徒然日記~A&Aクリエイション~

日々・季節のできごと。天然石の話。お菓子・グルメ。経済・経営の話。タイ・中国などの旅行情報、旅行記など~~~

箕面大江戸温泉に宿泊してきました

2017年01月29日 10時47分04秒 | 温泉

大学時代の仲良しトモ5人で箕面大江戸温泉に宿泊してきました。 

 一度、泊まってみたいと思っていた、リニューアルオープンした箕面スパーガーデンです。

阪急箕面駅から徒歩三分、坂道を歩くとすぐに見えてきます。 

エレベーター乗り場で昔なつかし昭和のヘルスセンター風の看板がありました。

このすごいエレベーターでホテル直結です。
景色がキレイで大阪キタエリアが一望できます。 

この通路を通ってコテコテのフロントにむかいます。  

 夜はこんな感じで夜景もキレイでした。
17時にチェックイン・宿泊棟のお風呂へ・・・撮影禁止の表示あり。
混んでいたしね・・・

19時より21時まで夕食バイキングです。

 たくさんの種類の料理がいっぱい並んでいました。とてもとても全種類は食べきれません。
1時間もすればお腹いっぱい・・・あとは飲んでしゃべるだけ。
ひしぶりの再会で話はつきません。

宿泊は満室、夕食も混んでいましたが、スタッフのみなさんがテキパキとしていて問題なく楽しい時間を過ごせました。金曜日の夜で、家族連れ・女性グループが多かったです。 

翌朝に、噂のスパーガーデンへ・・・アームバンドをかざして改札口???を通ります。

 ジャパニーズ風の通路を通って大浴場に・・・

朝なので宴会場はお掃除中でした。

コテコテの舞台の横を通り抜けて・・・

大浴場へ・・・朝8時、ほぼ貸切状態でした。
この時間帯は宿泊客のみで、多くの人は宿泊棟のお風呂か食事中のようです。 

ぬるぬる系アルカリ温泉です。広くてひっそりしすぎて不思議空間・・・ 

 露天風呂も静かでキレイでした。

朝食会場のレストランです。日が射して明るくキレイです。 

朝食はたくさんのメニューより「さんま定食」風に・・・
小さめのおにぎり3ケ。 

朝からデザート・カフェラテにカフェモカおかわり・・・
珈琲も美味しかったです。 

10時チェックアウト。
へんな関西弁???のゲートを出てエレベーターで駅へむかいました。



車で行ったのですが、景色が一望できるエレベーターに乗りたくて駅で合流。

阪急箕面駅までの道中で、箕面名物の紅葉の天ぷらをお土産で買いました。
小200円・中400円 箱入りもありました。

こんな感じの紅葉です。 

ブラックペッパー味を買いました。初めて買いました。予想以上に美味しかったぁ~ 

平日で和室10畳 5名 9700円/人 でした。
別途 入浴税200円 +アルコール系ドリンク飲んだら別払いです。 
楽しいヒトトキでした。ご家族連れ、仲良しの皆さんで是非、どうぞ~ 

 by aran    079-277-0306      
   天然石アクセサリー専科 創美A&Aクリエイション
 ↓↓↓ オニキスオリジナルネックレス 特価2980円 



オンラインショップセール中 ↓↓↓  お買い求めは↓↓↓ ぽちっとクリックね~
      A&Aクリエイション  
 http://www.soubi-do.com/ 
創美 フェイスブックのページは↓↓↓ 
https://www.facebook.com/soubido?ref=br_rs  
1日1信・個人の速報はこちらのフェイスブックで↓↓↓
http://facebook.com/akira.kumano
    

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤穂御崎 | トップ | 冠婚葬祭用 真珠ネックレス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。