さらすな日記

😃さらすの珍道中🙌

休日つれづれ

2017-05-14 08:36:06 | 映画

スタバでベーコンとほうれん草のキッシュを食す〜💖
あぁ、うまし〜😆
初めてキッシュを食べたのは20歳の時で、ライスセットにしちゃって大恥かいたっけ〜。笑

今週は「スター・ウォーズ ローグ・ワン」「シン・ゴジラ」など映画を観ました〜。
「ローグ・ワン」は「座頭市」や「天空の城ラピュタ」など、日本映画の影響が垣間見えましたねー。
それと私的には、反乱軍の仕掛ける爆弾が「さらば宇宙戦艦ヤマト」のそれにソックリだったと思うんですがどうでしょう。キッチンタイマーみたいな爆弾なんですが。

「シン・ゴジラ」は去年映画館で見ましたが、二回目でもめっちゃ面白かった〜。
今回は日本語字幕も付けて観たので、細かい設定部分をより理解できました。
ところでゴジラに核を落とそうとするアメリカですが、「バタリアン」などのゾンビものでも、問題が起きた時にその地域ごと爆弾で抹消してしまおうとするのはアメリカの常套手段で、アメリカ国内でもそういう状況設定の映画はたくさんありますね。
だからそれは「日米の戦後問題」とはちょっと違うと思ってしまった。
ただ、「24 トゥエンティフォー」でも核ミサイルの発射を阻止出来ずに、アメリカのミネソタだかテキサスに核爆弾が落ちてしまうんだけど、「砂漠だったので被害はなかった」で終わっちゃうんですよね。
だからアメリカは核爆弾の被害をよく知らないんじゃないかと思ってしまう。
ちなみに「バタリアン」では爆弾で粉塵となったゾンビ成分が拡散し、ゾンビが広範囲に出現していくところで終わるんです。
だからゴジラにも核を落としてたら、結局は世界中にゴジラが出現するんだろうなぁと思ってしまった。
しかし映画のクライマックスは「はたらくクルマ」讃歌で本当にいいですね〜♪

あとマライアの追記なんだけど、

離婚前    離婚後
って感じで、人間ってやっぱ、自分を最大限ステキに見せてくれる他人の押し付けよりも、自分の自由に好きに出来る方が幸せだけど、どうなのかなぁというのがよく分かりますね…。
前に一度夏川りみさんが、「自分本当はポップスを歌いたから」といって「なだそうそう」を封印したことがあったけと、「他人が求める自分」と「自分が求める自分」の折り合いって、難しい人の場合は本当に難しいもんですよねぇ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ、マライア完 | トップ | サイキック・パワー!!!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュッシュぽっぽ)
2017-05-14 18:43:35
「シン・ゴジラ」で、ヘリコプター隊のパイロットが無線で「現着はひとまるひとごー、送れ!」とかやりとりしてらっしゃるじゃないですな。
でも戦闘機のパイロットは「Lazor on! Boms away」と全てやりとりが英語なんてすよね~
あれ、不思議だな~?
他は「オーバー」すら「送れ」なのに、どーしてF1戦闘機だけは英語なんだろう???
Unknown (たま♪)
2017-05-14 20:33:27
アメリカ様との共同訓練に備えてかしら?

ま、それはおいといて、確かに、セクシー路線のマライやはげっぷが出ますねえ。セカンドアルバム期においてファンだった私としても~。

ただ、さ。ビジネスとしては、離婚前のスタイルが正解だけど、さ。ビジネスよりも私生活を大事にしたいって思うのだったら、他人にどう思われるかよりも、自分がしたい事すればいいと思う^0^

「他人が求める自分」に合わせてたら、結婚生活は地獄だと思うし。やっぱり「生活」は無理は不要でそのままの自分でいられる相手じゃなきゃ、ね~て思うわ☆
Unknown (Sarasz)
2017-05-14 20:39:38
F1はクルマだと思いますが(笑)、戦闘機はやっぱ英語じゃなきゃダメみたいですねー、今ネットをみてみたら。
攻撃ヘリは日本語でいいのは何故かは検索出来なかった〜💦

私は巨災対のリーダー森が、なぜ厚労省なのかが疑問なんですよ。
本当に巨大害獣が現れた時に、厚生労働省が役に立つのかなぁ〜??
たまちゃん〜 (Sarasz)
2017-05-14 21:01:00
やっぱ合同訓練用なのかね〜?

マライアは離婚後、人気低下の巻き返しとしてセクシー路線を選択したというより、自分が本来やりたかったことをしたのかな〜?
どうも本来キャラはそっちな気がするけど。
まぁ、なんでも後悔なく生きることは大事だよねー。

結婚生活ってどれくらい「ありのまま」が許されるんだろうね〜??
例えば夫にノーメイクの顔を見せないとか、おならを我慢するとかも含め。
そのままの自分でゆるゆる気楽にやってたら、バッチリメイクの外出着OLと浮気されちゃったら悲しいし…。
エチケットと多少のかっこつけと、本当の意味でのそのまま、って言うのは違うんだろうけどね。
今、セカンドパートナーっていうのがあるらしいね。
伴侶の他に、いざって時に頼れる独身の異性の友達のことで、伴侶が亡くなったら、結婚してもいい、みたいな。
たまちゃんはもし夫さまにそんな人がいたら怒る?
Unknown (たま♪)
2017-05-14 21:19:08
うん、怒る。
私が死んだあとに出会って、、、、とかいうのなら仕方ないけど。
セカンドパートナーとか、伴侶をバカにしてるよね、と思う。
ただ、それって、なんだかんだで生活に余裕がある人がやってることだと思う。
目の前の生活で手一杯だと、そんな猶予も余裕もないから、さあ。
セカンドパートナーにしろ、別れた相手と友達で居続けることも、「良くないこと」だとは思うけど、他人には不干渉だわね~。
Unknown (たま♪)
2017-05-14 21:21:39
たま♪はゴジラまだ見てないのよね~。
ネタバレ見たくないと思いつつも、あちらこちらから入ってくるぅ~ 笑

ゴジランは、新種の生命体だから、病原菌扱いで厚生労働省なのかしらね?
たまち〜 (Sarasz)
2017-05-14 21:39:38
病原菌扱い。笑

やっぱたまちゃんも怒るかぁ、そうよね。
前に、セカンドパートナーにされそうになってる女の子には、「もうヤツと関わらないで!」って説得したんだけど、逆に元カレをセカンドパートナーにしちゃってる女の人には、何も言えないのよね…。
「今は友達だから!!」って言われちゃったらさぁ。
正直、ダンナのご先祖様が怒らないといいなぁって思う…。

「シン・ゴジラ」はネタバレしてても面白く見れると思うよ〜!
Unknown (たま♪)
2017-05-14 21:44:37
今日は、めっちゃ頭痛するの。
頭痛薬が効かないくらいぃ~。
連休中は頭痛薬飲むために無理やり御飯食べて嘔吐してしまったので、今回は無理せずに、せんべいかじるくらいにしているー。薬は飲んだけど。
ほんとーは、床拭きしたいけど、頭痛いんだから仕方ないよねーとサボる私~。
いやはや、明日の仕事のためにパワー温存しておきたいんだもんー。
Unknown (たま♪)
2017-05-14 21:46:05
おおっと、サラスちゃんから返事が♫

私の友達でも、元彼をセカンドパートナーにしてる子いる --;
Unknown (たま♪)
2017-05-14 21:48:29
ゴジラン、夫様も好きだから、そのうちDVDが家に来るかもな~ 笑
Unknown (たま♪)
2017-05-14 22:02:18
ちょっと薬が効いてきた☆
どうでもいいこと書いていいかなあ。

サラスちゃん豆星人って言ってたけど、私も、けっこー御豆が好きなの。
でも、煮すぎてぐじゃっとしたやつより、プリっとしたやつが好きなの。グリンピースなんて特にそうなの。子供の頃は、あのぐじゃっとした触感が嫌だったんだけど、上手に蒸してあるやつ(シューマイの上のやつとか)は、プリっとしてて、美味しい。
今日、実家でもらったソラマメはすんごく美味しいの。まだ若いソラマメなので、薄皮つけたままでもプリっとしてて美味しい♫
毎年、ソラマメの薄皮むくのって大変なんだけど、若いソラマメだけは薄皮ついたまま美味しくいただけるのよね~。

あと、全然関係ないけど、さあ。おせんべって、岩塚とかって国産米100%で、さ。田舎のおかきとか美味しくて好きなんだけど。
三幸製菓とか、中国米使ってるのよねえ。でも、三幸製菓の梅味の柿ピーを会社の男性にもらったら、めっっちゃ美味しくって。中国米だと知ってても、たま~に食べたくなってしまうのぉ。
できるだけ岩塚とか越後製菓のおかきを買ってるけど、ねえ。

Unknown (Sarasz)
2017-05-15 03:29:09
た、たまちん、頭痛大丈夫?
床みがきなんかいいわよ。
薬飲むために食べるんならバナナがいいわよ。
消化にいいし、二口くらい齧れば十分よー。
早く治るといいね。

三華製菓は安いから、私もたまに買っちゃう〜💦
ピーナツはだいたいどこも中国産だから、三華の柿ピーは中国オールスターズね。💧
私もなるべく越後製菓にしよう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。