🌸さらすな日記 感謝でやってこ♪ どこまでも〜 🌸

プラスの出来事にもマイナスの出来事にも、良い人間関係にも悪い関係にも、全てに感謝します💖 ありがとう〜💖

雑誌サイゾー

2017年05月03日 | 日記(2016/11~2017/06)

たしか2004年頃から、数年間サイゾーを読んでいました。
サイゾーは芸能界の内部問題にかなり切れ込んだ記事を書いていて、大ヒットドラマの「のだ○カンタービレ」は当初上○とジャ○ーズの岡○主演でTBSで企画されていたが、脚本の改竄と、ジャ○ーズがテーマ曲にクラシックではなく∨○の曲をゴリ押ししたため、原作者が激怒、ドラマ化権を引き上げフジに与えたとか、その時に気に入っていた上○は推したとか、スマ○プのマネージャー女史の誕生日には、テレビ関係者が貢物詣でをするとか、バー○ングの社長宅に銃弾が撃ち込まれる事件が起きてから、社長が少しおとなしくなったとか、サザン○ールスターズの楽曲の版権はバー○ングが持っているとか、それまで知らなかった芸能界の裏情報を面白がって読んでいました。

つい最近、サイゾーのオーナーが苫米地氏だったと知ってビックリしたのですが、苫米地氏によると、「資金は出すから好きなようなやれというスタンスだったので、内容には全く関知していない」タイプのオーナーだったそうです。
2000年中盤頃はまだ暴露的なイメージがあったサイゾーですが、さすがにネットやyoutubeには勝てないのでしょう…。
そして何冊もあった「日本のタブー」特集も、かなりマイルド(マイルドな言い方をすれば…)だったことも今では分かります。

でもジャ○ーさんとジャ○タレとの会話をもじった「ジョニーの小部屋」とか、町山さんの「映画でわかるアメリカがわかる」とか、辛酸なめ子さんの「女・一人修行」とか、面白かったなぁ。(*^^*)
なめ子さんは整体ヒーリングを受けた翌日、なんかへんなデキモノが出たとか書いてて〜。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー🍛ラブ | トップ | 参拝ウォーキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュッシュぽっぽ)
2017-05-03 19:19:21
たしか、霊能者さんによる霊視鑑定もありましたね。
Unknown (Sarasz)
2017-05-03 19:22:16
そうそう、自作の「富士山の絵」を買わないと、詳しい霊視鑑定はしない方ね。
懐かしいですね。

コメントを投稿

日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。