はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

明治維新が大っ嫌いなわたし・・・

2017-08-12 | ニュースから

狂気の沙汰としか思えない、トランプとアベ・・・

国際社会から孤立してどうするんだ!

 

北朝鮮をあおりまくり、

戦争が起こることを待ち望んでいるかのようである。

 

だから、憲法も改正し軍隊を配備しなきゃ・・・と

国民に思わせるために仕組んでいるんじゃないだろね。

 

アメリカは、いつだって自国の領土では戦わない。

戦争になったら、まっさきに朝鮮半島と日本が戦禍を被るのだ。

 

まあね・・・国民を「こんな人たち」呼ばわりするアベだもの。

とーちゃんのお墓の前で、

「国民のために国政に全力を尽くしていきます」だって?

国民のために・・・なんて思ってもいないくせにさ。

 

こんなろくでもない子孫ばっか、生み出した明治維新が

大っ嫌いなわたしである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の絶句・・・ | トップ | 2017年版・だんご三兄弟 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手喝采のブログ (村上江里)
2017-08-13 00:43:55
まさに代弁してくださっているようで、嬉しく、拍手しながら、拝読しています。一度お逢いしに行かせていただきます。残暑厳しい中、どうかご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。