miyuのワクワク弁当

miyuが娘のために作ったお弁当色々。
パパさん、自分、喜んで下さる方々に作っているお弁当と独り言・・・。

暑さに負けず

2017-07-14 | 今日のお弁当
毎日、毎日暑い日が続いています。言いたくなくても口に出るのは「暑い➰ー❗」の一言。生徒さんとの挨拶も
お約束の「暑いですねーー。」
早く夏が終わらないかしらーー。

シラスと生姜の炊き込みご飯(シラス、千切り生姜、だし汁、醤油、酒、酢)
高野豆腐とカボチャのあんかけ煮物
(カボチャ、ニンジン、高野豆腐、枝豆)
厚焼き玉子(たまご、細ネギ、カニかま、砂糖!醤油、だし汁)
揚げ出し風豆腐の野菜あんかけ(豆腐、長ネギ、シメジ、だし汁、酒、砂糖、醤油、ミリン)
ナスとピーマン豚ひき肉のピリ辛炒め(ナス、ピーマン、カラーピーマン、豚ひき肉、醤油、酒、砂糖、ミリン、柚子唐辛子、片栗粉)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球の怒り……。 | トップ | きゅうちゃんづけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。