🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

図々しいさらす

2016年12月12日 | 日記(2016/11~2017/06)
もしも自分に命名権があるとしたら、どんな名前にしようかと、たまに考える。

ありがちに「ふじなみ」とか「おきかぜ」とか、ちょっと雰囲気変えて「婆沙羅」とか(笑)


「斑鳩(いかるが)」とか…。

でもさ〜、たとえばX国との紛争が危惧されてる時に、こっちが逆に「Xの繁栄号」とか「Xの安泰丸」とか名付けたら、どうなのかな〜。
「X国の繁栄号」をX国が沈めます〜?みたいな。笑
言霊的に、大丈夫?みたいな。
きっと軍隊の人は、こういうこすっからいことは考えないんだろうなぁ…。😌
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオニック・ジェミー | トップ | 毎日新聞 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-13 15:58:58
米の銘柄と 日本酒の銘柄 力士の四股名って、どこか似ているっぽい。
Unknown (Sarasz)
2016-12-13 21:09:28
「名は体を表わす」ということなんでしょうねー。
あたしがもし新種米の命名をするとしたら(笑)、「きらしずく」かなー。
清酒だったら「春夜露(はるよつゆ)」♪
おスモウはね、あたしあんまり知らないのー(-^〇^-)
Unknown (Sarasz)
2016-12-13 21:14:54
あっ! 今、検索してみたら、「きらしずく」は米のネーミングとしてみんな思いつくみたいだわ。笑
しかもお酒で「煌(きら)のしずく」っていうのがあるのねー! いい名前~(^-^)

コメントを投稿

日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事