🌸さらすな日記 感謝でやってこ♪ どこまでも〜 🌸

プラスの出来事にもマイナスの出来事にも、良い人間関係にも悪い関係にも、全てに感謝します💖 ありがとう〜💖

おかあさ〜ん💧

2017年06月19日 | 日記(2016/11~2017/06)

「おかあさ〜ん、なんだか何がどうってわけじゃないけど、仕事に行くのが辛いの〜💧 会社勤務にまつわるアレコレがストレスなの〜💧
自分がすっごい嫌われ者のような気がするわ。
永遠に何の問題もない「普通の人」になれない、変人のダメ人間のような気がするわ。😢
おかあさ〜ん、なんだか生きて行くのが辛いよ〜😭」

「大丈夫よ、大丈夫、それでも死刑にはならないから😊」

「そうね…、少なくとも、死刑にはならないと私も思う…。有り難いことですね…」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「未然本記」/聖徳太子 | トップ | あら?あはは😄 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-06-19 19:32:05
わかるにゃあ。
たま♪も一週間くらい前だったか、にゃんだか他人の目が気になってしまって、何が理由というわけじゃないのに、妙に暗い気持ちになってたことがあったの。
んで、「でも、今すぐ死んじゃうよりかマシだよな。」て思ったらなんからくになって。
で、そのままずっと右胸に感謝し続けたら、なんか楽しくなっちゃった^^;
まあいいやね~みたいな。
ボチボチ生きればいいのだ☆
Unknown (Sarasz)
2017-06-19 20:31:00
たまちゃん…、わかってくれる…?
会社にさぁ、なんつーかこう、「何の問題もなさそう」な女性が何人かいるんだよね。
もし問題を持ってるとしても、軽い子宮筋腫があるとか、昔はダメンズとつきあってた、とかその程度の…。 
とにかくその人自身に、悪いところが何にも!!なさそうなの。
全く何にも!!!なさそうなの!!
恥をかかないで生きていけるタイプ?みたいな。
どーして私はそういう人じゃないんだろう??
前世の問題??
善徳貯金??
生活態度?
何でなんだろう?
正直、いつか隣り合わせの席になって、その人の悪いところを見つけたいわ。
見つけてみたいわー。
でも近しく観察しても、悪いところが見つからないかも…。
ひょ~え~(〇o〇;))))
Unknown (たま♪)
2017-06-19 20:51:10
うむー。他人の目って気になり出すとキリがないけど。
ただ、私、あるていど悩んだ後は、どこかで、まあ、それもいっか、って思えちゃったりもするのよね。。
例えば、若い子達が私の居ないところで、「私のことバカにしてるかも?」、とか考えるよりか「バカにされてるとしても別にいいや」➡「馬鹿にしてるだろうけど表面だけ丁寧にしてくれればOK~♪」て思ってるからラクというか。相手に期待しない方が気がラクなのよね。

恥をかくことについては、さ。「これが今の私に必要な環境なんだ」って思って乗り越えちゃったよ。

悪いところが見つからない人なんて居るんだ。すごく人間が出来ている人なのかな?良い人が居る方が職場は楽しいんでないの?見つからないっていいことだと思うんだけど☆

なんにせよ、他人を見たり、他人と比べると疲れちゃうよ?
自分の右胸に感謝してた方が、ラクだと思うよ^^
Unknown (たま♪)
2017-06-19 21:03:31
私さ、30代前半の頃に、同じ職場の40代女性を見て「ああいうふうになりたくないなあ。」と思ってたの。なんか、つまんなさそうに見えたの。でも、もちろんそんなこと口に出さなかったけど。
自分が若いころ、年配の女性の先輩と話すのが楽しくなかったから、若い子達が私と話すより、若い子だけで話したい気持ちもよっくわかるのよね。
若い子の目を気にしてちょっと落ち込んでいた数日って、多分、自分が若いころ、年配の先輩女性をバカにするような気持ち(ああいうふうになりたくないなあ~みたいな気持ち)を無意識に持ってたからだろうな~て思った。
でも、実際、その時の先輩女性と同じくらい(それ以上)の年齢になってみたけど、感謝道を実践してたら、ちゃんと楽しい事もたくさんあるわけで。
若い子(他人)には理解不能だろうとは思うけど、自分が楽しければ、それでいいじゃん、って開き直ってるんだと思うの。
Unknown (Sarasz)
2017-06-19 21:54:07
まーね…、他人を気にしていても意味ないんだけどね…。
ただ私、今度生まれ変われるなら「フツーの」「人並みの」人になりたいなぁ…。

あ、なんか井伏鱒二の「山椒魚」を思い出した…。
ちょっと違うけど…。
あたしは「変」の岩屋から出られない山椒魚かしら…?
「自我」の岩屋かしら…。

でもまぁ、極力サラッとやっていくわー。
私は私なりの人生を歩むしかないもんね😚
Unknown (たま♪)
2017-06-19 22:16:50
サラスちゃんって良い意味で普通だと思うよ?

二次元に恋して、アニメの主人公のためにセーター編むって人も居るし。(でも、そういう人だって、別に誰に迷惑かけてるわけじゃないから、私は構わないと思うのだけど)

ただ、さあ。フツーの人だったら、小説書けないと思うけどなあ。

この間見かけたツイッター↓↓↓

「大人になったら、人並みに、結婚して、子供を産み、そして育て、育てられる。と思っていたことが、これほどハードルが高いものだとは。。。」

--------
確かに、結婚して子供がいて収入のある旦那様がいたら「人並み」っていうような暗黙のルールがあるよね^^;
私は人並み外れてる生活&、別に人並みの生活に興味ナシなんだけど、自分はフツーだと思ってる図々しい人間かも^^:

でも、掲示板でとある人に「たま♪さん、クセあるけどいい人だよ」ってフォロー(?)されて、そうか、クセがあるのかあ、そうなの???って思っちゃった。
自分では、こんなに普通に良い人、なかなか居ないんじゃないのぉ^0^て思ってるのになー 笑
Unknown (Sarasz)
2017-06-20 06:19:44
ハハハ、たまちゃんはクセはあるけどフツーに良い人なんじゃないかな〜。😄
私も悪い人間ではないと思うのよ?
ただどうしてこんなに一般人と感覚が違うんだろうな〜って不思議なの。
自分では、「エネルギー総量が違うのだ」と思ってる。
フツーの人はエネルギーが有り余っているように思えるわ。
なんかエネルギッシュなの。
でも私にはエネルギーがないのよ。
情熱が。
たぶん…。
そこにとってもとっても大きな違いを感じるのよ。
Unknown (たま♪)
2017-06-20 19:13:35
クセあるのかなあ。セロリみたいな?
自分ではジャガイモくらい美味しい野菜のつもりなんだけどなー^^;
それはさておき、サラスちゃんはエネルギッシュになりたいって気持ちが強すぎるのでは?
「うぉぉぉぉー」って頑張りたいって思う女の人ってあんましいないと思うよ?
情熱がないって思い込んでるだけで、フツーだと思うよ^0^
Unknown (Sarasz)
2017-06-20 23:24:18
セロリというか…
たまちゃん、昔はタマゴヤキっていうハンネだったんだよね?
だったら、ニラ玉、みたいな。
私はニラ玉大好き~(^O^)
クセがあるからこそ美味しい(^~^)
って感じ。笑

違うの、私が言う情熱とは、「人とお茶したり、ごはん行っておしゃべりしたい」情熱なの。
それがないのよ~(><#)
でも世間の人々はその情熱で出来ているっていうくらいそのパワーがあるのよ…
実は私も小学生まではそのパワーがあったの。
でも思春期を境になくなっちゃって…。
この世はパワーがあった方が楽しいじゃない…。

でもまぁ、自分は自分だからね。
自分なりの情熱を持って生きて行こう♪(^O^)
Unknown (たま♪)
2017-06-21 00:24:45
>「人とお茶したり、ごはん行っておしゃべりしたい」情熱

わはは。私もナイナイ~^0^
前の仕事の時まではあったのだけど☆
でも、私の場合、忙しすぎて、っていう理由だな^^;
前の仕事はけっこう暇でラクちんだったのよね☆

ちなみに、某ブログ記事では、「女性がお喋りして発散することも、真我に目覚めたら必要なくなる」的なことも書いてあったよ。だから、別にそういう情熱はなくたって問題ナシなんだと思うわ^0^

うちの姉の旦那様は、女の人が群れるのが嫌いなの。そういうのおばちゃんぽいんだって。だから、女子御飯が好きじゃない女性の方が好みらしいし。そういう男の人(一人で行動できる女の人の方が好きな男子)もけっこう居ると思うし、何も問題ないと思うよ^0^
Unknown (Sarasz)
2017-06-21 07:43:11
た、た、たまちゃん…、連日の慰めありがとう…😳
そういう男の人と出会ればいいんだけどねぇ…。笑

関係ないかもしれないけど、人間って、友達がいない人よりか、友達が沢山いる人の方がなんか「安全」な人に感じられるじゃない?
でも結婚した後、旦那の友人付き合いに悩まされる奥さんも結構いるらしいね。
べったり親密に付き合う親友とかがいない男の方が、ずっとラクみたいな。
結婚してると「家飲み」が多くなるから、旦那の親友が嫌いだとやっぱり大変だよね。

311の時、とりあえず妻子の安否を確認した旦那が、親友の安否を確認しに東北に赴き、数日間家を留守にしたっていうエピソードを前にテレビで見たの。
番組は「それでも怒らなかった奥さんは偉い」って趣旨だったけど、なんだかなあだな…。
家庭と友人って難しい。

でも本当は単純で、友人はお互いの家庭生活の支えになるようなものじゃなきゃ意味ないんだろうね。
家庭というか、要するに未来を担う子供というか。
それを守るためのものであって、子供をほっといて、いいトシした大人の男の安否を確認しに、危険な場所に赴くのはやっぱり間違ってると私は思うが…。
私見ですが…。
Unknown (Sarasz)
2017-06-21 07:51:14
これから日本も本当にいろいろあるのだろうけど、何かあった時は、すべからく「未来を担う子供のために、一番いい選択は何か」を基準に考えることが大切だと思う。
さっきの話だったら、やっぱり40代の親友の安否確認よりも、未来を担う子供が母子家庭で貧困に陥る可能性を極力防ぐ選択をするべきだと思う。
私だって東京で何かあった時、さらシスが子供を放って私を探しに来たら「バカか!」って思うし。

「未来を担う子供を最優先する」ことをふまえていれば、物事は本当にわかりやすいはずなのにね〜😖

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。