🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

冬のおめざ

2017年11月13日 | 日記(2017/07~


日暮里にある和菓子屋「江戸うさぎ」の、妖怪いちご大福💖
キャワイイ〜(≧▽≦)
遊び心っていいよねー。

しかし私のフェボライト和菓子は、愛知発祥の鬼まん〜💖



これ、前も書いたかしら?
もはや以前に鬼まんの記事を書いたか、書かなかったかも思い出せない💦
でもとにかく、鬼まんが好きです。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日の午後 | トップ | 他人にする説教は、大体自分... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃあ (たま♪)
2017-11-13 20:16:45
たま♪も、サラちが、鬼まんの記事を書いたか書いてないかも思い出せない^^;けど、思い出せないってことは多分~、書いてないて思うー^0^
まっ サツマイモ好きな話は書いてたと思うけどー☆
鬼まんはねー、子供の頃、おばあちゃんが作ってくれたことがあるのだけど、ふーんとしか思わなかった^^;(おばあちゃん、ゴメン)
やっぱりね、美味しいお店のやつは味が違うって、みんな言ってたー。何が違うかわかんにゃいけどー☆
圧力鍋か蒸し器があれば自分でふかして作れるみたいにょん☆
Unknown (Sarasz)
2017-11-14 03:06:56
たぶんね、レンジでも作れると思うのー。
ただね、昔母親がホットケーキミックスを使って、サツマイモ入り蒸しパンを作ってくれたんだけど、その時はあんまりピンとこなかったの。
蒸しパンじゃダメなのよね〜、小麦粉じゃ軽いのよ。
上新粉の、みちっとしたネットリ感と重さが必要というか。
ちゃんと饅頭じゃないとねー。😋

私はスーパーやコンビニのでも充分美味しい〜♪
2個入り198円のやつで大満足💖

コメントを投稿

日記(2017/07~」カテゴリの最新記事