さらすな日記

😃さらすの珍道中🙌

プンプンのち、にこ

2017-05-19 18:34:31 | 日記

今日は仕事でちょっとムカつくことがあった。
思わずプンスカ!した。
なぜプンスカしたかと言うと、仕事で不手際をした人が、「この人、不手際をするんじゃないかな〜?」って疑ってた人だったから、実際に不手際が発覚した時に、「やっぱりーーー!!」って言う怒りが湧いてしまったのだった。
自分の悪かった点とかも含めて反省したりしたが、それでもいまひとつ感情的な怒りは収まらなかった。
それは私の週末が、その問題への悩みで台無しにされてしまうからゆえの怒りでもあった。

しかし、プンスカしてから一時間がたった頃、ふと「でも、これも何かの昇華、厄払いだと思ってしまおう」と思ったら、スーッと怒りが引いて、気が楽になってきた。
そしたら、わずか一時間の内に、来週まで持ち越すと思われたトラブルが、あっという間に解決してしまった。
にこ(●´ϖ`●)
これで心置きなく、土日を楽しめる。(祭れるかどうかは分からないけど。笑)

私が寂しい生活を送っているのも、何かの厄払いと思ってしまおうか…。
ね?クマくん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背なで泣いてる〜? | トップ | チッ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-05-19 20:42:14
サラスちん、さみしい生活かなあ?
映画行ったり、本読んだり、DVD見たりだとか、色々楽しんでるよーに見えるけど^0^

私なんて、明日も仕事だし、家事と仕事以外、録画したバラエティを見るくらいの生活だわさ。

伴侶が居るとはいえ、一緒に食事ができるのも週に1回あるかないか、くらいよ?(夫様は夜勤~☆)

寂しい「生活」っていうんじゃなくて、寂しい「心境」なのじゃないかしら?

たま♪は最近、スズメが飛んだだけで楽しくなってしまうま^0^

スズメ~が飛んだ~☆ スズメ~が飛んだ~^0^
貴方は~、一人で~、生きられるのね~♪
ってか~。
Unknown (たま♪)
2017-05-19 22:07:08
たま♪さー、この間、なんだか心から離れない小さなヤなコトがあったの。なかなか、心から振り払えなくて面倒だなー、と思いながらも、めっちゃ眠かったので1時間くらい眠ったんだー。
で、起きたら、ヤなコトって何だったっけ?って思い出せなくなってしまった^^;寝て起きたら忘れる☆って本当にあるんだ^0^て思って。
これから、ちょっとヤなことあったら寝てしまおう^0^と思うとも思ったんだけど。
最近、老化なのか、物忘れが激しくってえ。
仕事でも、しまった、◎◎の仕事やってない!って慌ててエクセル開くと、既に仕事記入済みになってたりして^^;自分は記憶ないんだけど、知らないうちに仕事してるんだよねー。これ、仕事やっていたパターンだから良いけど、忘れてたていう逆バージョンだったらシャレにならんなー^^;とは思う。
そうは言っても、小さなヤなことだったら、記憶から1時間で消え去るっていうのはありがたいなー^0^て思う。お昼寝バンザイ♫
Unknown (たま♪)
2017-05-19 22:16:26
この間、サラスちゃんが 頭痛は目の疲れとも関係してるかもって書いてたけど、それはあるかもしれないとも思うのよね。
だから、ルテインとか飲んだり、QPコーワアイとか飲むと、パソコンの疲れとかには効くし、仕事はそれで持ちこたえるんだけど。
休みの日の頭痛ってのは、パソコンもそんなに使ってないし(平日の半分以下)、家事をめいっっっぱいやってる時の頭痛で、鎮痛剤もすぐに効かないほどなのさ。だから、ストレスなんじゃないかなーって思う。20代の時もね、めっちゃ部屋の掃除をめいっぱいしている時に、嘔吐が止まらなくなって入院しちゃったことがあるのよね^^;
多分、私、仕事よりか家の掃除の方が嫌いなんだと思う。掃除してる時の方が劇的に体調が悪くなるのよね^^;
会社で仕事しながら、「仕事に集中しているパワーをもって家事をしたら、家事なんてチョロイ、あっという間よ」って思って、なんで家ではのんびりしちゃうんだろ?この週末は、休日出勤のつもりで大掃除だわ!って張り切った時は、かーならず、頭痛で寝込む^^;
休日出勤の方がよっぽど、だるいだるい、と思いながらも、頭痛薬が効かないほどの頭痛にはならないの^^; 
結局、家ではのんびり気を抜いたほうがいいんだろうなーて思う。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 03:28:15
掃除のストレスって、私もあったー。
主婦の人でも、料理、洗濯はいいけど、掃除はきらいって人は結構いると思う。
映画の「ベストキッド」とか、武道って、掃除が修業扱いじゃない?
やっぱり修業になるくらい、掃除ってそもそもが辛くて大変なことなんだよ、きっと。「はいつくばる」し。
体が弱かったりする人には、心の重荷になるくらいの負荷はあると思う。特に家が広かったり、庭があったりすると尚更。庭の雑草抜きなんかホント苦行。笑
私なんて、2Kのアパートから1Kのワンルームに引っ越した時、あまりの掃除のラクさに感動したくらいだもん。
毎日の軽い掃除はともかく、大掃除とかはダスキンさんなどに頼むのも手かも。
うちの親もそうだったけど、高齢者世帯って、ちょっと掃除が行き届かなくなってくるんだよね。
だから高齢になる前に、ダスキンさんを年に数回使う習慣などを作っておいてもよい気がする。

なんにせよ、たまちゃん、今日もお仕事なんだね。
ムリしないでね。(*'‐'*)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。