はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

誰だって電話、切るわ! わたしの頭の中の血管も切れるわ!

2017-05-19 | うまいもん

午前中は、文教厚生常任委員会の所管事務調査で

敦賀市のハートフル・スクールの視察、その後議会へ戻り

教育委員会との質疑応答が行われた。

 

やはり議論が集中したのは、いじめ110番のことだった。

 

留守電対応になる午後4時以降の

留守電への電話件数はほぼゼロだというのである。

 

ハートフルでは、留守電の音声を聞かせてくれたが

わたしは、固定電話の留守電対応だと思い込んでいた。

 

で、あらためて固定電話の留守電対応かを確かめたら

なんと! いじめ110番のだというではないか!

 

おもわず、机にドン! とこぶしを振り下ろしていた。

 

留守電の声は、ありきたりの無機質な声で

「ただいまこの電話は・・・FAXのかたは・・・ピーと・・・」

 

おい! こんな留守電の声、聞いたとたんに

誰だって電話、切るわ!

 

わたしの頭の中の血管も切れるわ!

 

子どものための電話相談事業なのに、

ずっとこんな対応だったとは・・・

 

まるで、子どもからの電話を拒否してるのと同じだよ。

 

ワンストップ相談窓口の重要性も必要性も

まったく感じていないようだし、

教育支援相談の相関図にいたっては、

教育委員会中心で、相談者中心になっていないし・・・

 

カウンセラーが配備されていることが

保護者や子どもたちんも周知徹底されていないし、

質疑応答が進むほど、わたしの血圧は上昇するばかり。

 

腹が立つと腹が減る・・・

(^^♪けんかをしててもへるもんな・・・(^^♪

午後1時半過ぎ・・・

Cafe&Bar MYEONG DONGで、おひとりさまランチである。

   

こんなに、食べてるのにネ・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたも仮処分にトライして... | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。