アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、レッドレイヴン、レッドルーファス等の一口愛馬情報をお届けします。

トゥザクラウン、1週前追い切り

2016-10-13 18:00:46 | トゥザクラウン
いよいよトゥザクラウンのデビューが来週に迫ってきましたが、今週の追い切りはいかがかな?


12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで3頭併せを行いました。先週からガラッと大きく変わったようなことはありませんが、全体が83秒9、終いも12秒フラットと時計的には問題ありませんし、しっかりと追って動きも少しずつ良くなってきています。息遣いなどはやはりまだ良化の余地があるなと感じるものの、ここまではこちらの思いどおり順調に調整を進めることができていますよ。大型馬なので使ってからの方が良くなるのかもしれませんが、いい状態で競馬に向かうことができるようにあと1週しっかりと仕上げていきたいですね」(池江師)23日の京都競馬(2歳新馬・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。


うむ、平凡な感じかな。3頭あわせで遅れてますし。

そして池江先生が大型馬なので使ってからの方が良くなるのかもしれませんがと泣きのコメントが・・・


それでも実戦でがらりというかモノが違うところを見せてくれると信じておりますぞ!


とにかく無事にいってくれ。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋華賞は2頭出し! | トップ | ロードユアソング、引退 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れ (ブレッド)
2016-10-14 15:47:39
アラクレさん、こんにちはー

調教で遅れの時計がぼく馬メールで送られてきたときは、やっぱりショック(笑)
来週は調教動画も見れるでしょうし、
来週は前進した姿を見せて欲しいですねー
予定と違う緊張感が増してまいりました(笑)
遅れ (アラクレ魂)
2016-10-14 16:20:22
ブレッドさん、こんにちわです!

やっぱりショックでしたね。
どんな走りをしてるのか楽しみですし、デビューはなんとかなるでしょうと思ってますけど、すでに自分も緊張してます(笑)
心配の種が。 (syrup)
2016-10-18 10:55:48
アラクレ魂さん、おはようございます。

何かねぇ、池江さんがギャロップで吹き過ぎていて、何かもう少し冷静に行こうよと個人的には感じていたが…ちょっと心配ですなこれは。
何とか心配も杞憂に終わると良いのですがね…。

取り敢えず、今週の最終追いに期待ですね。
おそらく、ルメールが乗ってくれるでしょうし。

シルク全滅で、今年最後の愛馬はアクアシャンデリアにしました。
念願の昆先生です。
調教 (アラクレ魂)
2016-10-19 09:17:40
syrupさん、おはようございます!

吹きすぎると、フォイヤーさんの件もありましたもんねぇ。

今日の調教でまずは遅れをとらないかどうかですね。

アクアシャンデリアですか!
昆さんですし、オルフェーヴルですし!自分はすでに資金不足なので追加できませんけど様子見してた馬なので楽しみにしてます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL