🌸さらすな日記 感謝でやってこ♪ どこまでも〜 🌸

プラスの出来事にもマイナスの出来事にも、良い人間関係にも悪い関係にも、全てに感謝します💖 ありがとう〜💖

感謝週間1

2017å¹´04月06日 | æ—¥è¨˜(2016/11~2017/06)
今日も朝起きることが出来、目覚めのお水を飲めました。
お水が飲めるって嬉しいね〜
日常のすべてに感謝!ʕ•̀ω•́ʔ✧
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ¡œã•ãã‚‰ | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ¡œã•ãã‚‰2 »
最近の画像[もっと見る]

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-04-06 07:18:40
一週間かあ。
やんないよりかはマシだけど。
効果の実感はないと思うなあ。
最低でも半年は必要だし。
苗字の短冊の伊勢式先祖供養をしてることも大事だと思うわ。
人によるかもしれないけど。
私が時給800円で年収200万円いかなかった時から、それなりの給料の正社員に変われたのは、半年近く、めちゃめちゃ感謝ばっかりしてたからだと自分では思ってて。
一週間で効果を感じるのは、新月期間くらいかなあ。新月期間に大地とか太陽に感謝すると、幸せ感満載になるの☆
あ、もうすぐグーブログのお休みになるねー。
Unknown (Unknown)
2017-04-06 11:25:27
1週間???
Unknown (Unknown)
2017-04-06 11:37:01
一瞬、意味がわからなかったけど、
たぶん、わかった。
2、3、・・・と。
Unknown (Sarasz)
2017-04-06 11:37:07
まずは「お試し」よ!
ダイエットと同じで、区切っといた方が挫折せずにすむのよ!
一週間続いた時点で、さらに一ヶ月、半年と進んで行くの?
正直ね、わずか数時間ですでに心には不満がいっぱいよ🙍
Unknown (Sarasz)
2017-04-06 11:39:56
そう、でも感謝週間の「1日目」ってこと。
明日は2よ。

訂正:半年と進んで行くの「?」→「!」
Unknown (たま♪)
2017-04-06 13:18:33
ああ、荷物をつめなきゃ、、、。
今日の午前中は、私の仕事をやりたくない人から、けんけんごおごお非難メールが山のようにきて。。。
ああ、眠い、疲れた。

あ、朝は急いでたから、感謝1週間に見えちゃった。
感謝1 なのね☆
Unknown (たま♪)
2017-04-06 13:27:43
人に感謝勧めたのだから、たま♪もやんなきゃね☆

私はねー、自分が砂漠の民になったつもりになると感謝しやすいのよね。

なんか、自分の前世は遊牧民だった気もするけど、それも関係あるかないか、はおいといて。

何かの番組で、砂だらけの中、ペットボトル1本の水を数日にわけて飲んでる小さな女の子達を見た。5歳くらいかなあ。
で、ギャルが「砂漠で苦労してみたい♪」って軽い気持ちで参加して、長時間歩いて疲れちゃって、水が飲みたいって泣いてると、5歳の女の子達がペットボトルの水をあげてるのよ。私のを飲んで、って。私、泣きそうになっちゃって。そのこたちには、水を少しずつしか飲まない、砂だらけで歩くことが日常の普通の風景なの。お風呂も入らず、ひたすら歩く毎日。らくだと一緒に。
それに比べたら、毎日、何もかも幸せだなあ、と私は感謝できるのよね。手が汚れれば、すぐに水道から水も出るし、甘いパンだって買って食べることができる。水だって好きに飲めるし、お茶やヨーグルトだって飲める。かぞえきれない幸せを日本人は抱えてると思うのよね。
Unknown (Sarasz)
2017-04-06 18:31:31
そうね、生活面では日本はもう本当に恵まれてるね…。
でもそんな日本でも、ネットカフェ難民や餓死者が出るなんて悲しいね…。
ものすごく恵まれてる社会だけど、都会ではとにかく紙で出来たお金がないと餓死しちゃう…。
保証人がいないとホームレス…。
どのくらい田舎だったら、その辺に小屋建てて住んでいいのかな?
日本中、どこもダメなんだっけ?
そこいらにバナナの木とかがある地域だったら幸せかなぁ〜。
昔ね、タイとかフィリピンの熱帯気候では、コメが三毛作出来るくらい、ほっといても育つって聞いてぶっ飛んだことがあったの。
常に飢饉と隣り合わせだった日本の東北と大違いだって…。
時代劇で、加藤嘉が飢餓に苦しむ東北地方の農民を演じてて、すごくその悲惨さが胸に迫ったのよ…。
なんて、また感謝と真逆なこと考えちゃった…(^_^;)

コメントを投稿

「日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。