🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

海の日

2017å¹´07月14日 | æ—¥è¨˜(2017/07~

もうすぐ海の日です。
海に行くと、なぜか心がスッキリします。
自然浴でもあるだろうし、海には浄化の作用もあるのかもしれません。
国民の祝日「海の日」「山の日」は、最初聞いた時は「テキトーなネーミング~」って思ったけれど、案外テキトーじゃないかもしれない。(^^;
海に感謝するための祝日、山に感謝するための祝日…。
そう思って、大事に使いたいです。
(写真は千葉県銚子の海です♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ç†Šè°·å®ˆä¸€ | ãƒˆãƒƒãƒ— | åæ”¿æ¨©å¤©çš‡ »
最近の画像[もっと見る]

15 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-07-15 12:21:04
サラスちん~、3連休ではないけど土日休みなので、そんなに気にしなくて良かとよ^0^
ハハハ、祝日休みが羨ましくってちょっとフザけちゃったけど、気にしちゃったみたいでごめんね☆

ちなみに、私は、まるぞうさんやリーマンさんが「上手」とは思わないよ。
まあ、確かに、下品に罵るのは嫌いだけど、そうは言っても、本家記事での新興宗教批判の時って、けっこうかなり過激な表現してたと思うし。
私は新興宗教に縁がなかったから「他人の悪口ばっか言うのはどーかと思う!」って思って、リーマンさん個人への印象は悪かったよ。
ただ、新興宗教でひどい目にあった人達を知ると、ああいう表現になっても仕方なかったなあ、って後で思ったけど。
Unknown (たま♪)
2017-07-15 12:26:06
そうは言っても、まるぞうさんは強い者主義だな~って印象もあるし、政治とか詳しいな~とは思ってるけど、全部信用しているわけじゃない。

天皇陛下と政権問題もわからないことは多い。

どっちかというと、感謝の磁気を出して、後は神様にお任せでいいや、的な面があるなあ。

私も原発は反対。「も」って言うのは~、昭恵夫人も原発は反対。
ただ、安倍さん以上に首相にふさわしい人がいるとは思えないから、現職総理を応援します ってだけ。
天皇陛下は日本の感謝磁気が増えれば、自然とその力を増すんじゃないかしらん~て思うのよね~。
Unknown (たま♪)
2017-07-15 12:29:41
銚子って、夫様が行ってみたい~て言ってる場所の一つ~。単に海のものをたくさん食べたいだけみたいだけど^^; いつか時間ができたら、銚子の海の幸で釣り上げて、ついでに権現様の神社を参拝したいわ~^0^
Unknown (Sarasz)
2017-07-15 16:41:34
たまちゃん、そうなのかしら…。
感謝磁気を増やすことに気をつけていれば、天皇陛下と政権が相反する方針とかそうじゃないとか、皇太子さまの即位がどうとか、秋篠宮さまがどうとか、真子さまの本当のお幸せがどうとか、そういう細かいことは考えなくていいのかなあ…。
感謝磁気を増やしていけば、天皇力は上がるのかしら…。
だったらいいけど…。
本当にそうだったらいいけど…。😖
そして確かにそれぐらいしか出来ないんだけど…。

あ、この写真は銚子というか、犬吠埼のだった💦
銚子から乗り換えるの。
もうホントに突端よ。
岬の高台に犬吠埼ホテルがあってね、ここに高速バス停があるんだー。東京駅から三時間くらいかなー。
さらにこのバス停は成田駅行の路線バスにも乗れるの。
どっちも本数が少ないけど。

夫さまとこんなホテルに泊まって、銚子港でおいしい魚介を食べて、そして成田の権現さまにお参り出来るといいねー♪
Unknown (Sarasz)
2017-07-15 16:46:31
原発は誰だって反対だけど、昭和時代にユダヤが「作れ」って言って、日本が断れるわけないじゃんね?
日本以外のどこの国も断れないてないのに。

核兵器でさえ、核を外交に利用しようとする国、もしくは本当に使う可能性のある国がある限り、日本が核兵器を作ろうと思えば作れる状況にあることは今の段階では必要だと思うわ。
あくまで、「戦略」として。
日本国民を守るために。

ただね、正直今、311はやっぱり地震兵器によるものだったんじゃないかって疑っていて、なんかモヤモヤしてる…。
だって波形がおかしいもん、やっぱり!
Unknown (たま♪)
2017-07-15 17:22:50
もう、直感みたいなものだから、何も証明できないんだけど、さあ。
めっちゃ感謝してると、伊勢神宮の内宮のような気持ちになるのよ。
伊勢神宮の内宮って、皇室の先祖が祀られてるわけでしょ?めっちゃ感謝してると、皇室の先祖の力が増すんだと思うんだわさ。
ご先祖様は神様よりこの世での実践力が強いわけだから、皇室のご先祖様の力が強くなれば、御皇室は繁栄するというか、守られると思うのよね。
私、本家でも一度質問してみたいとも思ってるんだけど、式神様の一部に、伊勢神宮とかの御皇室の御霊もいらっしゃるんじゃないかしらん?と思ってるんだー。
でも、カンチガイかもしれないし、証明はできないんだけど、さあ。
Unknown (Sarasz)
2017-07-15 20:24:27
あ〜、皇室の先祖霊の力かぁ〜。
そうね、そういう意味でなら感謝ね…。

式神様ってブログ主の式神ってこと?
内宮の式神ってこと?
内宮に式神なんていないかぁ…?

Unknown (たま♪)
2017-07-15 20:33:29
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/529.html
アレ?載らない
載った^0^ (たま♪)
2017-07-15 20:36:16
あ、いや、式神様って私はよくわかってないの。

ただ、神様って個人には干渉できないわけでしょ?
私ごときが伊勢神宮を感じるってことは、私ごときでも感じることのできる存在ってわけであって、高位の存在ではないと思ってるの。
で、式神様って、高位の神様じゃなくって、この世に影響を起こせる神様だったんじゃなかったっけ?って思って。
なんつーか、ご先祖様の中でも、この世に近くて、現実に干渉できる力を持ってるんだけど、伊勢神宮の匂いもする存在☆ を勝手に式神様って呼んでみただけー。
Unknown (Sarasz)
2017-07-15 21:05:26
ぬぅ〜〜。地震は自然災害〜?😰

式神かぁ…。
私は個人に干渉できるのは、神社の眷属ととらえていたけど同じような意味かなー。
何にせよ感謝かー。

コメントを投稿

「日記(2017/07~」カテゴリの最新記事