備蓄少なめダイエット

2017年04月23日 | 日記(2016/11~2017/06)
昨日から備蓄食料を買い集めてたんだけど、ふと、もし本当に流通が止まったら、それを機にちょっとダイエットしようかなぁと思って、沢山買っておくのをやめといた。
なきゃ食べないだろうし。
本当のところ飴が一袋あれば一週間くらいは大丈夫だろうし…。水さえあれば。
実際に有事の際には後悔するかなぁ、どうかしら…。
とは言え結構買ったのよ? クラッカーとか、せんべとか、あと私がいつも用意するのはコーンの缶詰。炭水化物だし、フタあけてスプーンでパクパク食べられるし。
野菜は青汁でいいよね。
でも一応明日は生鮮野菜の買い置きしとこかな…。
なんか野菜も煮炊きばっかりしてると酵素が足りなくなるからねー。
酵素が足りないとなんかモヤモヤするのよ。
酵素のサプリも買っておこうかなぁ…。
は~あ、何事もないといいわねぇ…。(´-﹏-`;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粉物はいいよね~ | トップ | しばらくお休みいたします2 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-04-23 23:55:52
サラスちゃん、身長何センチなの?
体重47キロって、別にダイエットが必要じゃない気がするんだけど☆
いや、体系的に痩せたいってのは、女子は皆思うことだけど、さー。無理して痩せなきゃならないレベルじゃないと思うよー^0^
震災に遭った人のコメントではね、避難所とかストレスたまるし、食べ物は好きなもの美味しいものの方が元気が出るのだとか。そうは言っても、節約もしたいし、ホントーに難しいよねえ。
酵素ってヨーグルトからも取れるような気がしたけど、なー。違ったかも☆
お休みー☆
Unknown (Sarasz)
2017-04-24 00:26:05
身長は154センチなの…。
だから47キロだとおなかブヨブヨのポンポコリンなの…。
本ッ当にキューピーさんみたいな体型でねぇ…。
ちなみにたまちゃんはどんなサイズ? 笑
たまちゃんがみーさんのとこで言ってたデキシトリンとか言う奴を買ってみようかなー。
ヨーグルトにも酵素あるんだー!ほ〜!
お初お邪魔いたします~ (みきぷる)
2017-04-24 08:00:29
おこんにちは!記事の最後の顔文字が可愛くて来ちゃいました~。 避難しながらのダイエット、、うぅ、難しい。。でも女子なら体形、気になるもんね。サラスちゃんのお身体の感じなら女の子らしくて可愛いと思うけど、自分では痩せたい、て思ってたら、ちょっとの努力はいるよね。けど、やり過ぎないようにね~。私は、、痩せすぎて膝とか関節が痛いので、女子には脂肪(クッション)が必要じゃ!てほんまに実感してます。おカラダに、入れるのも出すのも出来るて有り難い~。
Unknown (Sarasz)
2017-04-24 13:35:53
み、み、みきぷるさ〜ん!
いらっしゃ〜い!🎉ヽ(*´∀`)丿🎉
パンパーン♪
お初コメントありがとうございます〜💖

ダイエットは45キロ目指してちょっとだけ努力しようと思ってます。
基本的に常にダイエット意識を持ってないとドンドン増えるので…。笑
それに今、かなり鬱状態なので、鬱な気分を「おなかすいた〜」で紛らわせようと思って…。(^.^;
もし痩せたら嬉しさでセロトニンが出るかもしれないし…。

みきえさんは痩せてらっしゃるのですね。
イイなーとか思ってしまいますが、膝や関節お大事にして下さいね〜!
Unknown (Sarasz)
2017-04-24 13:40:28
たまちゃん、たまちゃんがコメントしてくれるのはそんなに嬉しくないとかじゃないんだよ?
本当だよ。
いつも感謝してる。
ありがとね。💐😊💐

たまにコメントしてくれるみーさんやUnknownさんもありがとうございますm(_ _)m
Unknown (Unknownぷる)
2017-04-24 16:38:40
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
あのね、既に痩せ気味ですよ。
体重を減らしても体型は良くなりません。
なぜなら、それで減っていくのは筋肉だからです。残っているのは脂肪。
ではどうするか?
食って動いて筋肉質にすることです。
Unknown (みきぷる)
2017-04-24 17:07:19
サラスちゃん、お恥ずかしい、、 私こそ、勝手な駄文、書かせて頂いて有り難うございます~。 
わ~い♪ (たま♪)
2017-04-24 18:46:30
美樹枝しゃんだ^0^
待ってましたよぉ♪♪♪

サラスちゃんが私に気を使ってるから笑っちゃったわ☆わっはっは~。

私は、書きたいこと書かせてもらってるから、私の方が感謝してるわー。
駄文書いても気にしないでいてくれるのってありがたいのよぉ~☆

たま♪はね~、155センチなのに、体重は48キロもあるのよ~><
でも、これでも痩せた方なの。真冬は49.5~50キロまでいってしまってて、さすがにヤバいと思って努力してたのだけど、48キロまで落ちたとたんに、から揚げを夜に食べてしまったよ。
すぐにチョーシに乗ってしまうま~。
アンノウンぷるさんてひーちゃんかな?
Unknown (たま♪)
2017-04-24 18:51:20
たま♪のベスト体重は47キロだから、あと1キロは痩せたいけど。
いやはや、確かに、43キロくらいの方が見た目的には良いんだけど、さ。
46キロを切ると、インフルエンザにかかりやすくなったり、フラフラして倒れそうになるのよ。
んで、中性脂肪が低すぎて健康診断でD判定の再検査をくらうので、気を付けなきゃなんないのよね。
見た目よりか健康を気にするたま♪なのだった☆
Unknown (Sarasz)
2017-04-24 21:33:53
Unknownぷるさんってひ〜さんなのー?
私はみきぷるさんだと思っちゃった💦
まぁ確かにこういうデータ値では標準なんだけどね…。
でもたまちゃんもそうだと思うけで、身長155センチ以下の1、2キロの違いってすごいのよね!
3キロで顔が変わっちゃうもん。
ただ43キロだと本当におばあちゃんの裸体になってしまうのは事実…💧
太った今の方がハリはあるはねぇ〜( ´Д`)

みきぷるさん、そんなそんな〜♡
謙虚な方なんですね〜^_^

たまちゃん、やっぱ痩せると体温が下がったりして免疫が低下するよねー。
見た目よくやせるには、Unknownぷるさんの言う通り、食べて運動するのが一番なんだろうなぁ…。

コメントを投稿

日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。