アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、レッドレイヴン、レッドルーファス等の一口愛馬情報をお届けします。

レッドアヴァンセ、放牧へ!

2016-10-19 17:59:57 | レッドアヴァンセ
牝馬3冠を闘ったレッドアヴァンセは放牧に出されます!


10月16レース後コメント(5着)
武豊騎手「パドックで跨った時から具合は前回より良いと思いましたし、返し馬もリラックスして走れていましたよ。スタートもちゃんと決められましたが、道中は焦らず折り合いをつけていく形で運びました。ハミを噛んでくることもなく、自然体で走れていたのも良かったですね。仕掛け処の反応も早く、直線でも坂がない分、阪神の時より切れる脚も使えてはいるのですか、最後は決め手の差でやられてしまいました。やはり距離がこの馬にとっては長い気がしますし、マイルくらいがベストだと思いますよ。それでも春先からの成長も感じられましたので、これから成長していく馬ですし、巻き返していきたいですね」

音無調教師「ここまでビッシリやってきましたが、調子は本当に良くて、馬体重も前走と変わりなく出走することができました。レースでも立ち回りはスムーズで直線までいけましたが、最後は脚比べで劣ってしまいましたね。距離は長かったかもしれませんが、頑張ってくれたましたよ。この後は大事に使っていきたいので、まずは放牧に出してリフレッシュさせることにします」


(音無厩舎)
厩舎周りを引き運動
音無調教師「使った後なので厩舎周りを引き運動で調整しています。レース中に右トモを少し外傷してしまいましたが、腫れなどはなく運動中の歩様もスムーズです。明日ノーザンファームしがらきへ放牧に出して、まずは馬体のリフレッシュを優先に進めてもらいます。できれば京都で使いたいと思っていますが、次の京都開催には間に合わないので、今のところ年明けの京都開催で使おうと考えています」



マイルがベストと武騎手もおっしゃってますし、音無先生も京都にこだわりそうですかね。ベアトリッツを思い出しますな~


今年は休養ですからゆっくりと休んで疲れをとってもらって、年明けの京都を目指して頑張ってもらいましょう!


今年7戦しましたからね、お疲れ様でした!


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルジャンテ、1着! | トップ | ステイオンザトップ、11月13... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL