アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

2歳馬近況(社台・サンデーR)

2017-05-05 15:01:47 | 近況情報
最後は今日更新があった社台勢の近況です!

コズミックフォース(牡)父キングカメハメハ

現在は週3日は屋内周回ダートコースでハッキングキャンターを2000m、週3日は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンターを1本消化しています。ダイナミックな動きを見せており、追われてからの反応には鋭いものがあります。その一方で精神面はまだ幼いので、成長を待ちたいと思います。6月頃にNF天栄に移動させたいと考えています。現在の馬体重は470kgです。


ポルカシュネル(牝)父タートルボウル

緩急を付けた調整を行っており、この中間も周回と坂路コースを併用しながらハロン17~16秒をベースにして、2本登板する日、ハロン15~14秒の速めキャンターを計時する日も設けています。また、合間にはトレッドミルにも入れて運動しています。ここまで気持ちが先走っていた印象でしたが、そこの徐々に馬体がマッチしてきており、バランスの取れた動きになってきた印象です。現在の馬体重は516kgです。



コズミックフォースはさらに馬体重が増えて良い感じです!

6月に入厩から天栄に移動に若干トーンダウンした気もしないけど。

それでも順調ですので楽しみですね!

ポルカシュネルは残口ありなので多少は良いコメントをくれてます。

今回の更新は背腰がぁがなくて良かったです。


是非ともこの2頭にはがんばっていただきたい!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は2頭が出走! | トップ | シルク追加募集が悩ましい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL