🌸さらすな日記🌸

💖人生は楽しまなきゃね〜
あんまり片意地はらず
気楽にエンジョイしていきたいなぁ〜(*´﹃`*)💖

寄生獣(2)

2017å¹´02月13日 | æ—¥è¨˜(2016/11~2017/06)


そんなこんなで重いテーマを持った「寄生獣」ですが、完結編ではそれに対し、主人公は自分なりの答えを出します。
それは、地球を環境破壊から救うため、人間の無意識が読んだ獣が人類を滅ぼそうとしようと、自分は自分の身近にいる愛する人を守り、愛する人と生きて行く、という結論でした。
もしかしたら地球的には、人口大削減があったほうがいいのかもしれないけど、それでも、愛する人の命を奪おうとする獣には抵抗して行く…。
もちろん、愛する人に危害を加えようとする人間とも…!
地球全体に関わる大きなテーマに対し、ある意味自分の見の周りのことだけを考えた、小さな答え。
でも主人公は、それでもあえて、その結論を選びました。

私は、それは普遍的な回答だと思いました。
ちっぽけな人間に出来ることは、所詮、自分の見の周りの人を、愛して、思いやることだけ…。
その上で、獣が人口を半減させるなら、地球が人類を絶滅させるなら、それに従います、という諦念を持って、日々を明るく生きて行く…。
それだけなんだ…、と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« å¯„生獣 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãƒãƒƒãƒ”ーバレンタイン〜♪ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。