たらんの蜘蛛日記/toriuta

蜘蛛好き息子との蜘蛛観察記

石神井公園で蜘蛛ウォッチング

2016-12-31 21:48:59 | 蜘蛛、その他
こんばんは、たらんの母です。
埼玉に帰省してました。

今回は都内にある石神井公園へ。


樹皮やプレート、手すりの裏など、ひたすら「のぞき込み」姿勢。


地元じゃないので、私も堂々と怪しい?行動しちゃいました。





エビグモの子供、、、



エビグモの大人、、、若者かな??



ハエトリグモさん。



タイリクアリグモ?!




石神井公園は環境も整えられ、ほどよい広さでした。



マクロレンズを忘れたことと、寒さに凍えてしまい、あまり撮影できませんでしたが、他にもカニグモ、アシナガグモ、オオヒメグモ、オニグモの仲間、ジグモなどに出会えました。


住宅街にあるこのような公園は、蜘蛛にとっては天国、蜘蛛好きたらんにとっても天国のようです。




暖かくなったらまた蜘蛛ウォッチングに行こうと思います♪




いつもブログランキングへの応援ありがとうございます。
昆虫たちとよいお年をお迎えください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アシダカグモはどこへ? | トップ | 冬の森林公園 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL