アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、グローブシアター等の一口愛馬情報をお届けします。

ミストレスメジャー、ちょっとお疲れ

2017-05-16 13:48:36 | ミストレスメジャー
早期デビューを期待してるミストレスメジャーです!


現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。中間はややペースを上げて、坂路でハロン16秒台を乗られましたが、騎乗者が軽く気合をつけると持っていかれそうな手応えで登坂しており、行きっぷりの良さをアピールしていました。ただ、5月に入ってから一気に気温が上がり、暑い日が続いた影響で、やや疲れた様子が窺えます。8日(月)に来場した山内調教師は「まだ冬毛が残っているのであまり見栄えはしませんが、相変わらず馬っぷりは良いですね。冬毛が抜けきれば代謝が上がって体調面も上向いてくるでしょうから、状態に合わせて進めてください」と話していました。



冬毛が抜けるのを待ってる感じですかね。どうやら早期デビューは徐々に遅れそうな予感もしますけど。


それでも山内厩舎なんで、なんとかしてくれそうな気がします。


まぁ楽しみに待ちましょうや。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳馬 | トップ | 負のスパイラルを抜け出したい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL