アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

トラムポルカ、骨折していた

2017-04-12 15:48:09 | 引退馬
今週引退が決まり、明日オークション予定でしたが・・・

本日4月12日(水)、念のため各部のレントゲン検査を行ってみたところ、左前肢の種子骨部分を骨折していることが判明しました。全治6ヶ月の事故見舞金9号(総額290万円支給)の対象となったため、当初予定していた4月13日(木)サラブレッドオークションへの上場は取りやめることになりました。引退に関するご案内は、4月10日付けですでにご送付いたしましたが、あらためまして書面にて再送付させていただきます。


現役続行だったとしても全治6か月ではどちらにせよ、引退でしたね。

地方で走るトラムポルカを一ファンとして見たかったですけど、まずは怪我を治してもらいたいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一週間寝ると | トップ | 今週は2頭が出走! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが (キリゾー)
2017-04-13 10:45:35
ご無沙汰しております。

前走はテレビでパドック見た限りでは良かったのですが、あの走りっぷりでは厳しかったですね。まあ、覚悟はしていましたが。

畠山先生は今度の皐月賞に出走馬出してきますし、その先生がダメと判断したのですから、納得もしています。

オークション価格が大体60万くらいと考えると、最後に未勝利戦2着以上のお金を還元してくれたのですから、言葉悪いですが馬主孝行してくれたのかな、と思っております。

こんな状況ですが、ポルカシュネルが活躍してくれること祈っております。今後も時折伺わさせていただきます。それでは。
残念 (アラクレ魂)
2017-04-13 15:50:34
キリゾーさん、こんにちわです!

あの走りっぷりではね、なにも文句言えない感じでしたね。

自分が勝手に思ってることですけど、お母さんが牝馬で菊花賞に臨んだ馬なのでね、思い入れはあるだろうと。それでも判断が下されたのならね、納得ではありますね。

そうなんですよね、ある意味最後にオークションよりも還元してくれたと思ってるので、まぁ良しとしないとなと。

ポルカシュネルには何とか頑張ってもらいたいです!現状はまだまだなので、胸騒ぎは早くもしてますけど(笑)名付け親でもあるのでまずは1勝を!

今後ともよろしくです!

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事