徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

丹波市・こんだ薬師温泉へ

2017年12月08日 11時21分15秒 | お知らせ

以前から一度行ってみたかった、丹波市・こんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ行ってきました。
ちょっと田舎のひなびた温泉施設ですが、趣がありとても良かったです。

我が家からは三木市経由で車で約2時間くらい、少し遠いので途中、三木でランチしました。

入り口は小さいですが、中は奥まであって広いです。 

入ってすぐに売店があります。地酒コーナーもあり地元の品々が並んでいます。 

ずっと奥まで行くと風呂への入り口となります。 

入浴料は大人700円で、火曜日が定休日です。 

柚子風呂や42度・39度・31度といろいろな温度の湯船があり、内湯はすべて源泉かけ流しです。
露天風呂も大・中2つありました。男湯だけで15人ほど入っていましたが、広いので全く混雑していませんでした。 

施設内に食堂・売店もありのんびりと過ごすことができます。
こちらは併設の食堂です。そして、隣に無料休憩室があります。 

今回は三木で焼肉ランチを食べてから行きましたが、次回はここで「ぬくもり御膳」を食べてみたいです。

建物が古いので館内でも冬は寒いです。東条湖ランドの北東15分ほどの場所です。
姫路市内からだと372号線を北東に一直線、加東市経由で約60キロで安全運転で1時間半ほどだと思います。播但道・中国道を走ると15分くらい早く着くと思われます。
ドライブがてらの日帰り温泉におすすめです~

真珠・琥珀・天然石アクセサリー専科 創美A&Aクリエイション  
 お問合わせは 079-277-0306  aran.kmn@gmail.com    
***クリスマスフェア開催中~*** パイライトマラカイトネックレス ↓ 特価4980円

オンラインショップセール中 ↓↓↓  お買い求めは↓↓↓ ぽちっとクリックね~
      A&Aクリエイション  
 http://www.soubi-do.com/ 
     創美 フェイスブックのページは↓↓↓ 
https://www.facebook.com/soubido?ref=br_rs  
  1日1信・個人の速報はこちらのフェイスブックで↓↓↓
http://facebook.com/akira.kumano
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。