アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

シルク馬名決まる!

2017-02-13 18:34:58 | 近況情報
キャロットに先を越され、たぶん今日更新されるんじゃないかなと思ってたらされてたよ


さぁ、発表!

モシーン15・・・プリモシーン(最高(伊)+場面)

メジロフランシス15・・・ルーカス(「光をもたらす人」の意味を持つラテン語由来の人名)

プチノワール15・・・ブレイニーラン(聡明な走り。誕生石アクアマリンの宝石言葉より連想)

サロミナ15・・・サラキア(ローマ神話の海水の女神)

リビアーモ15・・・マグナレガーロ(偉大なもの(ラテン語)+贈り物(伊)。大王からの贈り物。父名より)

ウインフロレゾン15・・・ベルフロレゾン(美しく咲く(仏)。競馬で美しい花を咲かせて欲しい。母名より連想)



おぉ、なんということだ・・・・・採用されず


個人的にサラキア好きです。頭文字Sでしたね。

ルーカスは・・・ジョージなのか?ジョージなんだろ?まぁいいんじゃない

いい名前ついたし、あとは順調にいってくれればいいんだよ!走って勝ってくれればいいんだよ!


名付け親の道、早くもピンチ

社台・サンデーRの2頭にかかってくるね。グリーンと東サラは採用無理でしょう。


いや~名前決まるといよいよって感じでいいね!




『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンダフルラスター、12着 | トップ | 過去最高の8頭出しの可能性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近況情報」カテゴリの最新記事