徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

タイ・バンコク家族旅行② アナンタラリゾートアンドスパホテル編

2017年06月25日 18時53分48秒 | 海外旅行記

タイ・バンコクへはこの20年余りで10回目。
宿泊したホテルも高級五つ星ホテルから、三ツ星ホテルまでさまざまなタイプ・エリアに泊まった。今回は4人での家族旅行で旅行日数もあったので、はじめの2泊はチャオプラヤ川沿いのアナンタラリゾートアンドスパホテル(旧マリオットリゾートホテル)に初めて宿泊した。

エリアでいえばリバーサイドエリアだが、オリエンタルホテル・シャングリラホテルなどが立ち並ぶBTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅の船着き場からは南へホテルシャトルボートで約20分かかる。バンコク中心部サイアムへ行くには、シャトルボートとBTSで乗り換え時間を入れると約1時間近くかかるので不便だ。タクシーだと川向うなので夕方の渋滞時はちょっと時間が読めない。それでも、このホテルはバンコクでは屈指のリゾート気分が味わえるステキなホテルだった。何度もバンコクへ訪れていて観光やショッピング中心でなくのんびりとスティしたい人向きだ。

旅の前にネットやブログでこのホテルを調べたが、詳しく載っていなかったので、このホテルに泊まってみたいという方は是非、ご参考にしてください。

ロビー・フロントはプーケットやバリなどの南国のリゾートホテルぽい雰囲気で、ホテルスタッフはとても親切に出迎えてくれた。HISで飛行機とセットして1ルーム二名ツーベッドルーム11300円/一人5650円(朝食なし)でこの五つ星ホテルに泊まれるのだからうれしい。バンコクのホテルはコスパが高い。

チェックイン時に流暢な日本語を話す中国系スタッフから様々な部屋へのグレードアップを紹介されました。価格がかなり高くなるので断ると、HIS様から予約なのでということで部屋はリバーサイドビューの部屋に無料グレードアップしてもらえた。とてもラッキーだった。あとから考えたら、オフシーズンで部屋はたくさん空いていてなんとか高額のいい部屋へとアプローチしたかったのかとも思う。ディポジットとしてチェックイン時に8000バーツ、カードで切った。

チャオプラヤー川が見える部屋は申し分なかった。(部屋の中は昨日の記事でアップ済。)
旅行二日目の楽しみの朝食タイムだ。イッキに料理の写真をアップします。

快晴、朝から気温は30度近い、朝食レストランに7時半に行った。丁寧に案内されてレストランの外と中とどちらが良いか聞かれたのでエアコンの効いた中で食べることにした。世界の数々の料理が並びどの料理も本当に美味しかった。価格は一人1100バーツ(約3850円)。部屋代の割にはめちゃ高いが、いままでバンコクで食べてきたホテル朝食ブフェとしては雰囲気・味とも最高だった。入り口に「おはよん~」といいたげにマンゴーが半分切ってどっしりと置いてあった。ちょうどマンゴーが最高に美味しい季節だった。

外ではタイ料理・中華料理・インド料理そして日本のお好み焼きまで焼いておいてあった。
食べきれないほどの数々の料理、9時頃になると外の席もずいぶんと混んできた。
スタッフの笑顔にも包まれて、「微笑みの国・タイ」へ来たことを実感する。

飲み物もとてもヘルシーなピュアジュースがたくさん並んでいた。欧米の個人客が多く、団体客や日本人は見かけなかった。インターナシュナルな雰囲気に包まれて、のんびりと家族で楽しく美味しい朝食タイム、幸せのヒトトキでした。

ホテルの川沿いにホテルシャトルボート乗り場があります。

この無料ホテルシャトルボートでBTSサパーンタクシン駅の船着き場まで約20分です。
王宮や暁の寺院への観光は、サパーンタクシンで一般の乗り合いボートでさらに北へ約15-20分で行くことができます。街の車の渋滞などを考えるとちょっとしたミニ観光にはこのクルーズは最適です。

ホテルからとてもキレイな新しいAVANIというショツピングセンターと直結している。
ちょっと高級な雰囲気で日本食レストランが数軒、出店していた。
夜は10時まで営業していてスコールが来てもホテルまで濡れずに帰れる。

オシャレな珈琲ショップ・スタバも朝から営業していた。

地元の高級パンチェーン店では焼き立てパンがたくさん並んでいました。

そして、一階にはセブンイレブンがあり飲み物やお土産物を買うのもちょっと便利だ。

10時を過ぎると宿泊客がプールへと・・・

 
バンコク中心部のサイアム・スクンビットでは味わえない贅沢なゆとりの時間・・・
バンコクへのリピーター向けのアナンタラリゾートホテル。
このホテルでスティできることはなによりも「幸せ」だ。

チャオプラヤー川から見る、アナンタラリゾートホテルと後ろはAVANIショッピングセンター

朝日、部屋から見えるチャオプラヤー川、遠くに昨日行ったアジアティークが見える。
つづく。 

真珠・琥珀・天然石アクセサリー専科 創美A&Aクリエイション   
 お問合わせは 079-277-0306  aran.kmn@gmail.com    
  ***アーリーサマーフェア開催中~*** 
K18 本真珠ピアス 6000円~

オンラインショップセール中 ↓↓↓  お買い求めは↓↓↓ ぽちっとクリックね~
      A&Aクリエイション  
 http://www.soubi-do.com/ 
     創美 フェイスブックのページは↓↓↓ 
https://www.facebook.com/soubido?ref=br_rs  
  1日1信・個人の速報はこちらのフェイスブックで↓↓↓
http://facebook.com/akira.kumano 
 

天然石にご興味ある方は、カテゴリー欄より
<天然石の商品ご紹介・天然石の話>をクイックしてくださいね~
現在、9年間余りで 500ページ以上の数多くの商品をご紹介掲載しています    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。