🌸さらすな日記 感謝でやってこ♪ どこまでも〜 🌸

プラスの出来事にもマイナスの出来事にも、良い人間関係にも悪い関係にも、全てに感謝します💖 ありがとう〜💖

反政権天皇

2017年07月15日 | 日記(2017/07~
竹内宿禰73世の動画で、「憲法改正をしようとしていた安倍政権の動きを、天皇陛下が攘位問題を起こすことで阻止しようとしている」との言説があったんだけれども…。
皇室典範の憲法改正問題をぶつけて来たというか…。
時間かせぎ?

さらには、昨年の秋、天皇皇后両陛下が京都の上賀茂神社、下鴨神社を参拝したのは、「審神(さにわ)を仰ぐため。上賀茂、下鴨神社はそもそも審神のための神社」と、竹内宿禰73世は言うのだよね。
つまり天皇陛下は、「自身の生前攘位宣言を、正しかったか否かを審神するために出向いた」と…。

そうなんだろうか?
もちろんどんなに考えたところで私にはわからない…。
どっちが正しいんだろう…。
憲法改正をしようとする現政権と、それを阻止しようとする天皇陛下。
というか、竹内氏の言説が信用ならないものなのか…。
いや、もしかしたら深い動機に基づくプロレスなのか?

はあ…、私にわかるはずもない…。
でも、それでも、私はやっぱり天皇陛下と政権の方針が違うなら、天皇陛下の道につきたい…。
だって日本は、天皇の君主国だもの…、私的には…。
政権が本当に本当のところ、日本国民ファーストで動くとは信じきれないわ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日 | トップ | ほくさい美術館 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarasz)
2017-07-15 10:41:57
反皇室ブログでは、反皇太子、反皇后、さらには反今上天皇を煽っているように見えた。
「反」というか、そもそも彼らは「替え玉」なのだと…。
ただどこのブログも「秋篠宮おし」「秋篠宮礼賛」なのは何故なのだろうと思っていた。

だがしかし、いよいよ秋篠宮ご一家の「替え玉」説が出てきた。
一人、また一人と「替え玉」であると主張して行き、最期には若宮様も「替え玉」である。よって真の天皇に即位できる皇族は誰もない、チャンチャン、で終わらせる気だろうか?
そういう流れなのだろうか?

秋篠宮への言説が、全てのカギのような気がするな…。
唯一の男系・直系宮様を、あげてあげて、サゲていくのか…、ちゃんと守っていくのか…。
もしくは近いうちに、「耳が違う」と言い出すか…?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。