たらんの蜘蛛日記/toriuta

蜘蛛好き息子との蜘蛛観察記

コアシダカグモ三昧

2017-03-21 14:08:29 | 蜘蛛、その他
おつかれさまです。

先週末は里山へ行き、古い神社でコアシダカグモをたくさん見つけました。




全部で6匹かな、、、


写真撮れてませんが、オスを持ち帰ったようです。


たらんは「コアシダカグモの繁殖」をしてみたいそうです。


頑張ってね~。



神社には若いコガネグモもいました。




私が行きたかったのはこの階段を上がった先にある林道。

松平郷へ抜けるみたい。
(松平郷は徳川家康の生地)

今回はスルーされました。



この日たらんは、ミヤグモを巣ごと採取する技を身に付けました。

かわいいあんよが見えてるよ♪



他にも初対面の蜘蛛などに出会いましたが、また日を改めます。



toriuta
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コアシダカグモ×2 | トップ | アシヨレグモ、サガオニグモ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL