🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

早くも…

2017å¹´03月06日 | æ—¥è¨˜(2016/11~2017/06)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70年代少女漫画(7)彩りのころ | ãƒˆãƒƒãƒ— | è‡ªåˆ†ã®ã“と »
最近の画像[もっと見る]

11 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarasz)
2017-03-06 13:54:30
でも帰れない…
って言うか、家に帰ってシャワー浴びたら、きっともう明日じゃなかろか…。
はあ〜( ´Д`)=3
Unknown (たま♪)
2017-03-06 21:50:13
大変だねえ。
たま♪も以前のバイトで午前様になる日があったのだけど、痔になりそうなくらい辛かった(;´д`)
その上、時給800円よぉ。残業割り増し深夜代金をつけろっつーの。
あれに比べれば、今の残業は、割り増し料金着くし、全然いいわ。
ただ、私、ほんとーに体力なくって、今の仕事でも、ああ、このまま倒れるかも、とか病気になるわ、とか、どうにもならないぃぃぃぃーって事もあったのだけどね。
どうにもならなくなるのも自分に必要な状況だろう、ご先祖様のお任せして、感謝して受け入れよう、、、、
って思ったとたんに、へき地への応援勤務が終わったり、休日出勤ナシになったり、忌引きで休めたり、今日は、大きな仕事を新人の方に引き継ぎすることができて、残業は7時までで済んだの☆
感謝しながら受け入れると、ガラっと環境が変わるのよね^0^
さらすちゃんも、ダメ元で試してみるのもいいかもよん☆
でも、無理しないでね🌸
Unknown (Sarasz)
2017-03-06 23:27:04
感謝しながら引き受けるかぁ…、そうねぇ、結局全てにおいて、そうするしかないのよねぇ…。
ありがとう、たまちゃん…m(__)m

ところで話変わるけど、たまちゃんは伊勢ブログや真客サイト以外で、毎日見てるブログや、たまにコメントしたりしてるブログってある?
妙に気になるブログとか…。
いや、ね、あったら教えて欲しいなーって思ってね。
Unknown (たま♪)
2017-03-07 12:48:19
んー。みーさんのブログは毎日見てるし。
あいまるさんのブログも毎日みてるかなあ。

あー、また、へんなブログが「あなたのブログと関係する」欄に現れたのかな?

あいまるさんのブログも現れてるんであれば、
たま♪の「閲覧者が同じブログが現れる説」が有力だけど。
あいまるさんのブログが出てないなら、その説は立証ならずだなあ。

Unknown (Sarasz)
2017-03-07 13:50:33
あ、そう言えば私も最近あいまるさんのブログを見ているけど、でも「あなたのブログと〜」には出てこないなぁ。
だけどそれは関係ないの。
あくまで、たまちゃんはハクサンダー関連以外でどういうことに興味を持っているのかなぁ〜と思って。
ちょっと聞いてみたかったの。
というより、違う意見を見聞きしようとするか否かみたいな…。
情報源をひとつに限定しないように気をつけたりしてるのかなぁ〜とか。
だから料理やネコのブログとかも見てるってことじゃなくて、政経問題とかで違い意見のブログを意図的に見たりしているかどうかってことかなんだけど。
まぁそんなに気にしなくていいです。(^.^;
Unknown (たま♪)
2017-03-07 21:19:16
政治のブログは見ないけど、バリバリの共産党員が親戚にいたりするので、違う意見は耳にすることはあるかな。
個人的には原発反対だけど。世の中には仕方ないこともあるだろう、とも思ってしまう。
本家って昔は政治の話は厳禁だったよねえ。りたまもそういう話はしないようにしてた。
それでも政治の話を書かざるを得ないくらい民◎党様が悪い事しようとしたから、あの時は異常事態だったんだろうなあ、と思う。
私自身が政治の方針をどうこう言えるような人間じゃないとは思ってるけど、それでも、そもそも「政治の話で、批判ばかりする人」はでぃ嫌いっていう気持ちは強い。
批判だけなら小学生だってできる。「それはいけないことだと思いまーす。」「◎◎さんが悪いと思いまーす。」って学級会ほど世の中は単純にできていないというか。
実質的に責任もって上に立ってる人の大変さを考えたら、ただ批判してるだけの人って小学生並みのお気楽さで何を言うっていう気持ちになっちゃうていうか。
ただ、テレビのコメンテーターさんとかは、それを生業にしてるから仕方ないんだろうし、その分責任持って言ってる人もいるんだとは思うけど。
批評するだけで、批判するだけで、実質的なアクションとか裏を考えられないまま吠える人は、うっとうしいなぁぁぁと思ってしまう。
だから、政治関係のブログとかは見ないようにしてるわ。イライラしちゃう事も多いから^^;
Unknown (たま♪)
2017-03-07 21:31:02
うちの母も、サラスちゃんと同じ心配を私にしてくるのよ。
「安倍さんフリークは良くない」って注意してくる。
朝日新聞家庭だから、ね。
父なんて、安部さん出てくるだけでチャンネル変えちゃう。昔、安部さんと会った時にそうとう嫌なことがあったみたい。当時は安倍さんも若造だったし、いたらないこともあっただろうなーなんて思ったけど。父は安倍さんが戦争を始めると思い込んでるし。
父はさておき母には「別に安倍さんが好きなわけじゃなくて、他にやれる人が居るとは思えないだけ」って言ったら、母はそれで納得した。
母は、そこまで言って委員会も見てるし、共産党が強くなりすぎても、自民党が強くなりすぎてもダメって思ってる人。共産主義も反対だけど、自民党が強すぎてもあかん、って言ってる。母なりに「中道が大事」って思ってはるんだと思うー。
ブログやネットで政治の話を見ると疲れちゃうからそんなに見ないけど、前の職場の社長さんも共産党員だったし、共産党の方のボランティア活動とかは尊敬してるよー^0^
Unknown (たま♪)
2017-03-07 21:47:34
伊勢白批判ブログは昔読んでたけど、あれもイライラしちゃうなあ。
今はそういうことはしてないみたいけど、昔、読者コメントを切り取って使用して、その上での批判とかされてたからけっこう腹立たしかった。(だって私のコメント使われてたんだもん☆)
コメントの一部を使用して、全然違う解釈を付け加えてああだこおだ書かれたので、ふっざけんな!って思った。
なんだろう、私「批判精神」って嫌いなんだと思う。
りたまが昔、新興宗教を批判してたのもすごい嫌だったもん。(新興宗教の事を私が全然知らなかったからだとは思うけど)
いい大人が批判ばっかしてんじゃねーよ、って思って、りたまの事も嫌いだったんだよね^^;
りたま個人は嫌いだけど、内在する神様の話には惹かれるものがあったから本家ブログは読み続けたというか、そんな事もあるくらい、「批判精神」があまり好きくないのよね^^;
本家批判ブログって、重箱の隅をつつくようなどうでもいいことばっかり批判してるというか。
ていうか、何かを批判することで優越感に浸ったり、誰かをバカにすることを数人で楽しんでるっていう雰囲気が私は嫌いなんだー。
Unknown (たま♪)
2017-03-07 22:00:01
りたま批判する人がさ「批判も大事」とか、正しく批判してやってんだ、的なことを時々いうけど、さ。
ちょっとでも反論しようものなら「それは妄信だ」とか言ってくるのが面倒くさい。
自分達がりたま批判するのはOKで、自分達の事をちょっとでも反論されようものなら「妄信」って騒ぎ立てられるのがうっとうしい、という気持ちもあって。
だから、わざわざ反対意見を見る必要ないかな、と思ってしまう。
自分の意見を言うだけで妄信者扱いされるの面倒だもん。
てか、同意できない内容のブログ等にわざわざ首を突っ込む必要ないなーって思ってる^0^
そういう人達って、基本、自分達に同意してくれる意見しか求めてないもん。違う見方とかしてくれる人の意見が欲しいと思ってブログやってるわけじゃないと思う。
喧嘩したくないなら、違う意見のブログ等からは離れておく方が賢明なんだと思うのさ。
Unknown (たま♪)
2017-03-07 22:09:28
はあ、怒涛の書き込みしちった^0^
サラスちゃんは長文とか気にしないでくれる人だとは思うけど、それにしても書きすぎかしらん☆
じゃあ、おやすみー☆(書き逃げ☆てへぺろ~)

コメントを投稿

「日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事