アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

2017年社台募集申し込み馬発表!

2017-06-18 08:52:13 | 一口募集検討
昨日の愛馬の流れをうけ、昨日申し込みました。


ただし、一度だけ変えられるみたいなので・・・たぶん変えないだろうけど。



第1希望 モルガナイト16 

第2希望 ポルカマズルカ16


やはり愛しのポルカは諦められなかった。

ということで、資金的にグルヴェイグとミクロコスモスが消えました。ほかに理由もありますけどね。


ミクロコスモスは兄ちゃん持ってるからいっかぁ~って最終的にそんな感じに。


池添厩舎は良血を預かってる割に成績が伸びてない。でも若いしこれからだろうと。イメージ的に牝馬のほうが良いかなとも。

兄弟も堅実に勝ち上がってるし、早期デビューできる強みもある。自分的にはこれが大きかった。

2歳はサラキアを預かってもらってますから、2世代でなんとか頑張っていただきたい!


ポルカマズルカはタートルボウルからロードカナロアに替わって楽しみが倍増。厩舎も変わって心機一転って感じですね。一応畠山厩舎より加藤厩舎のほうが今年の成績いいみたいですし。


牝馬2頭。あとは取れるのを待つのみ。さすがに取れるだろうと思ってますけどね



お疲れさまでした。次はシルクと東サラに検討をうつします!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルジャンテ、3着 | トップ | マグレブ、12着 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まった。 (syrup)
2017-06-20 06:02:41
アラクレ魂さん、おはようございます。

まずはグローサーザールの話ですが、残念です。
エビはねぇ、もうどうしようもないですわ。

自分も一時期この馬は考えていてクラブにも問い合わせしたんでね、心配してました。
馬にはお疲れさまでしたと言いたいですね。

それから、レイデオロの祝賀会に行ってきました。
立食だったのですが、藤澤厩舎の大江原調教助手とけっこう長い時間話すことができました。
その勢いで、翌日にネットではなくて簡易書留でサンデーの応募馬を送ってしまいました。

私の中では初日に決まっていた感があり、日が経過してもそれは変わりませんでした。
100万未満の栗東予定の牝馬です。
現在、比較的ランキング上位の方にいます。
これはハズレは無いかな、ヒット、またはツーベースヒット辺りは行くと感じておりますが果たして…。
お互い (アラクレ魂)
2017-06-20 10:16:26
syrupさん、こんにちわです!

グローサーザールは残念でした。せっかくダート長距離でめどが立つ走りをした直後だっただけにね、残念ですがこればかりはしょうがないですね。

レイデオロの祝賀会、もう開催されたんですね!
う~やっぱり最高ですよね~羨ましいです。

お互いいきつくところは同じ栗東牝馬ですね!
自分も、まずは早期デビューそして勝ち上がりを最優先しての狙いですので、お互い決まればいいですね!

一緒じゃないですよね?

えっと… (syrup)
2017-06-20 13:04:30
アラクレ魂さん、こんにちは。
簡易書留で出しまして、先ほど11時台に配達完了メールが来ました。

最優秀ダートホース馬・カリブソングの私の先輩は、エクセレンスⅡに行かれたそうです。
退職されて、もうオレは辞めると話していたのですが…
私たちと同じ病気ですかね?(笑)

えっと…ですね、消化器官が云々書かれている馬ですよ。
エクセレンスⅡ、レーヴディソール、ドナウブルー辺りも候補にはなりましたが、これ確実にハズレは無いだろとかなり自信がありますよ。
かと言って、獲れなきゃ話にならないですけど(笑)
まぁ (アラクレ魂)
2017-06-20 13:17:30
syrupさん、こんにちわです!

その先輩のかたも同じ病気でしょう(笑)なかなかやめられないんですよねぇ~

ほぉ、消化器官云々ですか・・・・あれ?

問題は取れなきゃ話にならない、そこなんですよね。
ぐんぐん人気が伸びているだけに

コメントを投稿

一口募集検討」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL