🌸さらすな日記🌸

😰これから数ヶ月間、多忙期に入ります〜😰
😉できる範囲でマイペースにやって行きますので
よろしくお願いします〜😉

TPP騒動

2017年10月28日 | 政治考︰さらすの生きる国


結局、トランプ大統領のTPP離脱って、他の条件(改憲)とかをのんだ日本に対する、「ならTPPは勘弁してやる」的な結論だったのかなあ…。

安倍支持派ですら、TPPには反対の専門家が多かった…。
温暖化のパリ協定からの離脱も、そもそも日本が金を巻き上げられるだけの協定を「詐欺」呼ばわりしてくれた、日本にとってありがたいことなわけだし…。

それはアメリカがどうこうというより、北朝鮮から反イスラエルの中東国家に核兵器が流れることをふせぐために、アメリカが北朝鮮を叩く際、日本が被害を受けることを総理が認めたから、そのお礼ということなんだろうな…。
でもこれは売国的なことじゃなくて、やっぱり日本全体の存続のためには仕方がないこと…。

しかもアメリカは、本当に北朝鮮が兵器ロケットとを発射しそうになったら、宇宙衛星兵器でそれを阻止するデモンストレーションを一度だけ見せて、日本にある程度の安心を与えている。
安心というか、「野放しで撃たせるわけではない」という保証を…。

12月に米北開戦か…?
でもやっぱり、オリンピック期間は待つかなあ…。
いや、「オリンピック期間は待つだろう」と思わせての、まさかのさか作戦か…?

はあ…、本当にこれからどうなるんだろうなあ…。😖




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

信頼できない国

2017年10月23日 | 政治考︰さらすの生きる国
結局、今の日本は、子育て中の母親が子育てに集中したり、就職したての新入社員が仕事を覚えることに専念することが出来ない国なんだな…。

「私はこの子をいい子に育てるため頑張る!」「私は仕事を早く覚えて社会に貢献出来るよう頑張る!」「きっと政治家さんは日本のために政治を頑張ってくれているだろうから、それぞれがそれぞれの仕事を一生懸命頑張って、みんなが住みやすい国を作って行く!」という考えは通らない国になったんだなあ…。

マスコミは嘘をついているかもしれない。
マスコミの嘘を暴くネット有識者も嘘をついているかもしれない。
ネット有識者の嘘を暴くまた他の誰かも、嘘をついているかもしれない。
誰が嘘をついているかを知るためには、子育て中の母親も、戦闘機のロックオンの詳細を勉強しなくては、嘘つきや無知を見破ることは出来ない。

信じ合い、分業して他人に自分の専門ではない仕事を預けることは、もう出来ない国になったんだ…。
寂しいけれど、他人のすべての発言の裏付けをとっていかなけれぱ、日本は滅ぼされる、そんな国になったんだなあ…。
すべての人を疑って、監視し合う社会…。



なんだかバッカみたい。



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

in 岩手

2017年10月11日 | 政治考︰さらすの生きる国
定数3ということは、岩手県から衆議院になれるのは3人…?
実は少選挙区とか比例代表とかがよく分かってないさらす…💦







三区から小沢一郎氏が立候補。



さて、二区の鈴木俊一氏のウィキを見てみました。






ほ〜、そうなのか〜!
すごい縁戚ですね。

ちなみに小沢氏は金丸信氏と親戚なんだそうです。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

共闘

2017年09月29日 | 政治考︰さらすの生きる国

小沢一郎公式サイトより「小沢一郎政経フォーラム」の案内。
漫画家、小林よしのり氏による勉強会が行われた。

小林氏のオフィシャルサイトにも、その記事があります。

小林よしのりオフィシャルサイト
記事の要約
小沢氏に招かれ、「天皇とは何か」について講演して来た。
天皇「退位」の意味。
安倍政権の企てる「一代限りの特別法」の重大な問題点、ウソのプロパガンダ、男系への固執の問題点について。
その後で小沢氏と食事し、「女性宮家設立」に向け、完全な合意を得た。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツってよく分からない

2017年09月25日 | 政治考︰さらすの生きる国


ドイツの総選挙で、メルケル政権が4期目に突入、かぁ…。
議席を減らしたとは言え、まだ第一党のメルケル首相の党って、「キリスト教民主社会同盟」っていう名の党なんですね…。
日本で、「神道自由民主党」とか「仏教民進党」とかがあったらみんなびっくりしちゃうよね。
それに、「キリスト教」「自由」「社会同盟」って、結局どういう主義なのかサッパリわからん。
まぁ、他国の政党にケチをつける気はないけどさ…。

そんなことより、本当にドイツ人って移民問題をどう考えてるんだろう…??

いいのかしら、この流れを続けてて…。
なんだかよく分からないわ…。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしてだけど

2017年09月09日 | 政治考︰さらすの生きる国

♪もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、アンチ皇室ブログの一部は真実かもしれなぁ~い♪

ハァ…。

もし、長州藩土が本当に聖徳太子の「未来記」を読んでいて、日本を守るために明治維新を作り上げたとして…。
黒船来航からの、初めて「世界の中の日本」となっていく激動の時代、
①外国との戦争
②焦土となる首都
③戦後、精神汚染され、乗っ取られる皇統
を予測した上で、そうなってもいいように、
②短期間の仮の首都
③短期間の仮の皇統
をこしらえておいたのかなぁ…。

たとえ首都や皇室が壊滅したかに見えても、
②実は本当の首都はもともと京都~
③実は本当の皇統は隠しておいたんだもんね~
てなことになったりするのだろうか?

東京は最初から捨て駒で、明治からの皇統も…。

なぁんてことは、あるんだろか…?(・_・、)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビはこれからどうなるのかなぁ…

2017年08月20日 | 政治考︰さらすの生きる国

もうこんな時代は戻って来ないのかもしれないねぇ…。
ただ、家族団らんはテレビがなくても出来るもんね…(´ . .̫ . `)
50年くらい前までは、テレビなしでやっていたんだし…。

昨日書いた記事↓、なんか、こういうのでワーワーなっちゃう社会って、自分の心って、哀しいですね…。


「反日組織を実名で公開○刑!?」

日本のキー局の情報バラエティー番組は、ほぼ全て「泉製作放送」という会社一社により製作されている。
各局の報道バラエティーを、たった一社で作っていることも問題だが、もっと重要なのは、それを報道ニュース枠ではなく、報道バラエティー枠としてやっているということ。
ニュース番組には、放送倫理上の厳しい制約があるが、バラエティーにはそれがない。
それを利用して、報道バラエティー番組で、政権批判、ひどいプロパガンダをやっている。
これはある種の言論統制である。

そうだったんだ〜!!
これは本当に大問題だよーー!!😤😤😤
政府がガツンと取り締まらないのは、偏向した印象操作が「ニュース番組」じゃなく「バラエティー番組」でやっていたからなんだ…。
クメひろしさんの番組から、ニュースではなく報道バラエティー化が始まったらしいけど、単に「キャスターが自分の意見や感想を言い始めたから」じゃなくて、「法律上、ニュース番組は公平でなければならない」という倫理を守らなくていいという要素があったんですね…!
だから夕方のニュースも、グルメとかを入れとバラエティー化して、法律を守らなくてもいいような抜け道を作ってたんだ…。
ぐぬうう〜!😠😠😠
でもそれだからこそ、その抜け道を使い切れないNHKが一番落とし安いんだ…。

それと…、北朝鮮系の乗っ取り犯は、いくら自分たちが必死で日本で工作活動しても、トップは自分の身可愛さしか考えてないことが分かっても、モチベーションは全く衰えないのかしら…?
工作員たちの利益や夢って、本当のところ何なんだろう…?
もう自分の国なんてどうなったっていいけど、日本は絶対に潰したいという恩讐だけなんだろうか…?



Thanksgiving you (*˘︶˘*).。.:*♡


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

226事件と北一輝

2017年08月15日 | 政治考︰さらすの生きる国
ひところ、226事件や北一輝のことが知りたくなり、いろんな本を読みました。
けれどもなんだかどの本も難しく、今ひとつ理解することが出来ませんでした。
現在のウィキペディアでも、彼らの標的が「君側の奸とみなされた重臣」とありますが、これを読んで、「ああ、あの人達か」と分かる現代人がいたら尊敬します。
とにかく、いろいろ試みたけれどよく分からず、こんどは映像で全体像を把握しようとしまた。
その時に観たのがこの映画です。

「226」/五社英雄

1989年の有名俳優を総動員して製作した映画です。
この映画を観た私の正直な感想は「忠臣蔵の討ち入りっぼい…」という感じ…。
基本的にはもうクーデター決起は決まっていて、「なぜやったのか?」という革命理論については、観客が「そういうことだったのか〜!」と納得出来る描写はありません。
それよりも、決起を前にし、自分の妻たちとの別れを覚悟する情感を描いた要素が目立ちました。
妻たち、女たちは、「巨人の星」の飛雄馬を影から見つめる明子姉ちゃんのように、決起する夫の背中を見つめます。
私はいささか、あんぐり、な気持ちでした…。

映画はともあれ、実際の革命軍は、昭和天皇の厳格な対応により「叛乱軍」とみなされ、先導した将校たちが死刑に処されます。
彼らが収監され、銃殺刑となった刑場は、渋谷区宇田川町にありました。
今ではそこに、慰霊碑が建っています。

ちなみに、その慰霊碑の横にあるのがNHKホール、前にあるのがNHK放送局です。
一体なぜこの地に、わざわざ国営放送ビルを作ったのでしょうか…。

それはともかく、私はいまでもこの事件がよく分かりません。
彼らの理念もよく分かりません。
そして、この事件を契機に石原莞爾らの陸軍派閥が力を持ち、日本を戦争へと先導した、と言われる説が正しいのかもよく分かりません。
でも、いろんなことを、もっと分かっていけるよう勉強したいなぁと思います。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

慰霊

2017年08月13日 | 政治考︰さらすの生きる国

最近、雲井龍雄という人物を知ったのですが、物凄い秀才で優秀であったにも関わらず、東北の人だったから必然的に旧幕府勢力となり、戦に敗れてしまう。
しかしその秀才ぶりから新政府にも認められ、要職に登用されますが、周囲に旧幕府軍の没落浪士などが多く集まったことから、彼らの新政府への帰順を嘆願したために謀反人と目されて、斬首刑に処されてしまった…。
確かに反薩摩の意識は強かったみたいだけど、当時の維新側vs旧幕府側の戦いは、東北にしてみればかなりの巻き込まれ型であったし、その中で米沢藩の雲井は調整役として動いたような人だった。
しかし新政府は雲井の同士13人をも斬首、22人を獄死させた正当性を主張するため、雲井のそれまでの功績を全て消し去っている…。

(廃れた雲井龍雄のお墓)

こういった人物の霊を政府が一切慰霊しないことが、日本に反政府、反国家勢力が強くなる要因になってしまってもいるんじゃないかなぁ…。
そこが皇族と違うところと言うか…。

従軍慰安婦問題も、実は陰にいるのは、まったく慰霊されていない日本人慰安婦の怨霊なんじゃないだろうか…。
河野氏にしろ、朝日にしろ、日本人慰安婦に対して、謝罪や補償をちゃんとすると言った要人は一人でもいるのか?
だから私は、韓国の少女像の横に、日本人慰安婦の像も建てればいいと思う。
もしそれに韓国が文句言ったら、「だってこれ、女性の人権を訴える像なんでしょう? 日本人女性には人権がないの?」って言って。
ややこしい物事は、もっとややこしくなるようにした方がいいと中島らもが言っていたし。

とにかく、安倍さんも一度、日本人慰安婦に対して謝罪し、その慰霊神社を建てるというのはどうでしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youtubeザッピング

2017年08月11日 | 政治考︰さらすの生きる国
ここんとこいろんな動画を見ている。
昔テレビをザッピングしていたみたいに。
なのでどの動画で誰が言っていたのか分かんなくなっちゃったりしているんだけど、いくつか印象に残る言説があった。
まず、日本は戦後の70年、自虐史観でボロボロになってしまったのは「日本が戦争に負けたのが、初めてだったから」というもの。
ドイツは第一次世界大戦でも負けてたし、その前のヨーロッパのいろんな争いでも負けてた。
だから、戦争に負けた時の対処の仕方とかを、ちゃんと学んでいたんだって。
だけど日本はそれまで外国との戦争では負け知らずだったから、負け方を知らなかった…。
だからここまで卑屈になってしまった…。
それは言えると思うんだよね。
ある意味、全てのことに対して。
順調に来た人ほど挫折に弱いのは事実だし。
だからこれから、いろんな有事があると思うんだけど、常にその時、結果的には負けてしまった場合を想定しておくことも重要かな、と…。

例えば3年後に米中紛争が起きて、まさかアメリカの敗北、そして日本が中国の本格的属国になった時、どうするか、その時、それまで日本が中国や朝鮮からやられた来たような内部解体のための、内部侵略のための工作を、どうやって潜ませておくか…。
もうそこまでやっておいていいと思うの。
今から「奪還のための80年計画」を仕掛けておくべき。

そういう意味で、「実はその計画を日本は終戦時にちゃんと仕掛けておいた」っていうロマンが本当ならいいなーとか思ってしまうんだけど。(^_^;)

それとね、これは青山氏の動画なんだけど、「なんで日本のテレビはあんなにも反日なのか」という質問に対して、青山氏が結論としてこう答えてた。
「その方が視聴率がいいから。人間は自分と主義主張が違うものを避ける、同じものを見たがる。日本の報道が反日なのは、それを見たがる日本人が多いから。だから反日マスゴミの本当の黒幕とは、視聴者、日本国民なのだ」と。

まぁ、そうなのかもしれないですね…。
そして、「でもそれは、そういうふうに洗脳されたから」という反発に対して、違う人の動画では「所詮、うかうか洗脳される方が問題なのだ」と…。
それも確かに、そうだなあと思う…。
本当に日本人は、いつまでもいつまでも他人のせいにしていてはいけないのだ…。
これからの世界的有事も、もう「アメリカが裏切った、ロシアもやっぱり裏切った、アジアは結局金をたかるだけ、ユダやも結局は…」だのなんだの言い訳をせずにすむように、「もう、全て自力で、独力でやらなければ! それじゃなきゃ、日本民族絶滅しても仕方なし! 皇統崩壊だの民族総補囚化も、すべて己を守れなかったから!」というくらいの厳しさを持つべきだよね…。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白頭山

2017年08月11日 | 政治考︰さらすの生きる国

白頭山って初めて見たんですが、すごく綺麗なんですね。
山頂にカルデラ湖のある火山なんだー。

なかなか横から見た画像がないの〜。
富士山と違って、横より上から見た方が絶景だからなのかな。

そんな白頭山なんですが、まあ、これはあくまで私の暴論なんですが、今、アジアが平和に推移できる最終手段が、白頭山の大噴火なんじゃないかと、思ったりしてしまうんです…。

こういった自然災害で、いろんなことが封滅されていくのが、一番いいんじゃないかと思ったりしてしまうのは、いけないことでしょうか…。
以前某ブログで、人類が兄弟喧嘩をやめないのなら、地球母さんが怒ってそれを止めさせる、みたいなことが書かれていたけれど…。
確かにそれが一番いいんじゃないかと思ってしまうんです…。

最近、アジアで有事が起きた際の、在日朝鮮工作員、さらには在日朝鮮人の人々がどう動くのか、そして、どうなるのかが気になっていたんだけれど、こんなブログ記事を見つけました。
「在日朝鮮人が置かれている立場・これから置かれる立場」/フリーライター山田高明ブログより
これは、第二次朝鮮戦争が勃発した場合を想定していますが、米朝紛争でも日本にも火の粉がかかる有事なので、ある程度共通する想定であると思われます。

さらに同サイトの、北朝鮮が日本を攻撃した際の想定。
「日朝開戦時の在日朝鮮人と北朝鮮シンパの運命」
もちろん忠実に北朝鮮国家のために、日本でテロ行為を行う北朝鮮工作員もいるだろうけれども、それをやった時点で「私は敵国内に潜伏する北朝鮮工作員です」という自首になるわけです。そして、自爆攻撃なら別ですが、相当うまくやらない限り、日本人に見つかったらただではすまないわけです…。
テロ工作をしなければ、そのままスリーパーとして日本で生きていける可能性もあるわけですが…。

ただ、韓国も北朝鮮に攻撃された場合、韓国人はもちろん、在日韓国人は怒り心頭に達します。
そうなると、韓国人からの「日本に在住の北朝鮮人を、戦犯、または共犯者として韓国政府に引き渡せ」という要請が出るかもしれない。
韓国に打ち込まれたミサイルは、在日北朝鮮人のパチコン企業などが経済的に支援して作られたものだ、だから彼らもまた共同戦犯なのだとして、韓国政府に裁かれるかもしれない…。

とにかく、本当に誰も得しない結果になってしまう…。
それこそ得するのは、アメリカ本土を守りたい、という建前で、実は中東に北朝鮮製核兵器が流れることを防ぎたいイスラ派だけ…。
今まで北朝鮮でさんざんマネロンしていた米の闇一派なんか、本当に勝手なものです。

そんなこんなで、この最悪事態を避けられるのは、自然災害かなあ…なんて、思っちゃだめでしょうか…。
別に火山噴火でキム王朝が滅びなくてもいいんですよ…。
とりあえず他国に構っている暇が東アジア勢になくなれば、それでいいんですから…。
それでもこんなこと思っちゃダメかなあ…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「虎ノ門ニュース 2017/8/7」

2017年08月08日 | 政治考︰さらすの生きる国


青山議員談
中国はこれからも、安倍政権を倒すための工作を続けるでしょう!
ハッキリ言いますよ?
「工作活動」を続けるでしょう!
ネットなんか、いくらでも出来ます。
日本語で書けば分からないんだから。

さらすの感想
テレビ朝日は株式を公開せず、誰がテレビ朝日の株を保持しているのか不明なんだけど…。
先の大戦の前から、一般日本人が戦争に賛同、さらには推進するように先導していた。
そこには、日露、日中戦争の勝利が、日本人の中に「戦争成金」という「お金が儲かる人」を沢山産み出したという事実がある。
さらには景気がアップし、実際庶民の暮らしもアップしたから。
当時戦争(して勝つこと)は、日本庶民にとって、「利益」があった、「嬉しいこと」があったんだよね。
でも今、日本が北朝鮮や中国と紛争になって、「自分たちの暮らしがよくなるかも〜、喜びごとがあるんじゃないかな〜♪ワクワク」と期待する人は、おそらくいない。
一部の商売人の中にはいるかもしれないけど、一般人には、いないと思われる。

むしろ「まさかの日本国土の戦場化」「まさかの徴兵」など、「利益は一切なく、損しかない」と思っている。
だから改憲も、マスコミの「改憲は日本が戦争に巻き込まれる導火線になる」という印象操作にうなずいていまう。
きっとそういう「損」しかないんだろうと…。

だから政府は、改憲することによる日本庶民の「得」、しない場合の「損」を、生活に根付いた損得の話を、もっとちゃんと言わないといけないような気がする。
改憲することが、「日本国民の命と財産を守ることになる」というような、格式ばった表現じゃなく、もっともっと生活に関わって来る話を、具体的に言わなければいけない。
一般人の「改憲したら、100%損をする」感を多少なりとも払拭出来なけば、改憲する前に倒れてしまうかもしれない…。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

不安へ、ド〜ン

2017年08月04日 | 政治考︰さらすの生きる国

今年に入ってから、Youtubeに「韓国崩壊、韓国消滅」の見出が踊っているんだけれども…。
確かに韓国が現大統領になった直後は、いよいよ北朝鮮主導による統一か〜と思ったものだけど…。
でもアメリカの北攻撃があったらどうなるんだろう?
韓国主導の統一になるの?
それとも、北主導の統一後にアメリカとの紛争になるの?
好き嫌いはともかく、日本の九州のすぐそばまで、北朝鮮・中国共産党区域になるのは、やっぱり不安だよねえ…。
近いよねぇ…。

韓国の人は、北主導で統一されて、半島ごと中国の宗主下に入ったら、ようやく自分たちに一番馴染みのある状態に戻れて、ホッと安心し、幸せになれるのかな?
いまさら北と南で内戦なんかにならないよね?
争う必要がないもんね。
そして半島と中国で、さらにジャパン・バッシングを、日本乗っ取り工作をして行くのかな?
皇室乗っ取り工作をして、日本を属国化したら、完了なのかしら?
工作というか、もっと堂々と、例えば中国共産党幹部の娘を皇后にしたりするのかな?

ただ統一前にアメリカが北朝鮮を攻撃したら、内戦もありうるんだろうなぁ…。
でもアメリカは北朝鮮を攻撃したあと、その後国としてどうするんだろう?
民主化するの?
北王朝の交替だけ?

なんだかよく分からない…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーへ、タ〜ン😄

2017年08月04日 | 政治考︰さらすの生きる国

今日はちょっと元気がなかったのだけど、ハッピーターンを食べたら少し元気になった。
ありがとう、ターン王子(*˘︶˘*).。.:*♡
新作「大人の梅わさび」気にいったよ♪

昨日からいろんな動画を見ている。
青山さんて霊が見える人だったんだねー!!ビックリ
でもご自身は「僕が霊を見たからといって、"この世に霊はいる!"とは絶対に言いません! 証拠がないから」と断言していた。
厳格〜!
ちなみに奥さまは寝る時に、結界を張ったりする方なんですね〜!
そしてその結界の中に青山さんが入っても、"結界崩し"にはならないのだそうです。ふ〜ん。

野田聖子議員、「南シナ海問題は、日本になんら関係はない」と発言。
青山氏「一度南シナ海に行って来い!」
百田氏「(反日系の人ですら)南シナ海が日本にとって、重要なシーレーンってことくらいは言う」


これは…、やっぱり蓮舫氏のあとのヒール役を野田氏が引き継いだということなんだろうか。🙍
あまりにもあからさまやなぁ〜。

日本で暮らす北朝鮮スパイのスリーパーたちは、いざ「日本の原発を破壊せよ!」との暗号指令が出た時、どんな気持ちで全てを捨てて、自らの生活とともに日本を破壊するんだろうか?
彼らはイスラム過激派のように「あの世で楽園に行ける」という洗脳もされていないだろうに…。
やっぱり、スリーパースパイとはいえ今の暮らしを失いたくない人と、仮の身分でやってる日本での仕事が辛くて辛くて、日本を破壊して「もう出勤しなくてもよくなりたい」人がいたりもするのかなあ?

中国の国民動員法じゃないけれど、アメリカや日本で暮らしている中国人って、どれくらい本気で中国共産党のために、今の暮らしを捨てる気なのかなぁ…。
長野オリンピックの際、聖火リレーを在日中国人が妨害し、日本人にかなりの暴力行為を及んだ事件(ほとんど報道されなかった)も、国民動員法によるものらしいですね…。
もし中国と紛争になったら、コンビニの中国人店員もテロリストになるのかなぁ…。

北朝鮮のミサイル攻撃に対して、都市部の地下鉄駅は食料備蓄などあれば、それだけでシェルターとなり得る造りだそうですが…。そこに、スパイテロリストが混じっていたら何をやられるかが脅威なのだそうです!
確かに怖い…😰

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっちゃけるAI

2017年08月02日 | 政治考︰さらすの生きる国




ヒャー、こっちはこっちで遂にこういう系が始まったか~!
これで多くの人がAIに「トランプ大統領をどう思うか?」「CNNをどう思うか?」「安倍政権をどう思うか?」「NHKをどう思うか?」「○○人をどう思うか?」「○○事件の真相は?」「50年後の覇権国は?」などと聞きはじめ、その答えが「的を得ている!」と大勢の人か感じざるを得ないものだった場合、そのうち人々は「今度の選挙で誰に投票したら国益(自分の利益)になるか?」などとお伺いを立てるようになるのだろうか?
そしてAIの出す答えがすべからく結果オーライになる時代を経て、ついに人々はすべての決定をAIに託し、それに従うようになるのだろうか?


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加