🌸さらすな日記 感謝でやってこ♪ どこまでも〜 🌸

プラスの出来事にもマイナスの出来事にも、良い人間関係にも悪い関係にも、全てに感謝します💖 ありがとう〜💖

チッ!

2017年05月20日 | 日記(2016/11~2017/06)

なぁんかさ〜、会社でさぁ〜、上司の男がさ〜、人によって態度が違うんだよね〜😒
あたしへの態度と他の人への態度が違うんだよね〜。
ぶっちゃけ、美人とか若いとかの差別だったらまだわかりやすいんだけど、明らかに、性格がおとなしくて従順なオバサンと、性格がキツめで自己主張したり文句を言うオバサンに対する態度が違うんだよね〜。
差別なんだよね〜。
ちょっとムカつくんだよね〜。
しかもおとなしくて従順なオバサンって大体結婚してて、キツくて自己主張するのは大抵独身なんだよね〜。
結局、やっぱり結婚してる女の人って男の人に好かれやすい人なんだわ!😒
でもあからさま態度変えなくてもいいじゃない!?
ヒドイわよ! ねぇ、奥さん!?

三日前に膝丈ストッキングを履いた時に出来たミミズバレが、まだ治らないサラスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プンプンのち、にこ | トップ | お祓い »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:16:21
わはは。
私は、めっちゃ上から贔屓されるタイプのおねいさん♪よ^0^ (自分でわ おばちゃんなんて言わないわよ♪)
でも、ねえ。それって、お金もらうためにわざとやってるだけで本音じゃないわよ。
上司とか、先輩とか、でも、自分が尊敬している人に従順なのは本音かもしれないけど。
どうしようもない、皆に嫌われている、コネ入社の嫌な男に対しても従順なのは、悪いけど「表向き」なだけ。心ではバカにしてるからできるのよ。そいつ、面倒臭い人なの。仕事を進めるためには、従順なフリしておだてておかないと、支障が出るから。
仕事のためにやってるだけであって、本音じゃないわ。別に「ちやほやされたい」からやってるんじゃなくって「仕事のため」にやってるだけ、よ。
生きるための術にすぎないと思う。
差別でも何でもなくて、「生きるためにやる(仕事を潤滑に進めるためにやる」か、やらないか、の違いだと思うわ^0^
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:22:06
紫門ふみの小説にも出てたけど。
女の人は、争いが面倒臭いから、男の人を立ててその場をやりすごしているだけなのに、男の人は「自分の体面を保てた、勝った」ってカンチガイして喜んでる

っていう記載があったの。
面倒臭いから、一番、労力使わなくて済む方法を使ってるだけだと思うのよね。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:33:30
男女に関係なく、従順で文句の少ない部下 の方が上司に好かれるにきまってるじゃん。差別でもなんでもないさ。

むしろ、文句ばっかり言ってるのに、美人とか若いとかで贔屓されてることの方を 差別 というのよ。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:39:42
まぁ、自分でも書いててそう思ったわ。😆
あたしって上司に好かれないのー。
やっぱり基本、自己主張が強いのよね、勝手だし。
ただ、たま〜〜にやけに好かれるというか、すごい過大評価されて期待されることがあるの。
でも結果は「あなたは期待外れだった!」って言われて終わる。
申し訳ないっちゃあ申し訳ないんだけど、特に好かれなくても期待してくれなくてもいいから、「フツー」がいいなぁ…。
でも人間、意外に「フツー」がないのよね。
やっぱり好き嫌いってあるね。

結婚してる人は、男に「ハイハイ」って言うことに慣れてるのかなー??
それでも結婚してる人って、していない人より穏やかな人が多いような気がするんだけど、ただ何割か「母親度」が強くて、「叱りグセ」がある人もいるような気がする。
会社における注意とか文句じゃなくて、他人を叱りつけることに躊躇しないというか…。
そのタイプも男の上司から敬遠されてるね。笑
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:45:01
これも厄払いになるかなー??
こういうのはただの自業自得というやつでしょうか?

そういえば日本が反日されることも、厄払いになるのかねー??
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:58:22
大道さんのブログでさ、俳優さんで差別を受けて育った人が、戦時中も出兵する兵隊さんに旗も振らず、自分が徴兵されても国家を守る気がなかった、みたいな記述があった。
それまでさんざん、「お前は自分たちと同じ日本人じゃない」って差別されてた人が、「戦争が起きたから日本兵として出兵しろ」って言われたら、そりゃ「はぁ?」ってなると思うの。
そこまでだったらね。
ただその人は戦後、たくさんの日本人が命がけで守った日本で日本国籍の人間として暮らし、生涯俳優で食べていったわけじゃない?
日本人のお客さんから入場料を頂きながら。

その人は、来世で自分が旗も振らなかった人々と近い環境で生まれて、また差別されたら、怒るのかな?
それとも「仕方がない」ってナントナク思えるかな?

なんて、ここで書くことじゃないか…。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:09:02
うんと、ここんとこ、忙しくて、兄者のブログ一生懸命読んでないの。
差別がどうとかいう話って、忙しい時に読みたい話じゃないじゃんね?
ちょっと読んでこよーかなー☆
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:13:38
アメリカでさ、湾岸戦争だったか、イラク戦争だったか忘れたけど、さあ。
黒人の息子が戦地で亡くなった時、親さんはインタビューで悲しみをこらえて「アメリカ国民の誇りだ」的なことを言っていたわ。そうやって周囲になじもうとしたんだと思う。それに、確か日本でもそうだけど、「戦死」には遺族にたくさんお金が入るのよ。それだけ国から認められてる人間ということというか。
差別されたくなくて、アメリカ国民として認められたくて志願する移住者もいるだとか。
結局は、その人次第ってことなんじゃないかなあ。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:16:37
自己主張が強くて上司にあたられる ってのは
厄払いじゃないと思うわよ。自業自得だと思うわ。
ただ、自己主張が強いのに甘やかされたままでいるよりかは、来世貯金が増えるんじゃない?
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:20:27
私は、昔ね、男の人にハイハイ言うのが嫌で、仕事を目いっぱいやっていたの。今でもめいっぱい頑張ってるけど、なんていうのかな、女っていう逃げ場を作らないつもりで頑張ってたの。
でもねえ、パートで入ってきたおばちゃん達が、女を利用して有給使ったり早く帰ったりするのを見てると、そうやって(男性と同じように)仕事頑張るのがばかばかしくなってしまって。
メリット何にもないし、それに、私、体強くないから、男の人と同じ事するのって死んでしまうって思って。
性別を、女性っていうことを利用して生きていこうって途中で路線変更したのよ。
だから、さ。サラスちゃんが上司からめっちゃ期待されたっていうのもわかるのよ。
自己主張するってことは、それだけ仕事に自信がある、男性並みに働けます!っていうアピールに見えるから、さ。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 19:31:33
というか、そうやって「差別された、差別された」っていう人が、生涯日本でぬくぬく暮らしながらも、「反国家」精神で生きていくってどうなのかなって思って。

というのを書いて、「だから私も今の会社や上司に感謝しながら働かなきゃなー」って思った。
それに、文句やクレームも声に出すことで全体が改善されることだって実際あるじゃない?
ある意味、嫌われ役でもあるのよね? 
実際、文句言わない人だって、嫌われても文句を言った人がいたから改善した要素の恩恵にあずかっているわけだし。
私は環境に文句言いながら、その環境が与えてくれるものは当たり前に享受するような人間にはなりたくないの。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 19:55:09
あ、入り乱れちゃってゴメン💦

これ、すごいいい加減な発言でどうかと思うけど、私、白山系の神社に行くと、本当に哀しくて泣きたくなるの。
だからってわけじゃないけど、あたし、前世では被差別民で、差別されて辛い思いをしたけど、でもそれでも日本や日本人を真から憎むことなく、出来るだけ日本のためになりたいと思いながら生きたから、今世で日本人として生まれて来れたんじゃないかと思ってるの。
何の根拠もないけど。
そして実のところ、解放同盟とか、社会や体制と戦ったり策略を弄したりする人よりも、そういう人の方が何倍も多いと思うのよ。

うちね、多少朝鮮の血も入ってる可能性があるの。
うちの親は何にも言わなかったけど、親戚の話によると…。
でもそれはうちとは関係ない伴侶側のことかもしれないけど…。
あまり詳しくも聞けないのでよく分かんないんだけど…。
でもそうだったとしても、そんな出自にこだわらず、ちゃんと日本人になって日本文化の中で育ててくれて、すごく感謝してる。
日本で暮らしながら、反日やるような人間にしないでくれて、本当に感謝よ。
朝鮮系の人だって、日本に溶けていった人々も多かったんじゃないかな。
わざわざ出自を出して「差別された!」って声高に叫ぶ人は、何か言い訳がしたいのかもしれない。
まぁ、分かんないけど。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 20:08:28
最近コンビニ店員に、中東系の人がやけにいっぱいいるの。
そういう人達が日本で暮らせて幸せだと思っても、そういう人達の子供が小学校でイジメられたり、思春期に日本人異性にモテなかった時、その怒りや悲しみが日本全体への憎しみにならないといいな。
つまるところ、二世が感謝を持てなくなるから、問題が生じるんでしょうね。
そしてその差別の根っこって、結局はモテる、モテないとか、結婚だと私は思うのー!
暴論かなぁ?
でも中東の人だろうと、中韓だろうと部落の人だろうと、日本人女子にモッテモテの男子は絶対にテロリストにはならないでしょー!?
テロの原因もなんたかんだ言って、モテない、愛されない欲求不満ゆえの怒りよ。
暴論かなぁ?
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 20:11:46
これが私の「ものさし」かしら??
ハッハッハ!😆
Unknown (たま♪)
2017-05-20 20:31:25
まあ、一理はあるよね。
モテることで、自分のアイデンティティーが認められたって思う人は多いし。
でも、なんだったけな、アントニーとかいう芸人さん、見た目は外国人だけど、完全日本人っていう売りじゃなかったっけなあ^0^あ、英語も喋れたっけ。
ハーフはまた違うと思うのよね。片方だけでも日本人の親だったら、文化的には日本人というか、日本人の心を持って生きられるというか。「こんな外見だけど、完全日本人なんですー^0^」ってギャグにでもできちゃえるとまた違うというか。
っていうか、日本に住んでて、日本語も喋れず、日本文化も好きになれないなら、国へ帰れ て言われても仕方ない気がする。日本に住むならば、少しでも日本語を好きになって日本の文化を好きじゃなきゃ、意味ないと思う。コリアタウンとかチャイナタウンとかって、なんか違うと思ってしまう。そうやって自国の集団になって固まるんだったら、国へ帰れば?って思う。無理して他国に住まなくたっていいじゃん、みたいな。
伴侶を日本人に選んだっていう点で、日本へ溶け込むということも可能だから、モテるモテない、結婚も、そういう問題とまったく関係ないとは言えないと、私も思うわ^0^
Unknown (たま♪)
2017-05-20 20:38:22
私が勤めてる会社はね、法令順守の会社なの。(まあ、普通はそうかもしれないけど、そうじゃない会社も最近は多いね)
過去に、さ、労働基準局の厳重注意を受けてから、かなり改善されたらしいのね。辞めた人がチクったとかいう噂も聞いたことがある。旦那さんが勤めてる会社も、辞めた人が労働基準局にタレこんだ後に、多少は改善されたとかなんとか。
辞めるくらいじゃないと言えないことは別として、それ以外の会社の改善っていうのは、嫌われ役が言っても効果ない。信用されてない人間が何言っても流されるというか。ちゃんと上からの信頼を得てる人(役職者)が「会社のために、会社の評判のために」って発言したことの方が通るのさ。法令順守会社では、そんな感じよ?
Unknown (たま♪)
2017-05-20 21:28:49
サラスちゃんが、なんだかんだ言っても
結局ちゃんと、恩恵に感謝してる♪っていうのが素直でかわいいな^0^て思う。
私も会社にもっと感謝しなければ、なー。て思った☆さて、と。熱が出ない程度に掃除しよー 笑
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 21:33:25
たまちゃ〜ん、今日も相手してくれて
ありがと〜\(^o^)/
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 21:43:32
あ、アントニーさんの「すべらない話」見た〜♪
黒人さんと日本人女性のハーフだけど、小さい頃お父さんが亡くなって、お母さんが日本人と再婚、父親違いの弟さんが出来て、家族で出かけると周囲がザワザワするという…。
しかも義理のお父さんが寿司職人で、自分のこと「スシで育った黒人」だって言ってた。笑
笑いだけじゃない話。🙍

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。