徒然日記~A&Aクリエイション~

日々・季節のできごと。天然石の話。お菓子・グルメ。経済・経営の話。タイ・中国などの旅行情報、旅行記など~~~

たつの市 室乃津祭

2016年11月06日 21時34分53秒 | イベント・祭り



朝から室乃津祭りに行ってきました。
我が家からは車で約20分、たつの市室津港、毎年3月に牡蠣を買い出しに行く港です。

10時に市長挨拶で開会~多くの模擬店でたくさんの食べ物が売り出されていました。

 

一番人気はスピード100円くじですごい人が並んでいました。
一番前の人はなんと8時から並んでいたそうです。
で、一番の室乃津賞は地元セイバンのランドセルです。

無料でワタリガニの味噌汁・水餃子が振る舞われていました。

牡蠣皿盛り合わせ200円も大人気です。 

各ブースにはたくさんの人が並んでいました。

ちりめん 山盛り300円 

地元のレンコン一袋400円。地元の野菜をたくさん買って帰りました。 

10時半ころには人・人・人です。 

ネギ焼き100円も美味しかったです。 

11時には車は満車、国道250線から全く入れません。10時前に行きましたが浜の近くの穴場の駐車場に1台のみスペースが空いていて停められてめちゃラッキーでした。 

普段は静かなこの室津漁港もこの日ばかりは多くの人で賑わっていました。
今年、初めて行きました。また、来年も行ってみたいです。 

           by aran          
              創美A&Aクリエイション 079-277-0306
 


オンラインショップセール中 ↓↓↓  お買い求めは↓↓↓ ぽちっとクリックね~
      A&Aクリエイション  
 http://www.soubi-do.com/ 
     創美 フェイスブックのページは↓↓↓ 
https://www.facebook.com/soubido?ref=br_rs  
  1日1信・個人の速報はこちらのフェイスブックで↓↓↓
http://facebook.com/akira.kumano 
 

天然石にご興味ある方は、パソコンの左のプロフィール写真の下のカテゴリー欄より
<天然石の商品ご紹介>をクイックしてくださいね~
現在、6年間余りで 300ページ以上の数多くの商品をご紹介掲載しています。
完売商品も多々有りますが、よかったらごゆっくりお楽しみください~ 

『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋・冬 天然石ネックレス~ | トップ | NHK朝ドラ べっぴんさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・祭り」カテゴリの最新記事