🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

幸せの味

2017å¹´07月12日 | æ—¥è¨˜(2017/07~

マドレーヌが好きです。😄
フィナンシェではなく、マドレーヌと言いたい。
ついでに細かいことだけど、貝殻タイプのマドレーヌより、まあるいマドレーヌが好きです。😄
マドレーヌを食べると、なんとなく幸せになる。
昭和の頃のお金持ちが食べるもの、のようで、庶民も普通に食べられたマドレーヌ。
そう、やけにマドレーヌは、昭和を思い出させる…。
「西洋菓子」と日除けに書かれたケーキ屋さんや、「歌・演奏、誰だれ…」と書かれたEPレコードみたいに…。
懐かしくて、幸せの味、マドレーヌ💖

ちなみに、「昭和サンド」も好きです。

レタスもチーズも何も入れない、ハム、バター、和からしだけのサンドイッチ。
命名はさまぁ〜ずの三村さんなのかなぁ〜?
「昭和サンド」、いいよねえ。😄

ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ã‚りがた迷惑に感謝 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ç†Šè°·å®ˆä¸€ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「日記(2017/07~」カテゴリの最新記事