🌸さらすな日記🌸

    🎌

I will follow Him/「天使にラブソングを」より

2017年08月21日 | 音楽


「何があっても、私は彼についていく…!」なんて、男の人に思うのは、「ええ〜、大丈夫〜?」なんて思ってしまうけれど、神様への信仰心なら安心ですね。(*´ω`*)
心の中のイエス様なら、浮気して他のひとのもとへ行っちゃったり、自分をおいてあの世へ旅立ったりしちゃうことはない…。

主イエスは、いつも私の心の中におわす…。
それがキリスト教の内在神なんだろうなぁ…。
自分自神かぁ…。
内在神を、それでも他者ととらえるか、自身自神ととらえるか…。
私は自分自神だと思っていたけれど、神様が自分の心に内在してくれているのはコノ世だけで、しんだら離れて行ってしまうということは、やっぱり他者的存在なのかな…?
あれ?
そうじゃなくて内在神を立派に育てられたら、内在神に乗せてもらってアノ世に帰れるんだっけ?
頑張って生きたら、内在神が霊界に乗せていってくれるんだっけ…?

キリスト教を本気で信仰して、貧しい人々のために社会奉仕活動をした修道士さんや修道女さんは、キリスト教の御使いがちゃんと迎えに来てくれて、キリスト教神界に帰れるものなのか…。
帰れるといいね…。
でも一番は、そんなことすら望まなくなるまでになれたらいいなぁ…。
他人の奉仕することが無上の喜び、そんなふうになれるといいなぁ…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビはこれからどうなるの... | トップ | 愛しのドクター・リード💖 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-08-21 22:12:42
サラちゃん、確かに、それは理想だけど、なかなか難しいね^^;
奉仕は体力もいるし、根性もいるからね~。
楽にできることだったら、楽だけどね~。

サラスちゃんが、さ。少し前に「北朝鮮の工作員は国が自分達を守ってくれるとか考えてるだろうか?」とかいうことを書いてたと思うのだけど。
私、その時は、工作員の考えることはよくわからない、と思ってたのだけど、、、。でも、昨日、ふとしたことで気づいてしまったんだー。
多分だけど、工作員は自分の事を工作員と思ってはいないと思うの。良心をとことん実践している、正義の存在だと思い込んでるんだと思う。自分の身の保全よりも、他者のために奉仕している立派な存在だと思って工作活動(本人は工作活動とは思っていない)をしているんだと思う。
良い事をしてる、と信じている人に、それは間違っている~と言っても、絶対に信じないし伝わらないから、何をしても無駄だし、本人は自分の行動が世の中のためになっている善行というか、良心からでているものだと信じていないと生きていけないんじゃないかなあ。死後に バカだった、深い考えを持つ強さを持てなかった、自分は立派だと思いたいがために、真実を観ようとできなかった、、、って後悔するんだろうなあ、と思ったら、ただ、可哀想な存在なんだと思った。
んだから、工作員のことなんて考えても時間の無駄というか、相手が自然に強い人間(真実に目を向けれる強さを持つ人間)にならない限り一生わかりあえないし、そういう思想とは距離を置くのが精いっぱいなんじゃないかな~と自分に対して思った。
あ、こんなことがあったんだー、っていう世間話。
ちょっと誰かに聞いてもらいたくなっただけ☆
ではでは、風邪ひいてるのでもう寝ますー☆
明日には治るといいなあ。。。
おやすみ~☆
Unknown (Sarasz)
2017-08-21 23:14:34
たまにゃんが寝ているあいだにコッソリ書いとこ。(^。^)

そうかぁ〜、そういう人達はそういう人達なりの正義を貫いているのかぁ…。
だったらもう、本当に考えてもしょうがないね。
もう、大きいことは神様にお任せして、人間はそれぞれが信じる小さいことを、明るい気持ちでしていくしかないんだね。

正義かぁ…。
まぁ、私だって何が正義かは分からない。
だから正義というよりは、「お互いの国益の対立だからしょうがない」と思った方が、単純でいいかもしれないね。
正義っていうと、どこかで「正義のためなら、悪魔にでもなってやる!」みたいな、「ガッチャマン現象」が起きちゃいそうだし…。
ガッチャマンの終盤で、正義の名のもとに無慈悲の鉄槌者となっていく優等生のケンと、不良で正義ヅラ仕切れないからこそ、正義エゴの暴走に陥らないジョーみたいに…。

だから繰り返しになるけれど、反日も狂信も、すべてはそれぞれの正義や利益のために、「よかれ」と思ってやっているんだと思って、それが私の子孫たちにあまりにも不利益に、不正義になるようなら、出来る限り対処していく、冷静に…ってことだね…。

たまにゃん、風邪お大事に。
実は私も危ない状況〜😷
まだ予備軍だけど…。
よく考えたら、この予備軍ってのも凄いコトバね…(^_^;)
お互い、早目に治そうね〜🙋


コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事