MUSE (BLOG IN BABY)  

UKバンド MUSE が好きな私の たま~に日記

MUSE 表紙 TOTAL GUITAR 2007 8月号

2007年08月31日 20時03分55秒 | MUSE 関係 
             イギリスのギター雑誌

CDが表紙にくっついていて、おしゃれですね。



ケースを開けるとCDにも雑誌の表紙が印刷されてます。

CDの中身ははMUSEの曲の VIDEO LESSONS などが入っています。


このほか数ページにわたって記事・写真が載ってるのでMUSEファンは買いですヨ


高崎市に住んでいると、外国の雑誌が手に入りにくいので、最近はもっぱらオークションで、購入しています。UKからの購入なので、送料が高くつきますが・・・。




フジロック07  日記 7.27 FRIDAY

2007年08月26日 16時26分32秒 | 音楽関係
          フジロック ボードウォーク

今年も行ってきましたフジロック。 2001年から今年で7回目の参加
転勤になり、新しい職場になってから忙しく、殆どブログ更新できない状態になってますが、
これだけは書いておかないとね。


いつもの様に苗プリをルームシェアで確保。
メンバーは
自称オヤジの、おそらく40代の男性 
大阪から来た20代の女の子 (初フジ)
横浜の30代の女性 
私の4人でした。皆さん常識のある方々で、今回もとても快適に過ごせました。

7.27 FRIDAY
今年こそはオープニングを見ようと思ったけど、間に合わず、
グリーンステージのサンボマスターからと思いきや、職場から携帯に電話が掛かって来たので一度ホテルに戻る。
(職場には内緒だったもので・・ ちゃんと休みはもらっていたけどね)
まぁ、サンボマスターはどうでもいいバンドなんでよかったですが…

12:25~
YELLOWCARD
予備知識なし。同室者に聞いたらエモ系とのこと。
苗プリでの朝食時、私の隣のテーブルで朝食を摂っていたのがYELLOW CARDのメンバー(ドラムの人とバイオリンの人の2人)でした。
その時は誰か解らなかったけど、見た目がイカにも…な2人組だったので、後でパンフで確認。
バイオリンの人は御飯に味噌汁と、超和食を食べてたので、日本人かな?と思っていたらハーフらしい。  USでは結構売れてるらしい。

15:50~
JARVIS COCKER 
PLUPのフロントマンだったと、フジにに来てから知った。
PLUPはライブ1度は観たいと思っていたら解散してしまったので、観れて良かった。

17:30~
KING OF LEON
名前しか知らないのでまったりと観賞。

19:20~
MUSE

21:30~
CURE
さすが元祖ビジュアル系??  赤の口紅
ベスト版を買って予習してましたが、どうもイマイチかな~?と思ってましたが、ライブは素晴らしかったですね。
MUSEとCURE、系統は似てるから、この流れ受け付けない人はいるだろうなーなど思いつつ、数曲を観賞後ホワイトステージへ移動。

GROOVE ARMADA が演ってましたが、かなりの込み具合に、思わずボードウォークに入ってしまい、
オレンジコートのオールナイトフジの雰囲気をチョイ味わった後
グリーンに戻ると、CUREがまだ演っててびっくりした。

01:00頃、ホテルに一番乗りと思ったら、皆帰ってきていて、みなさんあまり夜遊びをしないようでした。


なにげにグリーンステージしか見ていないのでした。

WOWOWの放送を見てよかったアーティスト

PE”Z
OCEAN COLOUR SCEAN
FOWNTAINS OF WAYNE・・・今度CD買ってみよう



フジロック07 MUSE降臨

2007年08月05日 18時35分01秒 | MUSE 関係 
          フジロック  FIELD OF HEAVEN


フジロック行ってきました~

ここ1ヶ月出張続きで(家で寝たのは5日くらい)
前日まで行けるかどうかわからない状況で、1瞬チケットを売りに出したけど、思いとどまって良かった。

フジロックの3日間運良く休みが取れて、ホンとラッキーでした。



去年サマソニでスタンド席からみたのが意外にも良かったので
グリーンステージの後方に陣取る。
やっぱりフジロックの雰囲気は格別なので、感激で始まる前からウルウルしてました。

感想など

 モニターにモザイクかかっていて、後方だと見づらく、マシューのピアノテクや、ギターテクが見えないので、3曲ぐらいでPAの横辺りに行く。

 後方もほとんどの観客が立ってみていた。

 たぶんこの日一番の客の入り。

 ライブはなんだか自分自身は不完全燃焼でした。ボーカルの音が小さいと思ったのだけど・・・。

機材の到着遅れで20分程遅れて始まったのと、サウンドトラブルがあったようですね。

 今回セットリストがいまいちだと感じたのだけど・・・(やはり私は4thはあまり好きではないのだと思う。)

 今回のパフォーマンスで、新たなファンを獲得できたのかなぁと心配したけど、フジロックの2チャンネルの書き込みを見る限り、MUSEをベストアクトにあげている人が多くて、やっぱり彼らのライブはすごいんだなーとうれしくなりました。(自分はファン歴も長いので客観的な評価ができないですから。)


 照明とか凝っていて、確かに目でも楽しめるのだけど、あまり過剰になりすぎると、ただでさえ「ラル○」っぽいと言われているので もっとシンプルでもいいのではと最近思うようになりました。

 MUSEに限らないかも知れないけど、蛍光ライトを振りかざすのはやめて欲しい。 まぁ数人だからいいけど、その数が増えたら完全にアイドルのライブになってしまいますから  

 今回苗プリにルームシェアした1人は、デビュー当時からのファンで、今回もMUSEが1番の目当てだっといってたけど、ベストアクトはASHといってた。

 ちなみに私のフジロックのベストアクトはMIKAです。5オクターブの声がでるそうだけど、あんなにうまいと思わなかった。
誰かも言っていたけど、去年のシザーシスターズを思い出しました。
彼もホ○らしいです。



(2007/7/27セットリスト)

1.Knights Of Cydonia
2.Map Of the Problematique
3.Hysteria
4.Supermassive Black Hole
5.Butterflies and Hurricanes
6.Feeling Good
7.Invincible
8.Starlight
9.Time Is Running Out
10.New Born
11.Plug In Baby
12.Stockholm Syndrome