アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

ルーカス、ミルコデムーロ騎手とともに

2017-12-08 12:43:59 | ルーカス
シルクで正式に発表になりました!


堀宣行調教師「状態に関しては、先週の後半くらいから段々と元気が出てきており、馬体重も496㎏とレース前くらいにまで回復しています。それに比べると馬体の回復、特に右トモの状態は戻ってくるのが遅いのですが、そちらも何とかレース前の状態くらいには回復しつつあるといった状況です。ここまで馬体の回復を優先しての調整で、強い追い切りを消化するというよりは心肺機能が落ちない程度の負荷を掛けた運動を行っており、先週見られた右手前だけで走りたがるといったところも段々とスムーズに替えられるようになってきています。前走後からここまでの過程や、ここ2戦の内容から今後を見据えてレース経験を積ませ競馬を教えていきたいということ等を総合的に考えた結果、現在の状態であればホープフルステークスに向けて進めていけるだろうと判断し、鞍上もM.デムーロ騎手を手配させていただきました。ただあくまでもまだ成長途上であり、心身ともにこれからの成長を阻害するようなことはしたくありません。相手関係やルーカス自身の状態が今後下降線を辿るようであれば、無理はさせずにいったん放牧に出させていただくという判断をする可能性もありますので、その点はご了承いただければ幸いです。それでも先週よりは出走に向けて前進してはいますから、いい状態で向かえるよう調整していきたいと思います」



あくまで状態次第。堀先生の慎重さはいいですな。今の時期無理に出なくて先がある馬ですからね。

それでもミルコデムーロ騎手を手配してくれたということは、やる気を伺えますな。

G1でミルコデムーロ騎手より頼もしい騎手はいませんしねぇ~


相手関係は今の予想されるメンバーでほぼ決まりでしょう。

怖かったキャロットのヴェルテアシャフトとエリスライトは出ないみたいですし。

ジェネラーレウーノも京成杯ですし。

ワグネリアンもいない。


うむ、楽しみしかないですな
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は3頭が出走! | トップ | 今週の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーカス」カテゴリの最新記事