さらすな日記

😃さらすの珍道中🙌

70年代少女漫画(4)

2016-12-02 12:33:28 | 漫画
「海のオーロラ」/里中満智子

エジプト時代、ナチス・ドイツ時代など、何度も生まれかわりながらも、結局は結ばれずに引き裂かれてしまう運命の男女を描いた大河ロマン。
小学生の時これを読んでた頃は、もうすでに輪廻転生があるもんだとフツーに信じてたな〜。
面白かったのはこの男女の一番最初の馴れ初めが、「樹」だったってこと。
二人は仲良く並ぶ二本の木として出会うの。
でもある日その間に一本の木が育ち、愛し合っていた男女の木の邪魔をするのよね。
そしてその後も人間に生まれかわるたびに、二人の間を裂いてゆくイヤな役なんだけど…。
恋愛漫画であるとともに、ヒロインが卑弥呼に仕える巫女であったり、ナチス時代にユダヤ人として生まれたり、かなり本格的な歴史物語だったと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走2 | トップ | まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。