かもしれません。



真相はとかちゃんのみぞ知る。




toriuta
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子カマキリ出動と、子グモの脱皮 | トップ | 能楽堂周辺の蜘蛛たち »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL